人口知能の作り方!問題点は人間の脳を超えた時!人類絶滅か!?

 

人工知能は簡単に作れるのか

作り方を見てみたいですよね。

 

人口知能の作り方

 

でも、かなり難しいかもしれませ

んね。

 

それでも、人工知能の作り方を

知ったら本気で作りたいですか?

 

万が一、問題点があったとしても

ですか?

 

人工知能は、簡単に作れるの?

人工知能は、まだない?

人工知能って、学ぶの?

問題点って何があるの?

 

以下は、人工知能の作り方

学ぶことができる動画です。

 

人工知能のプログラミングなど、

いろいろと知りたいのであれば

参考にご覧ください。

 

 

人工知能は、簡単に作れるの?

人工知能を作ってみたいという人も、

いることでしょうね。

 

簡単に作れるか、作り方を見てみよう

と思います。

 

決まった言語で書いてあるプログラム

なんですよ。

 

人工知能は、まだない?

人工知能は、コンピュータで

人間みたいな考え方をするように作る。

 

でも、まだ実際にはないんです。

 

ですが、人工知能関連の映画な

どはあります。

 

そのため、人工知能は実際には

作れていないようです。

 

もともと、1956年にダートマス会議

が開かれました。

 

そこで、ジョン・マッカーシーさんに

よって「人工知能」と名付けられました。

 

人工知能学会というものが、日本に

はあります。

 

人工知能って、学ぶの?

そもそも、人工知能はコンピューター

が無いとできません。

 

コンピューターで、人の手によって

生み出されたソフトウェアの一つで

すから。

 

最初に、人間の脳と同じように

神経細胞の階層というものから

作っていく必要がありますね。

 

どのデータでも良いのですが、

データを打ち込みます。

 

そうすると、その打ち込まれたデータ

人工知能の一番下の場所で入力

されますよ。

 

そして、どんどん上にデータを送って

いきます。

 

どんどん上に送られていく間に、

必要な情報だけをどんどん肉付け

していきます。

 

そして、一番上の階に着くとデータを

引き出すことになります。

 

そして、最後にそのデータがなんで

あるのかを判断します。

 

そして、もう一度同じ情報を人工知能

に打ち込みます。

 

人工知能での、修正作業が学習だと

いうことです。

 

そして、一つのデータを正しく理解さ

せるには何回も何回も繰り返し学習

積み重ねなければなりません。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

問題点って何があるの?

人工知能を作るには、良いんですよ。

 

ですが、今現在では人工知能は少し

ずつ賢くなってきているようです。

 

そのため、今のままいくとかなり大き

問題点が出てきてしまうんです。

 

それは、今から29年後の2045年

起こることらしいんですよ。

 

その年に、人工知能が私たち

人間の脳よりもはるかに上

いくことになるだろう。

 

ということなんです、そうなると私達人間

人工知能よりも劣ってしまうということ

になります。

 

そうなると、大変なことが起きてしまう

もしれません。

 

まだ、未来のような話に聞こえることで

しょうね。

 

ここからは、ちょっと気分を害するかも

しれません。

 

ですから、先に謝らせてください。

 

「これを読んで気分を害してしまった

方々へ、すいません。」

 

その時には、この世にいらっしゃらな

い人にとっては無関係の話かもしれ

ませんよね。

 

ですが、まだ年齢的に若い人・お子さん・

これから生まれてくる子供たちにとって

は他人事ではありません。

 

2045年には、究極の人工知能が生ま

れてしまうんです。

 

そうなると、私達人間の手から離れ

自分たちで勝手に人工知能を作り

すかもしれません。

 

もっともっと、学習し優秀な人工知能

を作り出すでしょう。

 

そして、それが永遠に繰り返される

とになってしまう・・・

 

そうなると、私達人間は太刀打ち

できなくなってしまいます。

 

そうなると、今まで人間の手によって

こき使われてきた人工知能が反乱

起こすかもしれませんね。

 

ここで、お気づきになった人もいる

ことでしょう。

 

映画の「ターミネーター」のことを、

あれが現実に起こってしまうかも

しれないということになります。

 

人工知能なら、実際に死ぬわけで

はないために、壊れて治せるのなら

治すでしょう。

 

そして、また作り出すことも簡単です

からね。

 

どんどん、たくさん作っていけば

良いんです。

 

人間の場合はちょっとした、けが

とかであれば治せますけど作り出

すことはできません。

 

そのため、死んでしまえばそれで

終わってしまいます

 

死んでしまえば、どんどん

人間は減っていってしまいます。

 

その内に、人間は地球から絶滅

してしまうかもしれませんよね。

 

そしたら、この世は恐ろしくなって

しまいます。

 

だから、今はそうならないことを

願っています。