みかんの収穫量ランキングで新事実!みかん狩りの時期は秋頃!

 

みかんの収穫量多いところって

知ってますか?

 

みかんの収穫量ランキングで新事実!みかん狩り時期や日持ちはどう?原産地も!

 

わからないかもしれませんので、

収穫量ランキングも一緒に書い

ておきますからね。

 

・みかんの収穫量ランキングは?

・みかんとは?

・みかん狩りの時期とあれこれ講座♪

・みかんのいろいろ♪

・みかんのカロリー♪

 

以下は、みかんに関する

動画です。

 

みかんだけではないですが、

都道府県別に果物の収穫量

ランキングを知ることができます。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

みかんの収穫量ランキングは?

やっぱり、収穫量が多いのは

ダントツで和歌山県なんですよ。

 

収穫量ランキングと、収穫量も

一緒に書きますね。

 

第1位:和歌山県…18万9千トン

第2位:愛媛県…15万9400トン

第3位:静岡県…12万2100トン

第4位:熊本県…9万3千トン

第5位:長崎県…7万2200トン

第6位:佐賀県…6万5100トン

第7位:広島県…4万700トン

第8位:福岡県…3万5300トン

第9位:愛知県…3万1900トン

第10位:神奈川県…2万9400トン

第11位:三重県…2万3400トン

第12位:大分県…2万600トン

第13位:鹿児島県…2万100トン

第14位:香川県…1万8600トン

第15位:大阪府…1万7千トン

第16位:宮崎県…1万5800トン

第17位:山口県…1万5700トン

第18位:徳島県…1万4200トン

第19位:高知県…8580トン

第20位:兵庫県…2570トン

第21位:岐阜県…2170トン

第22位:千葉県…1600トン

第23位:岡山県…1570トン

第24位:沖縄県…883トン

第25位:奈良県…859トン

第26位:京都府…439トン

第27位:埼玉県…153トン

第28位:茨城県…145トン

第29位:福井県…101トン

第30位:島根県…52トン

第31位:栃木県…27トン

第32位:群馬県…12トン

第33位:新潟県…5トン

第34位:滋賀県…5トン

 

後は、みかんの収穫量のデータが

無いために、収穫量ランキングに

はいれられません。

 

みかんとは?

柑橘系のフルーツです。

 

みかん狩りの時期や日持ち、原産地♪

みかん狩りの時期は、秋頃から

冬にかけてですね。

 

みかんによっては、多少時期は

変わってきます。

 

1:宮川早生
11月上旬から12月上旬

2:日南1号
10月上旬から同月中旬

3:興津早生(おきつわせ)
11月上旬から12月上旬

4:南柑20号(なんかん)
12月上旬から同月下旬

5:青島温州
12月上旬から同月下旬

 

みかんの日持ちは、常温だと

半月から1ヶ月くらいです。

 

冷蔵庫だと半月から3週間で、

冷凍庫だと1ヶ月から3ヶ月です。

 

みかんの原産地は、

インド・タイ・ミャンマーです。
[ad#iku-1]
 

 

みかんのいろいろ♪

みかんを英語にすると、

「orange」

「mandarine orange」

なんですよ。

 

「みかんのうた」があります。

 

歌っているグループは、

SEX MACHINEGUNS

なんですよ。

 

歌詞にも何回もみかんが

使われています。

 

「みかんの花」って、白くて

小さくて可愛いお花なんですよ。

 

みかんのカロリー♪

みかんのカロリーは、大きさに

よってカロリーが変わってきます。

 

ですが、平均カロリーは

みかん100グラムで

46キロカロリーくらいです。

 

小さいみかんだと1個60グラム、

20キロカロリーになります。

 

中くらいのみかんだと1個100グラム、

46キロカロリーになります。

 

大きめのみかんだと1個161グラム、

54キロカロリーになります。

 

特大のみかんだと1個203グラム、

68キロカロリーになります。

 

ついでに、「夏みかん」1個100グラム

で40キロカロリーになります。