青年海外協力隊の倍率はコレだ!給料や活動内容も暴露!

 

青年海外協力隊に参加したい

けど、倍率はどうなの?

 

青年海外協力隊の倍率をズバリ!給与・給料、職種や活動内容や英語、看護師の募集も!

 

・青年海外協力隊の倍率は?

・青年海外協力隊とは?

・青年海外協力隊の給与・給料♪

・青年海外協力隊の職種や活動内容♪

・青年海外協力隊の看護師の募集♪

・青年海外協力隊と英語♪

・青年海外協力隊の合格者♪

・青年海外協力隊の年齢制限♪

・青年海外協力隊の健康診断♪

・青年海外協力隊の大学生♪

 

以下は、青年海外協力隊に

関する動画です。

 

以下はグローバル人材としての青年海外

協力隊という動画で、青年海外協力隊の

重要性を垣間見る事ができます

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

 

青年海外協力隊の倍率は?

だいたい、倍率は2.5倍なんですよ。

 

職種でも、倍率は変わってくるんです。

 

「コミュニティ開発」…倍率11.1倍

「青少年活動」…倍率4.9倍

「看護師」…倍率3.6倍

「栄養士」…倍率1.3倍

 

青年海外協力隊とは?

日本の国が行う、

政府開発援助です。

 

海外でのボランティア派遣制度

なんですよ。

 

青年海外協力隊の給与・給料♪

やっぱり、働くとなるとタダ働き

なんて嫌ですよね。

 

給与1:現地での生活費

285ドルから755ドルくらい。

 

給与2:住居費

国によって、出ないこともありますよ。

 

給与3:住民税

その国に住民票があるわけでは

ないために、移行期間中のみ

支払うことになります。

 

給与4:年金

年金や健康保険などは、任意で

入ることになりますよ。

 

給与5:旅行費

全てJICAが負担してくれます。

 

給与6:宿泊費

これも全てJICAが負担して

くれますよ。

 

給与7:保険

健康管理手当などを、支給して

もらえますよ。

 

給料を貰ったら、それは使わない

ようにするべきです。

 

青年海外協力隊と言っても、

ボランティア活動ですからね。

 

ボランティアで参加しているのに、

給料でもらったお金を使うのは

おかしいと思うからです。

 

青年海外協力隊の職種や活動内容♪

職種は、順番に紹介して

いきますからね。

 

1:計画・行政

2:公共・公益事業

3:農林水産

4:鉱工業

5:エネルギー

6:商業・観光

7:保健医療

8:社会福祉

 

活動内容は、海外へ行きボランティア

で手助けをするということなんです。

 

ただ、活動内容は職種などによって

変わってきたりしますよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

青年海外協力隊の看護師の募集♪

 

看護師の募集もありましたよ。

 

募集していた国は、

ラオス
ベトナム
モンゴル
インド
スリランカ
キリバス

などですよ。

 

もちろん、看護師の免許

は必要ですよ。

 

青年海外協力隊と英語♪

 

英語は、必ず必要となって

きますよ。

 

だって、海外に行くんです

からね。

 

必要なレベルとしては、

日常会話程度あれば

何とかなりそうですね。

 

青年海外協力隊の合格者♪

合格者は、派遣前訓練・語学訓練

免除者研修などの書類を提出しな

ければなりませんよ。

 

青年海外協力隊の年齢制限♪

応募する時の年齢制限は、ありません。

 

ですが、若手の人を養成するために

は大学卒業後15年未満が良いようです。

 

青年海外協力隊の健康診断♪

健康診断は、どうしても必要なんですよ。

 

派遣される国によっては、環境が

どうなのかわかりません。

 

注意事項もありますよ。

 

コンタクトレンズについて、レーシック手術

を考えてる人、歯列矯正中の人、月経不順

や月経痛が強い女性。

 

女性には、婦人科検診を勧めていますね。

 

後は、これから書く病気を過去に患った

ことのある人や、今も治療中の人はしっ

かりと申告をしましょう。

 

肥満
痩せ
貧血
高血圧症
脂質異常症
糖尿病
高尿酸血症
気管支喘息
結核性疾患
腎臓病

十二指腸潰瘍

うつ病

 

自律神経失調症
摂食障害
過敏性腸症候群
過換気症候群
アトピー性皮膚炎
整形外科疾患
婦人科疾患
難治性疾患
耳鼻科

 

眼科
皮膚科
甲状腺疾患
アレルギー

などなどです。

 

青年海外協力隊の大学生♪

大学生は、新卒採用という形

になります。

 

過去には、一時期新卒採用は

してないときもありましたね。

 

ですが、今は新卒採用もすると

いう形に戻したんですよ。

 

理由としては、応募者が減ってきて

しまっているからなんです。