アオハライドの試し読み・・【無料で20倍面白く見る・・】

 

アオハライドという漫画

ご存知ですか?

 
マンガのアオハライド試し読み


 

なんと・・・

試し読みができるんです。

 

ちょうど昨年の今頃、本田翼

さん主演で実写映画になった

のでタイトルくらいはご存知の

方もいるのではないでしょうか。

 

 

アオハライドの原作の第一話を、

無料で試し読みの出来るスマホ

専用サイトがあります。

 

リンク先は下にあります。

 

それを読んでの感想を綴らせて

頂きます。

 

まず、アオハライドは2011~2015

年まで別冊マーガレットという連載

されていた咲坂伊緒さん原作の

少女漫画です。

 

男子生徒とうまく話せない高校生

の主人公(プロローグでは中学生)

吉岡双葉と、双葉の初恋相手

田中洸(こう)が再会する所から

本編が始まります。

 

双葉と洸の出会いは中学時代

 

男子生徒が苦手な双葉と、照れ

屋だけれど優しい洸は、ひょんな

ことから距離が近づきます。

 

それとなく両想いを匂わせるような

雰囲気になるのですが、ある事が

きっかけで二人は離れ離れになり

ます。

 

そして高校1年の終わりに、

運命的な再会を果たすのですが・・・。

 

プロローグ、第一話の簡単なあらすじ

を紹介しました。

 

あまり詳しく書いてしまうと、これから

読もうとしてる方に申し訳ないので

ご了承下さいませ。

 
以下にアオハライドの映画

の動画もありましたので、ご参考に

ご覧ください
 

 

 

アオハライドを試し読みして始めに

思ったのは、10代の頃にこの漫画

に出会いたかったという事です。

 

高校生の物語だから仕方がないの

ですが、思春期特有の気持ち

視点が組み込まれているんですね。

 

誰もが思春期を経て大人になる

のですから、「あー分かる分かる

こういう気持ち」と、共感する事は

できるのです。

 

ですが、どうしても大人目線

読んでしまいます。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

その為何処か現実的にと言いま

すか、冷めた目線

 

「こんな事するなんて子供だなあ」

「私だったらもっと上手くやり過ご

すのに」

 

と、チラッと思ってしまったり。

 

それでもアオハライド、面白いです。

 

試し読みだから本編の導入部分に

しか触れていないのですが、気に

なる所で次の話の購入画面になっ

てしまいました。

 

 
→アオハライド試し読みはコチラ
 

 

アオハライドの感想を綴るなら本編

最後まで読んでからにするべき

では?

 

そう思われるかもしれません。

 

ですが私は、先の展開を知らないから、

どういう結末なのか知らないからこそ、

新鮮な気持ちで書けると思いました。

 

完結したストーリーなのに、まだ続い

ているかのような感覚で。

 

これからどうなるんだろう?

楽しみだな!といった気持ちで。

 

ストーリー物を読み続ける

モチベーションを保つ為には、

こういうワクワクが大切なのです。

 

新鮮、ワクワク

 

まさに思春期の頃に一番味わえ

ていた気がします。

 

はい、少し気持ちが思春期に

戻れたかもしれませんね。

 

ちなみに、次の展開が気にな

るので、購入するつもりです。

 

実はアオハライドの前作、

ストロボ・エッジという作品を

読んだ事があります。

(こちらも2015年実写映画化

されています)

 

あらすじは割愛させて頂きますが、

かなり純情で王道な少女漫画

しいストーリーになっております。

 

この作品を読んでいたため、

アオハライドの導入部分を試し

読みしただけで、アオハライドも

王道な純情漫画だとすぐに分か

りました。

 

この作者は、可愛らしい雰囲気

恋愛漫画を描くのがとても上手です。

 

10代の頃、この作品を読んでいたら、

きっと私は洸みたいな優しい彼氏

欲しいなとか、こんなドキドキした

恋愛したいなとか思ったでしょう。

 

現実にはそんな事はなかなか

実現しないのです。

 

ですがそういう夢を持てるから、いえ

夢を持たせてくれるから、恋愛漫画

ハマるわけです。

 

今時あり得ない位純情な登場人物

達ですが、心情的にはリアリティ

あります。

 

試し読みでチラッと読んだだけなのに、

そんな構図に感心しました。

 

試し読みといえば、ここ数年漫画が

読めるサイトがかなり増えていますね。

 

色々なサイトを見てきました。

 

それらに共通することは、

まさに今回の試し読みと同じように、

続きの気になるいい所で区切られ

てしまうんです。

 

実によく出来たシステムですよね。

続きがあるなら早く読みたい。

 

連載中の作品だったら次の号まで

待てるけど、試し読みの出来る作品

は既刊されている為、購入すれば

今すぐ続きが読める。

 

スマホが普及している現代、

こういうものは貴重ですね。

 

不朽の名作から、話題作、懐かし

の作品まで手軽に読めてしまう

 

皆さんもどんどん試し読みし、

ステキな作品に出会ってくださ

いね。