ロミオとジュリエットのあらすじを1分で!素敵な恋の名言や曲名も!

 

ロミオとジュリエットのあらすじ

を知っていますか?

 
ロミオとジュリエットのあらすじが今スグ1分でわかる!名言や本、曲名もチェック!


 

あらすじを知ると、本当の恋愛も

見えてくるかもしれませんよね。

 

・ロミジュリのあらすじって、何でしょうね。

・舞台の上でも、ロミオとジュリエットがあるんですよ。

・やっぱり、恋する男女には素敵な名言が誕生するんですよ。

・日本語での曲を知りたい!

・ロミオとジュリエットの本って、探すといろいろなあるんですね。

・ロミオとジュリエット効果って、初めて聞いたんだけど…

・作者は、シェイクスピアなのは知ってますよね?

 

以下は、ロミオとジュリエットに

関する動画です。

 

海外ドラマの「恋するロミオとジュリエット」

の、日本語字幕で全話のあらすじを見る

ことができます。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

ロミジュリのあらすじって、何でしょうね。

あらすじ:

モンタギューの家に子供が生まれます。

 

その子供は、男の子で名前をロミオと

つけました。

 

ロミオは、大きくなり片想いをします。

 

ロザラインに片想いをして、その気持ち

で苦しむロミオ。

 

ロミオは、気晴らしのために友達を誘っ

て出掛けます。

 

キャピュレット家では、パーティーをし

てます。

 

そこへロミオと友達は、忍びこみます。

 

ロミオは、キャピュレット家の1人娘と

出会ってしまいます。

 

ロミオとジュリエットは、恋に落ちてし

まうんです。

 

2人は、こっそりと結婚をするんですよ。

 

ロレンスの元で、こっそりと結婚してい

るということなんですよ。

 

元々、ロミオの家とジュリエットの家は

争い事が絶えませんでした。

 

ロレンスは、ロミオとジュリエットの結婚

で両方の家の争い事が終わると思って

いました。

 

結婚をして、幸せなロミオは友達と一緒

に街に出掛けます。

 

街頭でいきなり争い事に巻き込まれて

しまうんです。

 

それでロミオの親友が、殺されてしまう

んです。

 

その親友の名前は、マキューシオと

いいます。

 

それで、逆上してしまったロミオは妻

であるジュリエットの従兄弟を殺して

しまうんです。

 

名前は、ティボルトといいます。

 

この件で、ヴェローナの大公はロミオ

を追放してしまいます。

 

大公の名前は、エスカラといいます。

 

キャピュレット夫婦は、悲しみにくれる

娘・ジュリエットにとあることを命じます。

 

それは、大公の親戚と結婚をすると

いうことです。

 

その親戚の名前は、パリスといいます。

 

でも、ジュリエットは夫であるロミオに会

いたいという気持ちがあります。

 

そして、ロレンスに助けを求めます。

 

ロレンスは、ロミオに会わせるために

計画を立てます。

 

それは、仮死状態になる毒薬です。

 

ですが、追放されてしまっているロミオ

には上手く伝わっていませんでした。

 

本当にジュリエットは、死んでしまった

と思ってしまいます。

 

妻・ジュリエットのお墓の前で、ロミオは

本物の毒薬を飲み自殺をしてしまいます。

 

仮死状態になっていたジュリエットは、

目を覚まします。

 

自殺をしている夫・ロミオを見て、後追い

自殺をすることになります。

 

ロミオが持っている短剣を使い、自殺を

するんですよ。

 

本当のことを知ったジュリエットの両親と、

ロミオの両親は悲しみにくれます。

 

その後、和解をします。

 

舞台の上でも、ロミオとジュリエットがあるんですよ。

ミュージカルで、舞台の上でロミオと

ジュリエットを見せてくれます。

 

もちろん、役者がロミオとジュリエットや

その他の役を演じているんですけどね。

 

やっぱり、恋する男女には素敵な名言が誕生するんですよ。

ロミオとジュリエットの作品でも、素敵な

名言がいくつかありますよ。

 

1:ジュリエット

「ああ、ロミオ、ロミオ、どうしてあなたは

ロミオなの。

お父様と縁を切り、その名を捨てて。」

 

2:ロミオ

「もう少し聞いていようか、それ

とも今話しかけるか?」

 

3:ジュリエット

「私の敵はあなたの名前。

モンタギューって何?手でも足でもない。

ああ、何か別の名前にして!

名前がなんだというの?

ロミオ、その名を捨てて。

そんな名前はあなたじゃない。

名前を捨てて私をとって。」

 

4:ロミオ

「とりましょう。

その言葉通りに。

恋人と呼んでください。

それが僕の新たな名前。

これからはもうロミオではない。」

−−−−−

5:ベンヴォーリオ

「何をぼうっとしている。

捕まったら、死刑だぞ。

行け、逃げるんだ。」

 

6:ロミオ

「ああ、俺は運命に弄ばれる

愚か者だ。」

 

日本語での曲を知りたい!

バレエでロミオとジュリエットを、

公演された時に使われた曲です。

 

1曲目:前奏曲

2曲目:ロミオ

3曲目:街の目覚め

4曲目:朝の踊り

5曲目:喧嘩

6曲目:決闘

7曲目:大公の宣言

8曲目:間奏曲

9曲目:舞踏会の準備

10曲目:少女ジュリエット

11曲目:客人達の登場

12曲目:仮面

13曲目:騎士達の踊り

14曲目:ジュリエットのヴァリアシオン

15曲目:マーキュシオ

16曲目:マドリガル

17曲目:ティボルトはロミオを見つける

18曲目:客人達の退場

19曲目:バルコニーの情景

20曲目:ロミオのヴァリアシオン

21曲目:愛の踊り

22曲目:フォーク・ダンス

23曲目:ロミオとマーキュシオ

24曲目:5組の踊り

25曲目:マンドリンを手にした踊り

26曲目:乳母

27曲目:乳母はロミオにジュリエットの手紙を渡す

28曲目:ローレンス僧庵でのロミオ

29曲目:ローレンス僧庵のジュリエット

30曲目:民衆のお祭り騒ぎ

31曲目:一段と民衆の気分は盛り上がる

32曲目:ティボルトとマーキュシオの出会い

33曲目:ティボルトとマーキュシオの決闘

34曲目:マーキュシオの死

35曲目:ロミオはマーキュシオの死の報復を誓う

36曲目:第2幕の終曲

37曲目:前奏曲

38曲目:ロミオとジュリエット

39曲目:ロミオとジュリエットの別れ

40曲目:乳母

41曲目:ジュリエットはパリスとの結婚を拒絶する

42曲目:ジュリエットひとり

43曲目:間奏曲

44曲目:ローレンス僧庵

45曲目:間奏曲

46曲目:ジュリエットの寝室

47曲目:ジュリエットひとり

48曲目:朝の歌

49曲目:百合の花を手にした娘たちの踊り

50曲目:ジュリエットのベッドのそば

51曲目:ジュリエットの葬式

52曲目:ジュリエットの死

 

 
[ad#iku-1]
 

 

ロミオとジュリエットの本って、探すといろいろな本があるんですね。

ジャンルもいろいろありますけど、

出版社もいろいろありますね。

 

1:ロミオとジュリエット改正

ウィリアム・シェイクスピア/新潮文庫

2:ロミオとジュリエット/新潮文庫

3:ロミオとジュリエット

ウィリアム・シェイクスピア/白水Uブックス

4:新訳 ロミオとジュリエット/角川文庫

5:新訳 ロミオとジュリエット

ウィリアム・シェイクスピア/角川文庫

6:ロミオとジュリエット 対訳・注解

研究社シェイクスピア選集/研究社

7:ロミオとジュリエット

マンガジュニア名作シリーズ/学研教育出版

8:恋縛 ロミオとジュリエット異聞

シフォン文庫/集英社

9:ロミオとジュリエット 小学館学習まんが

世界名作館/小学館

10:ロミオとジュリエット

大修館シェイクスピア双書/大修館書店

11:ロミオとジュリエット

白水Uブックス(10)/白水社

12:こどものためのロミオとジュリエット

シェイクスピアっておもしろい!/アートデイズ

13:2ロミオとジュリエット

シェイクスピア名作劇場/あすなろ書房

14:ロミオとジュリエット

Romeo and Juliet ラダーシリーズ

Level2/IBCパブリッシング

15:Photo Book ロミオとジュリエット

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏/双葉社

16:華麗なるバレエ3ロミオとジュリエット

プロコフィエフ 小学館DVD BOOK/小学館

17:ロミオとジュリエット

新イージェストシリーズ/開隆堂出版

18:ロミオ×ジュリエット

ビジュアルファンブック Destiny of Love/新紀元社

19:『ロミオとジュリエット』を読み解く

人の世は夢vs愛の力/英宝社

20:70分でわかる ロミオとジュリエット

シェイクスピアシリーズ1/パンローリング発売

21:新ロミオとジュリエット 松島湾の夏の夜の夢

東北シェイクスピア脚本集 第1巻/ココ出版

22:ロミオとジュリエット シェークスピア名作集

少年少女世界名作の森<10>/集英社

23:運命と恋の甘い戦争 ロミオとジュリエット

エメラルドコミックス ハーモニィコミックス/宙出版

24:ロミオとジュリエット

21世紀版・少年少女世界文学館 第3巻/講談社

25:ロミオとジュリエット 研究社

シェイクスピア・コレクション 第5巻/研究社

26:ダンスマガジン 2015年 12月号

「ロミオとジュリエット」の魅惑/新書館

27:ロミオとジュリエット

ウィリアム・シェイクスピア/研究社

28:ロミオとジュリエット

ウィリアム・シェイクスピア/IBCパブリッシング

29:ロミオとジュリエット

斉藤洋/あすなろ書房

30:ロミオとジュリエット

ウィリアム・シェイクスピア/学研教育出版

31:DVD シェイクスピア映画大全集(10枚組)

ロミオとジュリエット/ハムレット/リア王/オセロ/マクベス

32:ロミオとジュリエット

ウィリアム・シェイクスピア/研究社

33:ロミオとジュリエット

ヒュー・E.ウィルキンソン/開隆堂出版

34:梁山伯祝英台伝説の真実性を追う 日中対訳版

中国版ロミオとジュリエット伝説を探る

伝説を追う旅のドキュメント(第1弾)/日本橋報社

35:運命と恋の甘い戦争 ロミオとジュリエット

真崎春望/宙出版

36:英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」

ロミオとジュリエット

37:舞台「ロミオとジュリエット」

スペシャルエディション(特別版)

38:ロミオとジュリエット

 

まだまだ、たくさんありますよ。

 

ヤフーから探すとたくさん出てきました。

 

「直接ロミオとジュリエットの本を、見つけ

たい人のために私が見つけたURLを載

せておきますね。

 

http://kainavi.search.yahoo.co.jp/search/?sort=0&ei=UTF-8&p=%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88+%E6%9C%AC&tr=item&bycode=fwdd

 

ロミオとジュリエット効果って、初めて聞いたんだけど…

そういう人もたくさんいるかも

しれませんね。

 

ロミオとジュリエット効果というのは、

特定の目的を持っている場合に

障害があった方が良いということで

すよね。

 

その障害を乗り越えて目的を達成

しようという気持ちが、高まる心理現象

のことなんです。

 

そのまま、ロミオとジュリエット状態

ということも言えますね。

 

心理学者のドリスコール氏は、男女

のカップルからの調査結果を元に

「ロミオとジュリエット効果」と名付けた

そうです。

 

恋仲の男女の間に何らかの障害が

あり、その障害がかえって二人の

恋愛感情を高めてしまうという場合

はこれに当てはまります。

 

例えば恋仲の男女がいて、その

両方の親が反対しているとします。

 

そうすると、両方の親は二人を

別れさせようといろいろとしてき

ますよね。

 

でも、恋仲の男女には恋愛感情

が高まって強く求めあったりします。

 

でも勘違いはしないでください、

ロミオとジュリエット効果は何も恋仲

の男女の恋愛だけとは限らないん

ですよ。

 

マーケティングだったり、どうしても

欲しいレアな物を買いたいということ

でも使われますからね。

 

作者は、シェイクスピアなのは知ってますよね?

でも、本当の名前を聞かれたら

答えられますか?

 

たぶん、答えられないかもしれ

ませんね。

 

答えられるように、教えますね。

 

ロミオとジュリエットの作者は、

「ウィリアム・シェイクスピア」です!