藤子不二雄ミュージアムの駐車場はドラえもんが無いと言っています!!

 

藤子不二雄ミュージアム

駐車場はありますか?

(どらえもんなど藤子不二雄

の人気キャラクターの博物館)

藤子不二雄ミュージアム

私も子供たちと訪問して

きましたが、まず最初に

気になるのは・・・

 

藤子不二雄ミュージアム

駐車場はあるのかな?

とゆうこと。

 

結論から言いますと、

藤子不二雄ミュージアム

駐車場はありません

 

近隣の駐車場しかありません。

 

しかも、近隣の駐車場は数も少な

れば駐車台数も少ないです。

 

藤子不二雄ミュージアムの近隣

ぐるぐるまわり、駐車場を探し

ましたが3つか4つくらいしか

ありませんでした。

 

私達の場合、停めた駐車場から

徒歩10分以上はかかりました。

 

1番近い駐車場でも、徒歩3から5分

はかかると思います。

 

混雑日には、車で藤子不二雄

ミュージアムに行くと、すごく苦労

するかもしれません。

 

お父さんは、子供と奥様を藤子

不二雄ミュージアムで降ろして、

自分は少し離れた駐車場まで

停めに行く覚悟をしておいた方

がよいでしょう。

 

藤子不二雄ミュージアムの少し

離れた並びに、植物園だったけ

かな?なんかの施設の大きめ

駐車場があるのですが・・・・

 

それは違う施設だから使えない

のです。

 

なんてシチュエーションの悪い

・・・とも思っちゃいます。

 

藤子不二雄ミュージアムの目の

前まで送迎バスが来るので、電車

で来場する方が安心かもしれません。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

駐車場の話はここまでにして、

施設の紹介をしましょう。

 

まずは駐車場からの道のり

徒歩10分くらい歩きました。

 

藤子不二雄ミュージアムまでの駐車場からの道中

 

しかし、その道中には面白い

演出がありました。

 

藤子不二雄ミュージアムまでの駐車場からの道中のどらえもん

 

どらえもんが注意してくれます。

 

藤子不二雄ミュージアムまでの駐車場からの道中のキャラクター

 

人気の藤子不二雄キャラクターが

お出迎えしてくれます。

 

天気の良い日はいいですね。

気分も良くなりますよ。

 

頑張って駐車場から歩いて、

藤子不二雄ミュージアムに到着。

藤子不二雄ミュージアムの入口

建物内の外には、面白い演出も、

目を凝らしてみてください。

藤子不二雄ミュージアムの建物外にも凝った演出

 

簡単に人が住めちゃうあの道具

ありますよ・・・・

 

 

きれいなジャイアンが出てくる

スポット・・・

みんな順番待ちで写真を撮影し

ていました。

藤子不二雄ミュージアムにジャイアン出現

 

ちょっとしたシアターみたいな場所

入ると最後に、前が開いてびっくり

 

意味がわからないかと思いますが、

これは訪問してからのお楽しみ

してください。

 

パーマンおばけのQ太郎も・・・

パーマンのお昼寝

 

屋上には、どらえもんや他のキャラ

クターなど藤子不二雄の世界を堪能

できる演出が盛りだくさん。

 

どこでもドアやぴーすけ、空き地の

土管もあります

 

藤子不二雄ミュージアムの屋上庭園

 

写真撮影スポットですよ。

 

 

室内でのプレイルームもあります。

藤子不二雄ミュージアムの屋内プレイルーム

 

それなりに楽しめましたが、それほ

広くはないので、1回目で大体

堪能できちゃいます。

 

リピートする人はいるのかな?

なんて疑問も・・・

 

私のうちからは、決して近くも

ないし駐車場もないので、なか

なか2回目行く事はないかもしれ

ませんね。