オタ芸の振り付けにみえる職人魂!種類ややり方も完璧チェック!

 

凄いのは、オタ芸には種類

があることです。

 

オタ芸の振り付けにみえる職人魂!種類ややり方も完璧チェック!

 

その一つ一つには、振り付け

があるんですよ。

 

でも、覚えるのに大変そうです

よね。

 

・種類は、何種類あるの?

・振り付けがあるの?

・オタ芸って、いつから始まってる?

・やり方としては、基本的に体一つだけで良いんですよ。

・オタ芸のいろいろ♪

 

以下は、オタ芸に関する動画です。

 

この動画では、オタ芸の基本の技を

教えてくれるそうですね。

 

これを見れば、今からオタ芸仲間に

なれるかもしれませんよね。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

種類は、何種類あるの?

オタ芸には、たくさんの種類が

あるんですよ。

 

もともとは、好きなアイドルの熱烈な

ファンや好きな声優の熱烈なファン

といったオタクが応援するための芸

がオタ芸なんです。

 

最近では、芸能人やアイドルなども

オタ芸をしたりするんです。

 

そもそも、オタ芸には種類というも

のがあります。

 

1:基礎編

一:ロマンス
二:マワリ
三:オーバーアクションドルフィン
四:パンパパンヒュー
五:8の字
六:マトリックス
七:ケチャ
八:ロザリオ
九:サンダースネイクス
十:メリーゴーランド

 

2:派生編

一:ムーンライトロマンス
二:パワフル
三:ウホホ
四:タイガー

 

3:道具編

一:サイリウムの使い方
二:サイリウムの折り方
三:ウルヴァリン&バルログ

 

振り付けがあるの?

もちろん、オタ芸には振り付け

があるんですよ。

 

種類で書いたオタ芸には、

振り付けがあります。

 

ですが、オタ芸の場合振り付け

のことを「打つ」というんですよ。

 

まるで職人のようですね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

オタ芸って、いつから始まってる?

オタ芸は、1970年の後半から1980年

頃にアイドルのコンサートによく見ること

ができた物です。

 

そして、年代が増すごとに少しずつオタ

芸の種類が増えてきました。

 

今では、地下アイドルを応援するために

オタ芸をすることがあります。

 

ですが、気をつける必要もあります。

 

コンサートやイベントを行うアイドルに

よっては、オタ芸を嫌っている人もい

るようです。

 

そこで、オタ芸をしてしまうと罪に問わ

れることもありますからね。

 

やり方としては、基本的に体一つだけで良いんですよ。

なので、初めての人は体一つだけで

できるオタ芸のやり方から始める。

 

それが、楽しむことができるオタ芸の

やり方のコツだと思います。

 

身体1つで踊りまくる!

職人魂そのものです。

 

オタ芸のいろいろ♪

オタ芸の基本的な、動きを書きますね。

 

オタ芸1:マワリ

頭の上で手拍子を打ちます。

そのまま、その場でジャンプをします。

ジャンプといっても、ただピョンピョン
跳ねるだけてはなく右や左に回りな
がらジャンプします。

 

オタ芸2:ロマンス

腕を斜め上に大きくあげます。

 

その状態から、腕を斜め下に
引きます。

 

オタ芸3:パンパパンヒュー

パンパパンの部分は、拍手します。

 

その後、ヒューと声を出します。

 

オタ芸4:ケチャ

元は、インドネシアの踊りのケチャです。

 

一つずつじゃなくて、ミックスされる

オタ芸もあります。

 

「タイガー」「ファイヤー」というように、

いくつかを連続でミックスすることも

あります。

 

オタ芸で必要な道具と言えば、

「サイリウム」です。

 

それを、百均のダイソーでも買うこと

ができるんですよ。

 

オタ芸の動画は、探すとたくさん

ありますね。

 

自衛隊のオタ芸集団は、かっこいい

ですよ。

 

そのグループ名は、「JKz」というん

ですよ。