走り幅跳びの平均をズバリ!(小学生、中学生、高校生、成人別!)

 

走り幅跳びって、懐かしく

感じますよね。

 

走り幅跳びの平均をズバリ!(小学、中学、高校、成人別)。練習方法やメニュー、跳び方やルール、英語、助走距離も!

 

そう言えば、走り幅跳びの平均って

どれくらいなんですか?

 

・走り幅跳びの平均は?

・走り幅跳びって?

・走り幅跳びの練習方法♪

・走り幅跳びの練習メニュー♪

・走り幅跳びの跳び方♪

・走り幅跳びのルール♪

・走り幅跳びの英語表記と助走距離♪

・走り幅跳びに関するいろいろ♪

 

以下は、走り幅跳びに

関する動画です。

 

走り幅跳び必勝法を教えてくれる

ようです。

 

一流指導者の遠くへ飛ぶための

練習方法を、見ることができます。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

走り幅跳びの平均は?

年代別に、走り幅跳びの平均

を書きますね。

 

成人の平均はだいたい、

4メートルから5メートルくらいです。

 

高校生の平均はだいたい、

4メートルから5メートルくらいです。

 

中学生の平均はだいたい、

3メートルから4メートルくらいです。

 

小学生の平均はだいたい、

2メートルから3メートルくらいですね。

 

走り幅跳びって?

飛ぶ前に走って、飛ぶところで

踏み切って思いっきり前に飛び、

どれだけ飛んだかを測る種目です。

 

走り幅跳びの練習方法♪

練習方法としては、パーピーと

ジャンプスクワットです。

 

場所は、どこでも大丈夫ですよ。

 

走り幅跳びの練習メニュー♪

練習メニューは、走ること・高く前に

ジャンプすること・上手く着地する

ことですよ。

 

走り幅跳びの跳び方♪

跳び方に名前があるのを、

ご存知ですか?

 

1:かがみ跳び

2:そり跳び

3:はさみ跳び

 

走り幅跳びのルール♪

ルールとしては、走り幅跳びの始まりの

合図が出てから1分以内に走り始めな

ければなりません。

 

同じ競技者が連続して走り幅跳びを

する場合、2分以内に走り始めます。

 

助走は助走路内であるなら、距離は

自由に決められる。

 

背走も大丈夫で、助走路の外になら

2個まで目印となるマーカーを置くこ

とができます。

 

踏み切ってから着地をするまでの間、

前方宙返り以外ならどんな動きをして

も大丈夫です。

 

各選手に3回までのチャンスが与えら

れます。

 

上から8番目までの記録の選手は、

プラス3回のチャンスが与えらるため

合計して6回の走り幅跳びの中での

最高記録によって順位を決めます。

 

無効になる場合は、踏み切り線の前

の地面に体の一部が触れる・踏み

切り板120センチの外側で踏み切る・

着地した時に競技者の体の後より、

踏み切り線に近い砂場の外側に触れ

ること。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

 

走り幅跳びの英語表記と助走距離♪

英語では

「running long jump」

が、走り幅跳びなんですよ。

 

助走距離は、走る距離よりも歩く歩数

で決めた方が戸惑いがないんですよ。

 

走り幅跳びに関するいろいろ♪

走り幅跳びのコツは、体を動かす

ストレッチをして温めることです。

 

助走のスピードは速くすること。

 

踏み切る前には、重心を下に

落とすこと。

 

踏み切ったら体よりも足を前の

方に出すこと。

 

踏み切るときは板を見ないこと。

 

踏み切ったら、膝を体に引き

寄せること。

 

スパイクのついたシューズも

たくさんありますよ。

 

着地の練習は、助走と踏切を

してからが良いですよ。

 

そうすることで、飛距離を伸ばす

ことができるんですよ。

 

世界の記録を見てみましょう。

 

男性と女性を順番に

見ていきますよ。

 

男性の世界の記録
1:マイク・パウエル(男性)
8メートル95
2:ボブ・ビーモン(男性)
8メートル90
3:カール・ルイス(男性)
8メートル87
4:ロベルト・エミアン(男性)
8メートル86
5:ラリー・マイリックス(男性)
8メートル74

 

女性の世界の記録
1:ガリナ・チスチャコワ(女性)
7メートル52
2:ジャッキー・ジョイナー・カーシー(女性)
7メートル49
3:ハイケ・ドレクスラー(女性)
7メートル48
4:アニソアラ・スタンチウ(女性)
7メートル43
5:タチアナ・コトワ(女性)
7メートル42

→50m走の平均をズバリ!(小学生、中学生、高校生、世界記録)