ターミネーター1984年公開!名作中の名作!意味やロボット種類も。

 

ターミネーターの最初の

映画公開は、1984年です。

%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%af1984%e5%b9%b4%e5%85%ac%e9%96%8b%ef%bc%81%e5%90%8d%e4%bd%9c%e4%b8%ad%e3%81%ae%e5%90%8d%e4%bd%9c%ef%bc%81%e6%84%8f%e5%91%b3

でも、1984年にターミネーターが

公開されたのはアメリカなんです。

 

残念ながら、日本は1年遅れ

公開されたんですね。

 

・歴史の始まり

・この作品の出演者

・知りたいけど、聞けない本当の意味!

・Tシリーズのロボットの種類がたくさん♪

・もう少しだけ、掘り下げよう!

 

歴史の始まり

アメリカの映画です。

 

映画ターミネーターの歴史は、1984

年に公開され始まりました。

 

映画ターミネーターは、人間に使わ

れてきたロボットが反乱を起こす映画

です。

 

ロボットと人間の戦争映画なのです。

 

ロボット軍は人間のリーダーをこの世

存在させなくするために、過去に

ターミネーターを送り込みました。

 

つまり、母親が人間のリーダーを出産

する前に母親を殺そうとしたのです。

 

その母親の名前は、サラ・コナー

 

そのターミネーターによって、サラは

命を狙われてしまいます。

 

サラはターミネーターに、怪我を

させられてしまいます。

 

ですが、最終的にターミネーター

命からがら勝利するのです。

 

この作品の出演者

ターミネーター役
アーノルド・シュワルツェネッガー」さん
サラ・コナー・J役
リンダ・ハミルトン」さん
カイル・リース役
マイケル・ビーン」さん
エド・トラクスラー役
ポール・ウィンフィールド」さん
ハル・ブコビッチ役
ランス・ヘンリクセン」さん
ピーター・シルバーマン役
アール・ボーエン」さん
マット役
リック・ロッソヴィック」さん
ジンジャー役
ベス・モッタ」さん
未来のターミネーター役
フランコ・コロンブ」さん
パンクバンドのリーダー役
ビル・バクストン」さん
アラモ銃砲店の店主役
ディック・ミラー」さん

 

 
[ad#iku-1]
 

 
以下はターミネーターの動画です。

ご覧ください
 

 

知りたいけど、聞けない本当の意味!

ターミネーターは、映画で有名

ですよね。

 

だから、ターミネーターという言葉

映画が元だと思ってませんか?

 

それは、違います!ちゃんと、

ターミネーターという単語があります。

 

そして、意味もあります。

 

1つ目の意味:「終わらせるもの
2つ目の意味:「終わらせる人
3つ目の意味:「明暗界線
4つ目の意味:「終結部位
5つ目の意味:「ロシアの戦闘機の愛称

 

じゃぁ、ターミネーターは世界を

終わらせるものということですね。

 

Tシリーズのロボットの種類がたくさん♪

ターミネーターの1984年に公開された、

映画があります。

 

映画で登場したロボットを、紹介します。

1台目:「T-600
2台目:「T-800(ターミネーター・サイバーダインシステム・モデル101)」
3台目:「ハンターキラー
4台目:「ハンターキラー エリアル
5台目:「ハンターキラー タンク

 

人型のロボットから、そうでないロボット

を載せてみましたよ。

 

もう少しだけ、掘り下げよう!

オープニングで登場する時代は、

2029年です。

 

映画を公開した年からすると、まだ

まだ先の未来の話ですよね。

 

過去に開発された人工知能スカイ

ネットが、反乱を起こすんですよ。

 

そのスカイネットが指揮をしている

のが、機械軍です。

 

その機械軍によって、人間達は絶滅

危機を迎えることとなります。

 

だからといって、人間達は殺され絶滅

を迎えるのを指をくわえて見ているわけ

にもいきませんよね。

 

ジョン・コナー率いる抵抗軍が立ち

上がります。

 

ジョン・コナーは、この作品では

まだ生まれていません

 

後のサラ・コナーの息子となる人

の名前です。

 

続編のターミネーター2で、子供時代

のジョンが登場することになります。

 

そのジョンが反撃をします。

 

それを恐れたスカイネットは、

ターミネーター・サイバーダイン

システム・モデル101という殺人

アンドロイドを用意します。

 

そのターミネーターを、まだ息子

のいないサラの元へ送り込みます。

 

そして、いずれジョンの母親になる

であろうサラを殺しにかかります。

 

ここでも、抵抗軍は黙ってはいませんよ。

 

抵抗軍のボスであるジョンが消えて

しまっては、困りますからね。

 

抵抗軍の兵士の一人、カイル・リース

サラを守るため同じ時代に送り込ま

れます。

 

最終的に、ターミネーターもカイル・

リースも元の時代に戻れなくなって

しまいます。

 

そして、ここからが本編のターミ

ネーターに入ります。

 

1984年5月12日の木曜日、

ロサンゼルスからスタートしますよ。

 

ターミネーターが1984年5月12日

の木曜日、ロサンゼルスへ送り込まれます。

 

ターミネーターの手元にある情報は、

サラ・コナー」と「ロサンゼルス

だけでした。

 

そこから、ジョンの母親になるサラを探し

出すことは、簡単なことではないですよ。

 

そのために、同姓同名の女性が殺され

ていくことになります。

 

ただ単にロサンゼルスに住んでいた、

たまたまサラ・コナーだった女性はた

まったものじゃないですよね。

 

無関係なのに、サラ・コナーだけで

未来を奪われてしまうんですから。

 

そして、最後に標的のサラの家に

無断で入ります。

 

サラとルームシェアしていた友達と、

その友達の彼氏を殺してしまいます。

 

ちょうど、出掛けていたサラの顔と声

の情報を手に入れます。

 

その後、サラの命を掛けた死闘

繰り広げられることとなりますよ。