クオカードの使える店の完ペキ一覧表!使い方や使えるコンビニも!

 

クオカードを使える店ってどれだけ

あるんでしょうね。

 

使い方、使えるコンビニ、販売店も記載してください

 

使える店を知れば、使い道もたくさ

んあるんですよ。

 

・使える店って、たくさんあるんですよ。

・クオカードって、どんなものか知ってますか?

・どこでどうやって、使えば良いか使い方を教えて!

・もっと詳しく使えるコンビニについて、教えますね。

・どこでなら買うことができるの?販売店情報!

・クオカードのいろいろ♪

 

以下は、クオカードに関する動画です。

 

シミズメガネというメガネ屋さんが、

クオカードの使い方について教えて

くれるようですよ。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

使える店って、たくさんあるんですよ。

店1:コンビニ

一:セブンイレブン
二:ローソン
三:ファミリーマート
四:サークルKサンクス
五:ポプラ
六:生活彩家
七:くらしハウス
八:スリーエイト

 

店2:ファミリーレストラン

一:ガスト
二:バーミヤン
三:夢庵
四:グラッチェガーデンズ
五:藍屋
六:魚屋路
七:ステーキガスト
八:デニーズ

 

店3:ドラッグストア

一:マツモトキヨシ
二:ファミリードラッグ
三:中島ファミリー薬局
四:ミドリ薬品

 

店4:本屋

一:ジュンク堂書店
二:MARUZEN
三:啓文堂書店
四:ブックファースト
五:有隣堂
六:勝木書店
七:三省堂書店
八:オリオン書房
九:大垣書店
十:戸田書店
十一:メトロ書店
十二:啓林堂書店
十三:よむよむ
十四:ブックエース
十五:川又書店
十六:廣文館
十七:江崎書店
十八:明文堂書店
十九:文教堂
二十:キャップ書店
二一:久美堂
二二:本の豊川堂
二三:アバンティブックセンター
二四:アミーゴ書店
二五:すばる書店
二六:ヤマト屋書店
二七:うつのみや
二八:みどり書房
二九:ブックスなにわ
三十:明屋書店
三一:笠原書店
三二:富士書房
三三:木下書店
三四:タロー書房
三五:大盛堂書店
三六:東武ブックス
三七:ブックスふかだ
三八:福岡金文堂
三九:金明堂書店
四十:成田本店
四一:よしのや本間
四二:イケヤ
四三:金龍堂
四四:MeLTS
四五:鎌倉文庫
四六:文真堂書店
四七:ヒバリヤ書店
四八:金高堂
四九:谷島屋
五十:ブック エクスプレス
五一:ブック アマノ
五二:ブックス キヨスク
五三:ブックス スタジオ
五四:天一書房
五五:ブックス なかだ
五六:精文館書店
五七:吉見書店
五八:本のがんこ堂
五九:紀伊國屋書店
六十:岩瀬書店
六一:本の森 セルバ
六二:TSUTAYA

 

店5:ガソリンスタンド

一:エネオス
二:JASS

 

店6:トイショップ・ゴルフショップ・ショッピングセンター・ホームセンター

一:博品館
二:ゴルフプラザ アクティブ
三:ABIKO
四:ホーム アシスト

 

店7:ホテル・リゾート

一:大江戸温泉物語
二:サンルート プラザ東京
三:東京ベイ舞浜ホテル
四:ホテルサンルート川崎

 

店8:音楽・映像・本専門店

一:HMV
二:HMV&ブックス

 

クオカードって、どんなものか知ってますか?

クオカードというのは、テレホンカード

を思い浮かべていただけるとわかりや

すいかもしれませんね。

 

大きさも薄さも同じくらいですからね。

 

もしかすると、年齢が若い人はテレホン

カードじたいを知らないかもしれませんね。

 

最近では、公衆電話は見かけなくなって

きていますからね。

 

筆者である私が子供の頃に、公衆電話

はどこにでもあったんですよ。

 

まぁ、携帯電話があまり普及していなか

った時代でしたからね。

 

今は、若い内から1人に1台携帯電話

を持つ時代になっていますからね。

 

携帯電話じゃなくて、スマートフォンの

時代ですね。

 

こんなことを話していると、だいたい筆者

の年齢がばれてしまいますね。

 

 

筆者くらいの年代から上の人なら

テレホンカードと聞けばパッと思い

浮かべてもらえると思います。

 

話が大幅に脱線してしまいましたの

で、本線に戻すことにしますね。

 

クオカードは、コンビニや本屋や使え

るお店ならどこでも使って買い物がで

きるんですよ。

 

日本全国で使える商品券なんです。

 

券と言っても、プリペイドカードなんで

使える金額までなら使えます。

 

それを超えてしまうと、使えなくなって

しまいます。

 

例えば、500円のクオカードならば

500円までなら買い物ができます。

 

どこでどうやって、使えば良いか使い方を教えて!

わかりました、クオカードの使い方

を教えますね。

 

まずは、使えるお店を大まかに書

きますね。

 

コンビニや本屋、ドラッグストアやファミリー

レストラン、ガソリンスタンドやその他加盟

店などで使えます。

 

クオカードを使えるお店であれば、誰でも

簡単に使うことができますよ。

 

使い方は、簡単!お店で支払いの時に

クオカードを出すだけで良いんです。

 

お財布の中に、1枚くらいあれば楽に

支払うことができますよ。

 

何も難しい操作は、いっさい必要は

無いんですよ。

 

操作は、お店の人が全てやってくれ

ますからね。

 

お客であるこちら側がやることと言

えば、クオカードを店員に渡す。

 

そして、クオカードを受け取る!

これだけで、終わりなんですからね。

 

じゃぁ、どうやってクオカードを使え

るお店か知ることができるか?

 

それは、お店の出入口付近かレジに

も「クオカード 共通プリカ加盟店」

というステッカーがあればクオカード

を使って支払うことができますよ。

 

プリペイドカードだということも、お伝

えしたかと思います。

 

なので、その金額以内の買い物で

あればおつりは出ません。

 

おつりは出ませんが、残高の数値が

0にならなければ何度だって使うこと

ができますからね。

 

そして、残高だけで支払い額が足りな

かった場合もあることでしょうね。

 

その場合は、足りない分だけ現金で払

えば問題はないですからね。

 

1枚で足りなかった場合、枚数の限度

は無いために何枚でも追加で出しても

大丈夫ですよ。

 

たいていの物は、クオカードで使えるん

ですがごく一部はクオカードで支払えな

い物もありますからね。

 

これを読んでくださる人は、やらないとは

思いますが念のために注意点を書いて

おきますね。

 

注意点1:

磁気のある物に近づけないこと

注意点2:

折り曲げないこと

注意点3:

汚さないこと

注意点4:

シールなどよけいな物を付けないこと

 

もっと詳しく使えるコンビニについて、教えますね。

セブンイレブンなら、全店でクオカード

を使えます。

 

ローソンなら、全店でクオカードを

使えます。

 

ファミリーマートなら、全店でクオカード

を使えます。

 

サークルKサンクスなら、全店で

クオカードを使えます。

 

ポプラ・生活彩家・くらしハウス・スリー

エイトなら、全店でクオカードを使えます。

 
[ad#iku-1]
 

 

 

どこでなら買うことができるの?販売店情報!

そうですよね、クオカードを買いたいと

思うこともありますよね。

 

でも、どこなら買えるのかお店がわか

らないと買えませんからね。

 

買える場所は、日本全国どこからでも

買うことができますよ。

 

もちろん、使うことができるコンビニで

も買うことができますからね。

 

細かく知りたい人のために、販売店を

探せるURLを載せておきますね。

 

クオカードの販売店はコチラ

http://www.quocard.com/shop/

 

クオカードのいろいろ♪

クオカードは、大きく分けて

分類できます。

 

1:スタンダードカード

2:レディメイドカード

3:ハッピーメイドカード

4:オリジナルカード

5:フリーバリューカード

 

クオカードを贈ることもできますよ。

 

クオカードには、

1:包装

2:ケース

といった付属品も用意されています。

 

もっと詳しく知りたい人のために、

URLを載せておきますね。

 

贈り方いろいろ クオカードの種類はコチラ

http://www.quocard.com/product/

 

お家に居ながらにして、注文したい

人もいるかもしれませんよね。

 

1:ファックスから

必要な書類をサイトから印刷

することができます。

 

2:郵送から

ファックスの時と同じく、必要な

書類をサイトから印刷することが

できます。

 

注文したい人のために、探す手間

を省きますね。

 

クオカード注文書はコチラ

http://www.quocard.com/format/

 

『クオギフトショップ』なら、インターネット

を使って注文するということもできますよ。

 

クオカードを選んだり、オリジナルの

クオカードを作ったりすることもできる

んですよ。

 

「クオギフトショップで、クオカードを

買いたいという人のためにURLを

載せておきますね。

 

クオギフトショップはコチラ

http://www.quocard.jp/?ima=1463457958

 

クオカードを使う気が無かったり、

使い道がよくわからなくてお金に

したいという人もいるかもしれませ

んね。

 

そういう場合は、金券ショップなど

に持って行くかネットで買い取りし

てくれるところを見つけるのも良い

ですね。

 

タバコを吸う人は、タバコを買いに

出掛けますよね。

 

そして、たまたま小銭を切らしてい

たとしましょう。

 

そして、お札でも大きい物しかな

いとしますよ。

 

タバコ1箱買うのに、大きいお札を

出したくないですよね。

 

そんな時にクオカード・・・

ちょっと待った!

 

今、クオカードを使ってタバコ

を買おうとしましたね?

 

たいていの物は、買うことができます。

 

ですが、一部買うことができない物

があるんですよ。

 

その一部には、タバコが含まれてい

るんですよ。

 

おつりのことは、使い方でも書いた

と思いますが出ません。

 

0になるまで、何回でも使うことが

できますからね。