パラシュート反射は生後8ヶ月くらいまでは絶対やらないで下さいね!

 

パラシュート反射って、いったい

何でしょうね。

 

パラシュート反射の答えは予想外だった!日本で1番パラシュートに迫ってみた!

 

スカイダイビングに使うパラシュート?

じゃぁ、反射って何?

 

いろいろと、教えますよ。

 

・パラシュート反射も、子育てに大事?

・パラシュートは、いろいろ♪

 

以下は、パラシュート反射に

関する動画です。

 

別の言い方だと、パラシュート

反応とも言うんです。

 

子育てのことに関して、いろいろと

教えてくれるようです。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

パラシュート反射も、子育てに大事?

やっぱり、子育てに必要なんですよ。

 

パラシュート反射は、ある程度大きく

なってきてからですね。

 

生まれて間もない赤ちゃんに、パラシュート

反射はやらないでくださいね。

 

パラシュート反射をしても良い時期

は、生後8か月以降から1歳くらいま

でですね。

 

うつぶせの赤ちゃんを抱き抱えて、

地面に向けて頭を下にして、降下

させます。

 

すると赤ちゃんは身体を支えようと

して両手を上げます。

 

これがパラシュート反射です。

 

これで反射神経を鍛えることができる

んです。

 

私達大人って、転びそうになった時は

どうしてますか?

 

反射的にパッと、手を出して転ばない

ようにしますよね。

 

それを、パラシュート反射で鍛えるん

です。

 

パラシュートは、いろいろ♪

パラシュートは、もともと形的には

コウモリ傘みたいな感じですよね。

 

別の言い方では、「落下傘」です。

 

パラシュートの意味は、「守る」と

「落ちる」なんですよ。

 

もともと、パラシュートは英語では

なくイタリア語とフランス語です。

 

お笑い芸人には、「パラシュート部隊」

があります。

 

紐状で「パラシュートコード」というも

のがあります。

 

略して、パラコードとも言われるようです。

 

いろいろな、色がありますね。

 

アメリカでは、バンドグループの名前

の「パラシュート」があるんです。

 

ボストンバッグのようですが、「パラシュート

バッグ」という大きめの鞄があります。

 

男性用のズボンなんです。

 

見た目が、太い感じのズボンです。

 

「パラシュートパンツ」というんですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

 

水の中に入れて使う物に、

「パラシュートアンカー」があります。

 

可愛いクマのぬいぐるみなんですが、

パラシュートを付けています。

 

「パラシュートベア」というそうで、

オスとメスのペアになっているんです。

 

しかも、クマ君はタキシードっぽい正装

をしていて、クマちゃんの方は純白の

ウエディングドレスを着てブーケを抱え

ていますよ。

 

新郎新婦のクマさんで、パラシュートを

付けて空から降りてきて新郎新婦さん

をお祝いしてくれます。

 

なので、結婚式に喜ばれますね。

 

「株式会社パラシュート」という会社が

ありますね。

 

ここは、新卒採用や転職情報も出てい

るようですね。

 

前にも紹介したパラシュート部隊ですが、

斉藤 優さんと矢野 ペペさんのコンビ

です。

 

所属している事務所は、ワタナベエンタ

ーテイメントです。

 

その矢野さんの彼女と言っても、今は奥

さんになったんですよ。

 

結婚相手の女性は、あさみちゃんというら

しいですよ。

 

しかも、一般女性と結婚したそうです。

 

斉藤さんの奥さんの画像が、インター

ネット上にたくさんあります。

 

とっても、綺麗で美しい女性ですね。

 

福岡県では有名な芸人が、パラシュート

部隊なんですよ。

 

ですが、東京都の方に左遷されたんだ

そうです。

 

もちろん、ラジオ番組もレギュラーで

持っています。

 

毎週木曜日にKBCラジオで、放送され

ているんですよ。

 

ラジオ番組名は、KBC長浜横丁

 

放送時間は、午後7時から午後10時

までやっていますよ。