ウクライナの治安はレベル3で超危険?物価安すぎでビール40円!

 

ウクライナの治安は、どうなん

でしょうね。

 

ウクライナの治安はレベル3も!驚きの物価や、公用語の言語や時差もチェック!

 

ウクライナの治安については、

聞いたことがないかもしれな

いですよね。

 

・治安は、悪くて行かない方が良い?

・ウクライナって、どんな国なの?

・ウクライナの時間では、今は何時?

・物価って、安いの?高いの?

・ウクライナ語って、どんな言語?

・ウクライナも日本と似た、公用語♪

 

以下は、ウクライナの治安が

よくわかる動画です。

 

ウクライナの内部での戦いなの

で、そういうのが苦手な人は注

意が必要です。

 

それでも、ウクライナのことを知り

たいのなら参考にご覧ください。

 

 

治安は、悪くて行かない方が良い?

そうですね、危険な場所もあります

からね。

 

まだ、危険レベル1が多いですよ。

 

レベル1:十分注意してください

レベル2:不要不急の渡航はやめてください

レベル3:渡航はやめてください

レベル4:退避してください。渡航はやめてください

 

ですが、ウクライナのとある地域では

危険レベルが2の所や危険レベル3

の所もあります。

 

危険レベル1だとしても、あまり行くべ

きではないようですね。

 

「海外安全ホームページ」では、危険

だと言っていますからね。

 

ウクライナって、どんな国なの?

ウクライナにも、国歌というものが

あります。

 

国歌のタイトルは、「ウクライナは

滅びず」です。

 

ウクライナで使われている公用語

は、「ウクライナ語」なんです。

 

首都は、「キエフ」というところに

あります。

 

面積は、「60万3500平方キロ

メートル」なんです。

 

ウクライナは、元々ソビエト連邦

の一部でした。

 

1991年8月24日に、ソビエト連邦

から独立してウクライナという一つ

の国になったんです。

 

お金の単位は、「フリヴニャ」で

ウクライナで買い物する時のやり

取りはフリヴニャです。

 

東ヨーロッパの国の一つに、

ウクライナが入っています。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

ウクライナの時間では、今は何時?

時差ぼけをしないためにも、ウクライナ

が今何時か知る必要があります。

 

今現在は、サマータイム中で時差は

6時間あります。

 

日本の方が進んでいるんですよ。

 

普通は、サマータイムの時差と普通

の時期の時差ですが、ウクライナは

冬の時差というものがあります。

 

冬の時差は、サマータイムの+1時間

の時差ができるため7時間の時差が

できます。

 

物価って、安いの?高いの?

ウクライナの物価は、かなり安い

んです。

 

どれだけ安いのか、いろいろと書

いていきますね。

 

昨年2015年の夏でウクライナの

通貨1フリヴニャは、日本の通貨

にすると5.6円なんです。

 

瓶のビールだと1瓶で、

「40円から60円」です。

 

パスタの麺1袋で、「20円から

40円」なんです。

 

それ以外の麺は1袋で、

「15円」なんですよ。

 

お酒のおつまみは1袋で、

「15円」なんです。

 

ボトルワイン1瓶で、「300円」

以内で買えちゃうんですよ。

 

ビールでこんなにたくさんの

量が入っているのは、日本

ではないです。

 

ビールなのに1.5リットル入って

1瓶で、「50円」なんです。

 

ウクライナは、平均的な月収を

日本円にすると3万円なんだ

そうですよ。

 

ウクライナでは、地下鉄に乗る

とどこでも関係なく「24円」で行

けちゃうんです。

 

ウクライナ語って、どんな言語?

ウクライナ語は、ウクライナだけで話

していると思っているかもしれません。

 

ですが、ウクライナ以外でもウクライ

ナ語は使われているんです。

 

「モルドバ」・「ポーランド」・「ベラルーシ」

・「ロシア」などの、東ヨーロッパの方で

ウクライナ語を話すんです。

 

ウクライナ語を話す人は、4500万人

以上いるんですよ。

 

ウクライナも日本と似た、公用語♪

似てると書きましたが、日本語を話

すわけじゃないですよ。

 

私達は日本人で公用語は、日本語と

同じようにウクライナも公用語はウクラ

イナ語なんです。

 

要するに、国の名前がそのまま公用語

になっているということなんですよ。