消防士の髪型や身長、視力、年齢には合格条件があった!?

 

消防士になるための髪型は?

 

消防士の髪型や身長、視力、年齢の合格条件!仕事内容や倍率、初任給や本音も!

 

消防士の仕事内容など、

教えますね。

 

・消防士の髪型は?

・消防士って?

・消防士の仕事内容♪

・消防士の倍率♪

・消防士の身長♪

・消防士の年齢♪

・消防士の初任給♪

・消防士の視力♪

・消防士の本音♪

・消防士の給料♪

・消防士のいろいろ♪

 

以下は、消防士に関する

動画です。

 

イケメン消防士が、ジャニーズ

アイドルの曲に合わせて踊って

いる動画です。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

消防士の髪型は?

消防士になりたい人は、髪型が

気になっているかもしれませんね。

 

清潔感のある髪型にすること。

 

消火する時に、燃え移ってしまわ

ないようになるべく長い髪型よりも、

短い髪型の方が好ましいですね。

 

決まりとしては、公務員にふさわし

い髪型なら良いですね。

 

だいたい、耳が出る感じが良いと

思いますね。

 

スポーツ刈りのような短さの髪型

が、多いと思いますよ。

 

面接にも関係しているんですよ。

 

画像を探せば、たくさん見つかり

ますよ。

 

消防士って?

消防士とは、燃え盛る火を消火し

たり・火の中で助けを求めている

人を助けたりします。

 

消防士の仕事内容♪

消防士の仕事内容は、人々の安全

を守ることです。

 

消火活動や救助活動、救急や

防災活動、予防を呼びかけたり

します。

 

消防士の倍率♪

消防士の倍率は、採用されるに

は倍率が高いんですよ。

 

都会より、地方の方が倍率が

高いんですよ。

 

倍率が低かった年だと、6倍で

したね。

 

逆に倍率が高い年だと、11倍

なんですよ。

 

消防士の身長♪

消防士になれる身長というのが

ありますよ。

 

男性なら、160センチ以上、

女性なら、155センチ以上

 

消防士の年齢♪

だいたい、消防士の年齢は

自治体などによって変わって

はきます。

 

変わってはきますが、だいたい

21歳から29歳くらいですね。

 

消防士の初任給♪

消防士の初任給は、15万円から

17万7千円くらいいですね。

 

消防士の視力♪

消防士の視力は、両目で

0.7以上必要です。

 

消防士の本音♪

消防士の本音を覗いてみましたよ。

 

結構仕事や人間関係に、不満が

ある人もいますね。

 

休みが多いという点・服装の点は、

結構良いみたいですよ。

 

ただ、昔から受け継がれる効率の

悪いルールには不満があるようです。

 

上司のミスは部下のせいにされるこ

とや、成果が上がれば上司の成果に

なってしまうという不満もありますね。

 

転勤がないということは、喜ばれて

いるようです。

 

給料には不満があり、手当なども

ないようですね。

 

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

消防士の給料♪

消防士の給料は、だいたい36万円

が基本でそれ以外の手当で65万円

です。

 

手当の内訳は、

危険作業手当
不快作業手当
重勤務作業手当
非常災害業務手当
消防業務手当

です。

 

消防士のいろいろ♪

消防士の英語は、

「fireman」
「fire-fighter」

です。

 

消防士になるには、消防士採用試験

に合格しなければなりませんよ。

 

試験には、専門系・I類・Ⅱ類・Ⅲ類と

いうものがあるんです。

 

消防士って、あまり結婚できる

ようなイメージが無かったりする

かもしれません。

 

ですが、結婚は普通にすること

ができるんですよ。

 

消防士にも、階級というものは

存在しているんですよ。

 

1:消防総監
2:消防司監
3:消防正監
4:消防監
5:消防司令長
6:消防司令
7:消防司令補
8:消防士長
9:消防副士長
10:消防士

 

消防士は、合コンに参加すると

モテるんですよ。

 

その理由としては、地方公務員

だから収入が安定しているという

ところですね。

 

マッスルな男性が好きな女性に

は、消防士のあの肉体が良いん

ですよ。

 

仕事上どうしても、命をかけている

という点とそういう修羅場をいくつも

潜り抜けてきたという自信から来る

表情も魅力的なんですね。

 

でも、合コンと聞くと遊んでいそうな

感じがしてきちゃうんですよね。

 

モテモテだと、どうしても遊ぶことが

楽しくなってしまうのかもしれませんね。

 

後は、休みの日が多いという点でも

遊んでしまうんでしょうね。

 

仕事柄いつでも危険と隣りあわせな

ため、本能的に女性を求めちゃうん

でしょうね。