リバイバルの意味とは?映画や劇の復活や再演!

 

リバイバルの意味を知りたく

ないですか?

 
リバイバルの意味がサルでもわかる簡単説明!映画や劇を違うカタチで!


 

リバイバルの意味を知れば、

いろいろと楽しくなれると思う

んですよね。

 

・映画とかでも、聞くけど実際どんな意味なんだろう?

・リバイバルって、探すといろいろあるんですね。

 

以下は、リバイバルに関する動画です。

 

エアボ リバイバルというものを動画で、

見せてくれているようです。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

映画とかでも、聞くけど実際どんな意味なんだろう?

リバイバルは、よく映画とかでも

聞きますよね。

 

リバイバル上映とかって、聞きます。

 

そのリバイバルの意味は、過去の

流行りの映画や劇、ファッション

などが再演されたり再評価された

りすること。

 

リバイバルって、探すといろいろあるんですね。

カードゲーム「遊戯王」には、リバイバル

スライムがあるんです。

 

アニメ「僕だけがいない街」のキャラクター

には、リバイバル能力を持つ人がいるん

ですよ。

 

今現在、毎日午前10時に過去の映画

をリバイバル上映している映画館があります。

 

「メビウスFF」には、リバイバルチケットと

いうものがあります。

 

遊戯王のカードゲームには、「リバイバル

ゴーレム」もあります。

 

リバイバルの英語は、「revival」なんですよ。

 

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル

は、アメリカのバンドなんですよ。

 

今は、そのバンドはないんです。

 

キリスト教にも、リバイバルというもの

があるんですよ。

 

最近では、ファッションもリバイバルさ

れているんだそうですよ。

 

しかも、1990年代に流行っていた

ファッションがリバイバルしているみ

たいなんです。

 

1990年代というと、いろいろと思い

出しますよ。

 

私の若かりし時代ですからね、と言っ

ても今もそれほど年寄りだとは思って

ないんですけどね。

 

と、私の話は誰も知りたく無いでしょう

からこの辺でやめておきますね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

90年代ファッション1:

グランジ・ファッション

 

これは、1990年代前半に流行して

いたファッションなんですよ。

 

もともとは、グランジ・ロックというものから

できたファッションなんだそうです。

 

ルーズソックスも懐かしいですね、私より

少し上の世代の女子中高生が履いてい

たんですよね。

 

この当時にGジャンも、懐かしいですよ。

 

その当時に可愛いとされていた柄は、

チェック柄なんですよね。

 

私も、その当時によくチェック柄の洋服

を持っていましたね。

 

そうそう、ジーンズのズボンも流行って

ましたね。

 

Gパンとも言っていたのを思い出しま

したね。

 

90年代ファッション2:

ビバリーヒルズ青春白書・ファッション

 

この頃は、海外の映画で「ビバリーヒルズ

青春白書」というものも流行ってましたよね。

 

そして、そこに登場する主人公やその周り

の者たちが来ている洋服を真似していた人

もいましたね。

 

女性は可愛らしく、男性はかっこよく決めて

いましたからね。

 

そうそう、チェック柄も流行ってましたけど、

それと同時期くらいに小花柄も流行ってい

たんですよ。

 

お花の柄なんですが、小さいサイズでそれ

がたくさん散りばめられていたんですよ。

 

チェック柄も持ってはいましたが、小花柄

もいろいろと持ってましたよ。

 

私は、可愛いものに目がないので欲しく

なってしまうんですよ。

 

この頃には、ワンピースもかなりいろい

ろと種類がありましたね。