黒柴の性格は?買って良し!かわいいクロシバの魅力!

 

犬を飼いたい!

日本の犬と言えば…

柴犬だけど…黒柴が欲しい!!

 

黒柴の性格は?買って良し!かわいいクロシバの魅力や値段、相場をチェック!

 

でも、どんな性格をしているのか

教えてほしいな…という人のため

に、今回は黒柴のことや性格に

ついても教えますよ。

 

・黒柴の性格は?

・黒柴の値段と相場♪

・かわいい黒柴の魅力やブリーダーあれこれ講座♪

 

動画の後に目次を設置しましたので

ご利用ください。

 

以下は、黒柴に関する動画です。

 

そらちゃんなのか、そら君なのか

わからないですがドーナツをかじ

るのが大好きなんだそうです。

 

可愛くて、癒される黒柴の動画ですね。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

黒柴の性格は?

黒柴だからというわけじゃない

んですよ。

 

柴犬全般に言えることなんですよ。

 

柴犬の性格は、結構賢くて可愛らし

いですよ。

 

性格1:可愛くて、愛嬌がある

性格2:忠実

性格3:自信家で、怖いもの知らず

性格4:攻撃的で、警戒心が強い

性格5:頭が良く、しつけやすい

性格6:元気で運動するのが好き

 

黒柴の値段と相場♪

黒柴の値段は、だいたい5万円から

20万円くらいなんですよ。

 

安くても、5万円と言うのが悩みどころ

かもしれませんけどね。

 

それでも、どうしても欲しいのなら

5万円出す価値はありますよ。

 

真っ黒じゃなく白と黒からなっていて、

昔よりは増えてきています。

 

黒柴の相場は、赤柴よりは、

上なんですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

 

かわいい黒柴の魅力やブリーダーあれこれ講座♪

黒柴って、柴犬の黒い毛のワン

ちゃんなのになんであんなに

かわいくて魅力的なんでしょう。

 

かわいい黒柴の魅力

魅力1:鉄錆色の被毛

魅力2:特徴的な四つ目

 

黒柴は、春と秋にはたくさんの毛が

抜けます。

 

健康でいてほしいからこそ、毛の生え

代わりの頃にはちゃんとブラシでブラッ

シングしてあげる必要があるんです。

 

本来は、黒柴だけでなく柴犬は外で

飼ってあげるべきなんですよね。

 

確かに、大事な家族なのはわかりますよ。

 

だから、大事にお家の中で飼ってあげ

たいと思うんですよね。

 

でも、風通しが悪い環境で生活させて

いるとよくないんですよ。

 

それは何故かと言うと、アレルギーに

なったり・皮膚疾患の原因になること

があるからですよ。

 

どうしても、お家の中が良いというの

あれば柴犬は綺麗なところを好みます。

 

病気にさせないためにも、お家の中

はしっかりと綺麗にしておきたいで

すよね。

 

そして、黒柴本人の健康管理もして

あげないといけませんよ。

 

春ならば、4月ごろには血液検査を

受けさせましょう。

 

そして、フィラリア予防も始めることも

大事ですね。

 

春は毛がたくさん抜ける時期なので、

ブラッシングをする必要があります。

 

だいたい、1日に2回は必要ですよ。

 

夏ならば、梅雨から夏は気温も高く

なります。

 

気温だけでなく、ジメジメとした湿気

の量も多くなる時期でもあります。

 

黒柴だけでなく柴犬は、皮膚が

デリケートなんです。

 

皮膚や被毛を清潔にするために、

月に一度はシャンプーをしてあげ

ましょうね。

 

シャンプーが終わったら、体を完全

に乾かしましょう。

 

日本人の黒髪と同じで、黒柴の黒い

毛は熱を吸収しやすいんですよ。

 

だからこそ、散歩に出掛けるとしても

直射日光が当たる太陽の下は歩か

せないようにしましょうね。

 

そして、涼しくなってきた時間を

見計らって散歩をしましょう。

 

秋ならば、この時期も春と同じく毛

の生え代わりのためにたくさん抜け

てしまいます。

 

1日2回くらいはブラッシングをして、

蚊を見かけなくなってから1か月の間

はフィラリア予防は続けましょう。

 

冬ならば、黒柴は自分の毛が毛皮の

コート代わりで寒がらないようです。

 

ですが、中には寒がりのワンちゃんも

いるんです。

 

そういうワンちゃんには、肉球がしもや

けにならないように注意したり、肉球を

マッサージしてあげましょうね。

 

黒柴は、黒い柴犬なんですよ。

 

黒柴の写真を見ると、本当に可愛くて

癒されますよ。