色彩検定1級2級3級の難易度と合格率!やるべき最強の勉強法も!

 

色に関して資格を取ろうかな…

でも、そんな検定ってあるの?

 

色彩検定1級2級3級の難易度と合格率をズバリ!試験科目、勉強法や勉強時間、正式名称や履歴書も。

 

色彩検定って、誰でも合格でき

るものか合格率を見てみたい!

 

その前に、難易度としては簡単

なの?それとも、難しいの?

 

色彩検定のことや、各級の難易度

と合格率やそれ以外についても教

えますね。

 

・色彩検定の合格率は?
・色彩検定の難易度は?
・色彩検定とは?
・色彩検定1級の難易度と合格率♪
・色彩検定2級の難易度と合格率♪
・色彩検定3級の難易度と合格率♪
・色彩検定1級の試験科目♪
・色彩検定2級の試験科目♪
・色彩検定3級の試験科目♪
・色彩検定1級の勉強法と勉強時間♪
・色彩検定2級の勉強法と勉強時間♪
・色彩検定3級の勉強法と勉強時間♪
・色彩検定の正式名称と履歴書♪

 

 

以下は、色彩検定合格率100パーセント

取れる動画のようですよ。

 

色彩検定合格率100パーセントの秘密

販売スペシャリスト学科NBC新潟ビジネ

ス専門学校

 

少しでも色彩検定に興味がありましたら、

参考にご覧ください。

 

 

色彩検定の合格率は?

合格率は、低くて31.3パーセントから

高くて75.4パーセントくらいなんです。

 

色彩検定の難易度は?

難易度は、5段階表記で

「1」から「3」です。

難易度表記一覧

5:超難関
4:難関
3:普通上級
2:普通
1:簡単

 

色彩検定とは?

色に関係していて、調和や効果など

など色に関する知識や情報の検定。

 

色彩検定1級の難易度と合格率♪

色彩検定1級の難易度は、「3」

合格率は、「31.8パーセント」です。

 

色彩検定2級の難易度と合格率♪

色彩検定2級の難易度は、「2」

合格率は、「66.1パーセント」です。

 

色彩検定3級の難易度と合格率♪

色彩検定3級の難易度は、「1」

合格率は、「75.4パーセント」です。

 

 

色彩検定1級の試験科目♪

色彩検定1級の試験、「マークシート」

と「記述」の2種類ありますよ。

 

試験科目

1:「2級の試験範囲」
2:「色彩と文化」
3:「色彩調和論」
4:「光と色」
5:「色の表示」
6:「色彩の実務」
7:「色彩心理」
8:「配色イメージ」
9:「ビジュアル」
10:「ファッション」
11:「プロダクト」
12:「インテリア」
13:「環境」
14:「ユニバーサルデザイン」

 

色彩検定2級の試験科目♪

色彩検定2級の試験は、「マークシート」

で中に一部分記述がありますよ。

試験科目

1:「3級の試験範囲」
2:「生活と色」
3:「光と色」
4:「色の表示」
5:「色彩調和」
6:「配色イメージ」
7:「ビジュアル」
8:「ファッション」
9:「プロダクト」
10:「インテリア」
11:「エクステリア環境」
12:「慣用色名」

 

色彩検定3級の試験科目♪

色彩検定3級の試験は、

「マークシート」ですよ。

試験科目

1:「色のはたらき」
2:「光と色」
3:「色の表示」
4:「色彩心理」
5:「色彩調和」
6:「色彩効果」
7:「色彩と生活」
8:「ファッション」
9:「慣用色名」

 

色彩検定1級の勉強法と勉強時間♪

色彩検定1級の勉強法は、「参考書」や
「問題集」などで勉強できますよ。

色彩検定1級の勉強時間は、1か月半以上
はあった方が良いですね。

 

色彩検定2級の勉強法と勉強時間♪

色彩検定2級の勉強法は、「参考書」や
「問題集」などで勉強できますよ。

色彩検定2級の勉強時間は、1か月くらい
はあった方が良いですね。

 

色彩検定3級の勉強法と勉強時間♪

色彩検定3級の勉強法は、「参考書」や
「問題集」などで勉強できますよ。

色彩検定3級の勉強時間は、2週間くらい
はあった方が良いですね。

 

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

色彩検定の正式名称と履歴書♪

色彩検定の正式名称は、「文部科学省後援

色彩検定」ですよ。

 

面接の時にどうしても必要なのが、履歴書

ですよね。

 

せっかく取った資格をいい加減な書き方

にしたくないですし、それで落とされたら

たまったもんじゃないですよね。

 

じゃぁ、落とされない方法としては資格の

正式名称で履歴書に書くことです。

 

色彩検定を取ったんだとしたら、

「平成○○年○月

文部科学省後援

色彩検定○級」

と書くのが良いですよね。

 

これは、あまり知っている人は少ないかと

思いますが、今現在勉強している最中で

あったとしても書けますよ。

 

それか、今現在・色彩検定を取得してい

る最中であったしても書けますよ。

 

というか、あなたのためにも就職先に知っ

てもらうためにも、書かないのはもったい

ないですよ!

 

あなたが色彩検定を取るために、努力し

ていることが伝わりますし受かる可能性も

あるかもしれませんよ。

 

余計なお世話だと思ったのでしたら、無視

してくださっても構いませんよ。

 

別に脅しではありませんけど、書かなかった

からと言って結果が思うようにいかなかった

としても一切責任は取りませんよ。

 

筆者は少しでも、あなたが受かりたいと

思っている就職先などに受かるようにと

思って書いているんですからね。

 

では勉強中の人や、取得中の人は履歴書

のどこに書いたら良いのか?資格の欄上の

方には書けませんよ。

 

まだ取得しているわけではありませんから、

ですが資格欄の下の方をご覧くだされば

わかっていただけるかと思います。

 

「その他特記すべき事項」という欄を確認

していただけましたか?

 

そこに、色彩検定の勉強中や取得中を

書くことになりますよ。

 

色彩検定を勉強中の人、「色彩検定○級取得

に向け勉強中」と書いてくださいね。

 

色彩検定の試験を取得中の人、「色彩検定

○月に受験予定」と書いてくださいね。

 

少しでも、努力をしているんだということを

アピールするチャンスですよ!

 

後は、あなたの頑張りしだいです!

筆者は、健闘を祈っていますからね。

 

どうか、色彩検定が受かりますように

と心を込めて。