外交官の年収と月の給料は超超別格だった!出身大学はやっぱり・・・

 

外交官の年収と月の給料って、

いくらだと思いますか?

 

外交官の年収と月の給料は超超別格だった!出身大学はやっぱり・・・仕事内容もチェック。

 

・月の給料って、どれだけもらえるの?

・年収って、どれだけもらえるの?

・外交官の仕事内容や出身大学♪

・外交官のいろいろ♪

 

以下は、外交官の年収に

関する動画です。

 

元外交官として働いていた作家・佐藤

さんが、年収1800万円に必要なことを

インタビューで答えてくれています。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

月の給料って、どれだけもらえるの?

外交官の月の給料は、普通の

サラリーマン以上にたくさんも

らえるんですよ。

 

月の給料は、だいたい83万円

から250万円くらいです。

 

普通のサラリーマンは、絶対に

そんなに良いお給料はもらえ

るはずないですからね。

 

年収って、どれだけもらえるの?

わかりました、年収は1000万円から

3000万円くらいです。

 

絶対に普通では、もらえないですよね。

 

外交官の仕事内容や出身大学♪

外交官は、日本国内だけではなく

世界中を飛び回っています。

 

外国で交渉や交流をするのが、

外交官の仕事内容なんですよ。

 

今度は出身大学を見てみましょう。

 

外交官の人は、いったいどこの

大学を出ているんでしょうね。

 

やっぱり、一番多い出身大学は

「東京大学」ですね。

 

東京大学は、頭が良い人が一番

多いですからね。

 

その次は、「京都大学」・「早稲田大学」・

「慶応大学」出身がいますよ。

 

やっぱり、頭が大事なようですね。

 

外交官を目指される方は、最低限、早稲

田・慶応レベルでないと土俵にも昇れな

いと覚えておきましょう。

 

またまた仕事内容ですが、日本と外国

が良い関係になれるようにすることが

あります。

 

そして、私達日本国内の人々の安全

を守るために動いているんですよ。

 

そして、今の開発途上国の支援を

するんですよ。

 

外交官と言っていますが、職種が

あったりもします。

 

 

[ad#iku-1]

 

 

 

外交官のいろいろ♪

「外交官の家」って、外観もそうですが

内観もとっても素敵なんですね。

 

明治政府の外交官であった内田定槌

氏の邸宅で、現在は重要文化財であり、

観光スポットです。

 

場所は、横浜市にあるんですよ。

 

行こうと思えば、誰でも行くことが

できる場所なんですよ。

 

外交官の家が開いている時間は、

午前9時半から午後5時までです

が、夏休み期間になる7月と8月

だけは延長してくれますよ。

 

延長時間は1時間なんですが、

午後6時までですよ。

 

そして、外交官の家の中にある

喫茶店を利用したい人は、午前

10時から午後4時までですよ。

 

ですが、年中無休でやっている

わけではなく毎月第4水曜日と

年末年始はお休みです。

 

たまに第4水曜日が祝日に

かかってしまった場合は、

営業してくれます。

 

その代わりに、翌日の木曜日

がお休みになります。

 

気になった人は、

045-662-8819

にお問い合わせくださいね。

 

外交官の英語って、何か

知っていますか?

 

外交官の主な英語訳は、

「foreign service personnel;diplomat」

ですよ。

 

車には「外交官ナンバー」というも

のがあるんですよ。

 

外交官の車は、外交特権というもの

があり日本の法律に当てはまらない

んですよ。

 

そのために、自動車税を払う義務が

ないんです。

 

ナンバープレートも日本ぽくない

青地のプレートに、白抜きの字に

なっています。

 

他の呼び方だと、「ブルーナンバー」・

「外ナンバー」なんですよ。

 

「外交官試験」もありますからね。

 

採用情報としては、情熱があり・向上心

もあり・日本だけでなく、世界を繋ぐ架け

橋になってくれる人を必要としているよ

うですよ。

 

外務省では、試験採用があります。

 

それ以外では、社会人経験者用の

経験者採用・任期付き職員・

非常勤業務職員・

期間業務職員などの

採用情報もあります。