スパムの食べ方で絶対に失敗したくない方の人気レシピ!!

 

スパムの缶詰を使って、いろいろな

食べ方から人気レシピを紹介!

 
スパムの食べ方や人気レシピ


 

スパムの缶詰の食べ方と人気レシピ

を、いろいろと紹介していきますよ。

 

スパムってただの缶詰だと思って

いますか?

 

それは、違いますよ。

 

スパムだって、立派な食品なん

ですよ。

 

食品だからこそ、他の食品と合わせ

て料理すると種類も増えてきます。

 

・スパムの缶詰、人気レシピ集

・1缶あれば、万能食材

食品として、美味しくね。

・料理のレシピをいろいろ♪

 

以下は、簡単にできるスパムを

焼く動画です。

 

スパムで料理を始めたい人は、

参考にご覧ください。

 

スパムの缶詰、人気レシピ集

美味しそうなレシピが、何種類か

あります。

 

1品目:「簡単スパムむすび

スパムむすび
 

スパムのおむすびというより、どっち

かというとお寿司みたいな感じですね。

使うスパムは、1缶です。

 

2品目:「スパムとキャベツ炒め
スパムとキャベツ炒め

スパムだけではなく、キャベツも使い

ますよ。

使うスパムは、1缶です。

 

3品目:「卵とスパムラーメン
卵とスパムラーメン
卵とスパムで味付けされた

ラーメンです。

使うスパムは、1缶ですよ。

 

4品目:「白菜とスパムと中華丼
白菜とスパムと中華丼
白菜とスパム、卵でとじる中華丼

ですよ。

使うスパムは、1缶です。

 

5品目:「スパムのおにぎらず
スパムのおにぎらず
今流行りのおにぎらずです。

使うスパムは、1缶です。

※おにぎらずとは・・・ラップにのりをしき
ご飯と具材を真ん中に置いて、のりの4スミを
内側に折り紙のように真ん中に折りたたむ。
握らないので、おにぎらずという。
手も汚れないので便利。

 

1缶あれば、万能食材

スパムの缶詰は、いつもどんな

食べ方をしてますか?

 

食べ方がよくわからなくて、食べた

ことがないという人もいることでしょう。

 

どんな食べ方をしたら良いのか?

 

それは、ご飯として食べても良い

すよ。

 

後は、おかず・アウトドア・お弁当

しても良いですよ。

 

もちろん、おつまみ料理として食べ

ても大丈夫です。

 

おつまみとして

 

1品目:「トマトとスパム焼き

スパムとトマトを交互に、串に刺し焼きます。

 

2品目:「春巻き

春巻きの皮の中に、スパムを入れますよ。

 

3品目:「シソ揚げ

シソの葉とスパムを揚げています。

 

4品目:「燻製

スパムを燻して、食べるのも良いですね。

 

おかずとして

1品目:「大根の炒め煮

スパムと一緒に大根を入れて、

調理しますよ。

 

2品目:「スパム入りのゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプルにスパムを入れます。

 

3品目:「じゃがいもとスパムのオムレツ

見た目も美しいです。

 

ご飯として

1品目:「じゃがいもサンドの揚げ物

スパムとじゃがいもを挟み、揚げた

物です。

相性が良いんですよ。

 

2品目:「おにぎり

おにぎりというよりも、お寿司に近い

感じです。

ネタがスパムで、イメージとしては

玉子握りです。

 

3品目:「パスタのソース

パスタにかけるソースとして、スパム

を使います。

缶詰めを使って、こんなにもバリエ

ーション豊かになるんですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

食品として、美味しくね。

スパムをただの缶詰だと、考えて

ませんか?

それが違うんですよ。

 

スパムだって、立派な食品なん

ですよ。

 

だからこそ、美味しく食べてあげ

たいと思います。

 

スパムと卵を使って、スパ玉オムレツ

も良いですね。

 

最後に、ケチャップをかけて食べますよ。

 

スパムとじゃがいもを、炒めてタバスコ

で味付けします。

 

しゅうまいの皮にスパムを包んで、蒸

して食べるのも良いですよ。

 

いんげんとスパムを使って、天ぷら

して揚げるのも良いですね。

 

スパムだけで、焼き菓子みたいに

サクッとさせるのも良いです。

 

アボカドとスパムを餃子の皮

包んで、焼くのも良いですよ。

 

ズッキーニとスパムを重ねて

焼くのも良いですね。

 

豆苗とスパムで、簡単に料理

するのも良いですよ。

 

料理のレシピをいろいろ♪

スパムでレシピは、いろいろあり

ますよ。

 

1品目:「スパム握り

必要な材料は、スパムの缶詰・

ご飯・卵・焼きのりです。

 

作り方は、スパムの缶詰を開けて、

中身を取り出します。

 

スパムを1センチの厚みで切って

いきましょうね。

 

ここで、フライパンを用意します。

 

スライスしたスパムの油を利用して、

そのままスパムを軽めに炒めます

 

炒め終えたら、いったん器などに

スパムを置いておきましょう。

 

今度は、ボウルに卵を割り入れ

溶いておきます。

 

この時は、菜箸などで溶くと溶きや

すいと思いますよ。

 

フライパンにサラダ油を入れ、熱く

しましょう。

 

フライパンが熱くなったら、そこへ

溶いた卵を流しましょう。

 

卵を使って、玉子焼きを作りますよ。

 

崩れないようにするために、のり巻き

用の巻きすを用意します。

 

巻きすの上に焼きのりを敷きましょう。

 

焼きのりの中央部にご飯を、まんべん

なく平らになるように乗せていきます。

 

ご飯の上に玉子焼きを乗せます。

 

玉子焼きの上に炒めたスパムを、

乗せていきます。

 

スパムの上にもう一度ご飯を、まん

べんなく平らになるように乗せます。

 

そして、巻いたら完成です。

 

2品目:「スターフルーツ・トロピカルサンド

必要な材料は、スパムの缶詰・

スターフルーツ・フランスパン・

サラダ菜・バター・マスタード・スイ

ートチリソースです。

 

作り方は、スパムを缶詰から出します。

 

スパムを6個に切ります。

 

スターフルーツは、尖っている部分

とヘタを切り落とします。

 

そして、12枚になるように切って

いきます。

 

フランスパンは、ここでは淵の耳

部分は必要が無いため、切り落と

しましょう。

 

そして、スパムと同じように6個

切ります。

 

フランスパンに切り込みだけ

入れましょうね。

 

間違って切り離さないようにしましょう。

 

6個に切ったフランスパンの内、

半分の3個にはバターとマスタード

を塗ります。

 

後の半分の3個には、バターと

スイートチリソースを塗ります。

 

この時点で、2種類の味のフラン

スパンができます。

 

先ほど味を付けたフランスパン

に、それぞれスパムを挟みます

 

ここで、オーブントースター

用意します。

 

スパムを挟み込んだフランスパン

を、焼いていきます。

 

焼けたら、フランスパンを広げます。

 

スパムの右側にスターフルーツを、

挟み込みます。

 

この時、スターフルーツは1つのフラ

ンスパンにつき2枚挟みましょうね。

 

そうじゃないと、6個のフランスパンに

いきわたらなくなってしまいますからね。

 

では、スパムの左側にサラダ菜

挟んでいきます。

 

最後にお皿に盛るときは、1皿に必ず

フランスパンの2種類の味が1つずつ

になるように乗せましょう。

 

そうじゃないと、2種類の味を用意した

意味が無くなってしまいますからね。