ハイボール度数!こんなに低いの?名前の由来にビックリ!作り方も!

 

ハイボールって、どれだけの

度数があるんでしょうね。

 
ハイボールの度数!こんなに低いの?糖質や名前の由来、作り方の割合もチェック!


 

度数がわかれば、嬉しいと

思ったりすると思うんです。

 

・ハイボールで、飲みたいけど…度数ってどれだけあるの?

・ハイボールのあれこれ講座♪

・ハイボールのいろいろ♪

 

以下は、ハイボールに関する動画です。

 

アサヒビールが過去にハイボールで、

パイナップル味のものを出していた

ようですね。

 

期間限定だったようなので、今は手

に入るかどうかは不明です。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

ハイボールで、飲みたいけど…度数ってどれだけあるの?

そもそも、ハイボールという

お酒じたいは無いんですよ。

 

ウイスキーを炭酸水で、割って飲む

飲み方が「ハイボール」だということです。

 

そのため、ハイボール度数を決めるの

はウイスキーの度数によって変わって

きます。

 

ウイスキーの度数が高ければ、

ハイボールも度数が高くなりますね。

 

その逆にウイスキーの度数が低ければ、

ハイボールも度数が低くなるんですよ。

 

参考にハイボール缶の度数をどうぞ。

 

①サントリー角ハイボール
メーカー:サントリー
アルコール度数:7%

②トリスハイボール缶
メーカー:サントリー
アルコール度数:7%

③ブラックニッカ クリア ハイボール
メーカー:アサヒビール
アルコール度数:7%

④I.W.ハーパー ハイボール
メーカー:キリンビール
アルコール度数:7%

⑤フォアローゼス ハイボール
メーカー:キリンビール
アルコール度数:7%

 

ハイボールのあれこれ講座♪

 

ハイボールという飲み方は、ウイスキー

本来の味を楽しめるんですよ。

 

ウイスキーだけでなく、料理の味も

引き立ててくれるんです。

 

美味しいハイボールの作り方も、

書いておきます。

 

作り方1:
グラスいっぱいに氷を入れ、
そのまま冷やします。

作り方2:
ウイスキーを適度な量を、
グラスに注ぎます。

作り方3:
氷とウイスキーをかき混ぜます。

作り方4:
ウイスキーを注ぎ、溶けてしまっ
たため氷を足します。

作り方5:
ソーダを注ぎ入れ、マドラーで縦
に1回だけ混ぜますよ。

 

以上で、ハイボールの完成です。

 

ハイボールの糖質は、あるとも無い

とも言えないんですよ。

 

ウイスキーを割る炭酸水に糖質が、

含まれていないのであれば無い

ですよ。

 

ですが、最近では糖質が入ってい

るハイボールもあるんです。

 

ハイボールの由来は、スピリッツや

リキュールなどのお酒を、ソーダや

トニックウォーターなどの炭酸飲料

やアルコールが含まれていない

飲み物で割った物です。

 

日本だと、ウイスキーをソーダ水で

割った「ウイスキー・ソーダ」が一

般的です。

 

ハイボールを作る割合は、ウイスキーが

1に対してソーダ水を4にすると美味しく

できるんですよ。

 

わかりやすくすると、ウイスキー:ソーダ水

とすると、1:4です。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

ハイボールのいろいろ♪

単純にハイボールとは、ウイスキーに

炭酸水を加えた飲み物なんですよ。

 

ハイボールのCMは、何人かの人が

出演しています。

 

角ハイボールのcmで、見ていきた

いと思います。

 

1人目:小雪(女優)

2人目:菅野美穂(女優)

3人目:井川遥(女優)

 

ハイボールの作り方って、1種類じゃな

いということですよ。

 

クックパッドには、ハイボールのいろい

ろな作り方が載っているんです。

 

カロリーは、割る飲み物によって変

わってきてしまうんですよね。

 

ハイボールに合うおつまみを、勝手

に特集をしてしまうことにしますね。

 

ハイボール1:
竹鶴プレミアムハイボール

おつまみ1:
皮付き玉ねぎとジャガイモのベーコン焼き
おつまみ2:
モッツアレラチーズとアスパラガスの
ウイスキーみそ漬け
おつまみ3:
根菜チップス
おつまみ4:
コンビーフとアボカドのタルティーヌ

 

ハイボール2:
ブラックニッカ クリアハイボール

おつまみ1:
一口キャベツメンチ
おつまみ2:
豚ロース肉のアーモンドたらこソテー
おつまみ3:
チーズ風味のお米チップス
おつまみ4:
オイルサーディン焼きカナッペ

 

ハイボール3:
レモン味のニッカハイボール爽やかレモン

おつまみ1:
アボカドとゆで卵のポテサラ
おつまみ2:
オイルサーディンとオリーブの
缶ごとチーズ焼き
おつまみ3:
ハムカツ キャベツチーズサンド