wpw症候群の症状や原因は?どんな病気なの?薬や治療法は?

 

wpw症候群になる原因って、

何なの?

wpw症候群の原因

そして、wpw症候群の症状

誰にでも出るものなの?

 

wpw症候群について、知らな

いことだらけだと思います。

 

原因は、何なの?
症状は、誰にでも出るもの?
wpw症候群って、どんな病気?
薬?手術?どんな、治療をするの?
治療のために、必要なこと。
手術になったら?
手術は、嫌だ!

 

以下は、wpw症候群に関する

動画です。

 

wpw症候群とは何なのかを説明

してくれています。

 

気になる人は、参考にご覧ください。

 

 

原因は、何なの?

健康な私達の心臓の脈は、1分間

70回くらい動いているんです。

 

そのため、心臓は正しく伝達ができ

ているんですよ。

 

ですが、wpw症候群の人は心臓で

伝達がうまく働かないんです。

 

うまく働かないのが原因で、wpw

症候群の人は心房細動ということ

が起きてしまうんです。

 

ちょっとならば、そんなに危険で

もないんです。

 

ですが、場合によっては命に関わ

ってくる危険なこともあるんですよ。

 

そのために、心電図などを使って

脈を見なければ実際にwpw症候群

なのかどうかがわからないんです。

 

見た目では、不整脈と同じために

わかりません。

 

だから、きちんと検査などをして原因

を調べないとwpw症候群だと気づき

にくいそうです。

 

心房細動も脈拍数が普通より多い

んです。

 

1分間に300回以上になることも

あるんです。

 

それが原因で、心室細動になって

しまう危険もあるそうです。

 

症状は、誰にでも出るもの?

wpw症候群なら、誰でも症状が

出るのか気になりますよね。

 

wpw症候群になる人は、1000人

数人なんですよ。

 

なので、誰でもwpw症候群になる

わけではないです。

 

それでも、wpw症候群になる人が

いることも原因もわかってもらえた

と思います。

 

wpw症候群になる人には特徴

あります。

 

いきなり、不整脈のような症状

見せることがあります。

 

短い時間で元に戻ることもあります。

 

そのため、本人は胸のドキドキ感

意識することになります。

 

ですが、脈拍数が200回以上超え

た場合には上に書いた症状とは違

う症状が現れます。

 

1:胸苦しさ
2:めまい
3:手や足が冷えてくる
4:顔が青白くなる

もっとひどくなると

5:意識が薄くなる
6:吐き気

 

ですが、不整脈のような発作では

命に関わるようなことはないんだそ

うです。

 

ただ、不整脈のような発作の時間が

長くなったり・何回も同じことがある

と不安になったりします。

 

そういう場合は、救急車を呼ぶこと

もあります。

 

でも、wpw症候群の人は普段は

健康体の者と同じように普通

生活をしています。

 

wpw症候群って、どんな病気?

原因と症状は、わかってもらえたと

思います。

 

ですが、実際にwpw症候群を初めて

聞く人もいると思うんですよね。

 

まずwpwは

ウォルフ・パーキンソン・ホワイト

なんです。

 

そして、いつからwpw症候群になる

のか知りたいですよね?

 

もしwpw症候群になっているとし

たらそれは生まれつきなんです

 

だいたい、不整脈のような症状

出るのは平均的だと10代か20代

頃らしいですよ。

 

ごく稀に凄く早くて1歳にも満たない

赤ちゃんや、凄く遅いと60代以上

の場合もあるんです。

 

wpw症候群になっている人の中

でも、不整脈のような症状が出な

い人もいます。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

薬?手術?どんな、治療をするの?

wpw症候群の治療法がわからない

と、怖い感じがしてしまいますよね?

 

1つ目の治療法:「
2つ目の治療法:「手術

 

上に書いた、治療法で治すようです。

治療のために、必要なこと。

それは、検査と診断ですよ。

検査内容は、

 

血液検査
胸のレントゲン検査
心電図の検査
心臓超音波検査
カテーテル検査

 

検査が終わると、診断になると

いう流れですね。

 

手術になったら?

薬での治療よりも、手術での治療が

良いと先生が判断したら手術になり

ますね。

 

とは言っても、出術についてはとことん

聞いておいた方が良いと思いますよ。

 

薬での治療とは違って、その都度

その都度話を聞くわけにはいかな

いですからね。

 

それに手術中に、やっぱりこうして

ほしいなんて、通じるわけありません

からね。手術をすることに全ての神経

を集中させなければなりません。

 

集中しないと、命に関わってくる大き

なミスをしてしまうかもしれませんからね。

 

そのためにも、手術前に、ささいな

事でも、感じた事や質問は、詳細に

打ち合わせしておいてください

 

治療のためと言えども自分の体でわけ

わからないことされても嫌ですよね?

 

だったら、しっかりと説明を聞いて

からないことはしっかりと質問をしま

しょう。

 

質問をして、わかるまで話し合い

した方が良いですよ。

 

そこでも、その先生を信頼しても良い

かどうかの判断にもなりますよ。

 

親身になって、根気強く話し合いをし

てくれる先生なら安心して頼むことが

できます。

 

だいたいwpw症候群の手術は、

高周波カテーテル焼灼術」です。

 

手術は、嫌だ!

手術は、好きな人はいないですよね。

 

そんな人には、他の治療法があるか

見ていきましょうね。

 

一:抗不整脈薬
二:心房ペーシング

 

一:抗不整脈薬
不整脈の治療で処方される薬で頻脈性の
不整脈に使われる事が多い。

二:心房ペーシング
電気的な刺激を発生させ心臓の心収縮を
引き起こす治療法です。
定期的に心房ページングを引き起こし、
心拍数をコントロールします。