先端恐怖症のチェック診断はコチラ!原因や克服方法も必見!

 

先端が怖いかもしれません…

これって、先端恐怖症?

 

先端恐怖症のチェック診断はコチラ!先端恐怖症の原因や克服方法も完璧チェック!

 

でも、まだチェックしてないから

わからなくて…

 

自分でチェック診断ってできる?

 

・先端恐怖症のチェック診断?

・先端恐怖症って?

・先端恐怖症の原因!

・先端恐怖症の克服!

・先端恐怖症に関するいろいろ♪

 

以下は、先端恐怖症に

関する動画です。

 

先端恐怖症を克服する方法を、

ここで教えてくれますよ。

 

少しでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

 

先端恐怖症のチェック診断?

 

どうやって、チェック診断をするかと

いうとある質問に答えていただきた

いんです。

 

答え方は、誰でも簡単にできる

「はい」・「いいえ」ですからね。

 

チェック診断1:
先端が尖っている物を、想像するだけで
怖く感じますか?

チェック診断2:

先端が尖っている物に、触ると不安な
気持ちになりますか?

チェック診断3:
先端が尖っている物に対して、怖いと思う
心があるということをあなた自身自覚して
いますか?

チェック診断4:
先端が尖っている物を、無意識のうちに
避けてしまっていますか?

チェック診断5:
先端が尖っている物が怖くて、普段の生活が
うまくおくれていませんか?

 

お疲れ様でした、チェック診断にお答え

いただいた方はどうでしたか?

 

一つでも当てはまりましたか?それとも、

ちょっとでも心当たりがあったりしましたか?

 

質問ばかりでごめんなさい、でも一つ

でも当てはまったり・心当たりのある方

は、先端恐怖症になっている可能性が

あると思いますよ。

 

先端恐怖症って?

先端恐怖症といのは、名前の通り先端

が尖っている物が怖いんですよ。

 

例えば、針やつまようじ、ハサミやナイフ…

といった先端が尖っている物が怖いんですよ。

 

先端恐怖症の原因!

先端恐怖症になってしまった原因は、

①過去に関するトラウマ
②うつ病になったことがある
③ストレスを抱えている
④原因じたいがわからない

である事が多いんですよ。

 

 

先端恐怖症の克服!

克服するには、

①考え方を変える
②慣らしていく
③克服もダメ元と気楽に考える
④補助として薬を使う

などがありますよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

先端恐怖症に関するいろいろ♪

先端恐怖症に関して、ニコニコ大百科

に書かれていましたよ。

 

先端恐怖症の英語は、

「BELONEPHOBIA」

ですよ。

 

先端恐怖症は、先端が尖っている物に

必要以上に恐怖を感じてしまって、その

せいで普通に生活ができないんです。

 

注射も怖いですよね、先端が針になって

いますからね。

 

ツイッターにも、先端恐怖症のことに

ついて書いてあるようですね。

 

たくさん、先端が尖っている物が写って

いる画像がたくさんありますよ。

 

先端恐怖症でも、コンタクトレンズを使い

たい人もいるかもしれませんね。

 

最初は怖いかもしれませんね、指の先

だけでも怖いという人もいますから。

 

でも、コンタクトレンズをつける指は

自分の指です。

 

ということは、慣れれば大丈夫です!

 

でも、コンタクトレンズをつける時よりも、

外すほうが難しいかもしれないですよ。

 

ニコニコ動画というものがあります。

 

「先端恐怖症@推理実況中」という

ツイッターがあります。