柔道整復師の収入ズバリ!気になる合格率や難易度もコチラ!

 

柔道整復師の収入はいくら

くらいなんだろう?

 

柔道整復師の収入ズバリ!合格率や難易度、就職先や英語、仕事内容も必ず確認!

 

そもそも、柔道整復師って何なの?

 

柔道整復師の収入から、その他の

全てを教えますね。

 

・柔道整復師の収入はいくら?

・柔道整復師って、どんな仕事?

・柔道整復師の合格率と難易度♪

・柔道整復師の就職先♪

・柔道整復師は英語で?

・柔道整復師の仕事内容♪

 

 

以下は、柔道整復師(柔道整復師/O脚

/年収)の動画です。

 

 

柔道整復師の収入はいくら?

収入は、経験や勤め先によって

給料に差が出るらしいですよ。

 

月の収入としては、勤め先によって

差が生まれるということは少し書き

ました。

 

だいたい、柔道整復師が就く場所は

「接骨院」・「整形外科」が主なんです。

 

そして、基本的な収入は「20万円」から

「26万円」くらいですね。

 

ここに、手当などいろいろ足されると

だいたい月に「30万円」前後くらいに

なるそうですよ。

 

平均的な1年の収入は、接骨院や

整形外科に就職した新人さんは、

「350万円」から「400万円」くらい

なんです。

 

ですが、10年以上の経験や実績が

あれば「600万円」から「700万円」に

なることもあるんだそうです。

 

自分で開業すれば良いと思うかもし

れませんが、お勧めはできませんね。

 

それは何故かと言うと、成功すれば

収入も高くなります。

 

でも、成功しなければ収入じたいが

無くなってしまうことだってありますよ。

 

接骨院はかなりの競争のために、開業

しても成功することはまずないと言って

も過言ではないです。

 

実力を身につけなければなりませんが、

スポーツトレーナーとして有名になれれ

ば1年の収入は1千万円を超える人も

いるそうです。

じゃぁ、雇用形態からの収入はどうか

見てみましょう。

 

アルバイト・契約や派遣社員は、給料

は時給になります。

 

そうすると、「900円」から「1500円」く

らいがだいたいの相場なんだそうです。

 

ちゃんと、柔道整復師として働きたいの

であればアルバイト・契約や派遣社員

でも国家資格は必要となります。

 

資格無しで働くことはできますが、「受付」

・「先輩の補佐」といった限られた業務内

であれば大丈夫です。

 

柔道整復師って、どんな仕事?

柔道整復師とは、柔道の経験や知識から

捻挫や脱臼、骨折や打撲、肉離れといっ

たことの応急的な回復を行うことです。

 

柔道整復師法という法律に基づき、免許

を取った人・柔道整復師のみが手当てを

することができる。

 

目や口にしたことのない仕事名だと思うの

で、「接骨医」・「整骨医」・「ほねつぎ」と

いった呼び方をしますね。

 

というか、その方が耳や目や口にしたこと

があると思うので、馴染み深いでしょうね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

柔道整復師の合格率と難易度♪

今年2016年の3月にも、柔道整復師の

国家試験がありましたよ。

 

そして、一番最新の合格率は

「64.3パーセント」だったようですね。

 

難易度は、「かなり難しい」ですよ。

 

というのは、他の試験のように独学で

受験できるというものではないからです。

 

どうしても、柔道整復師になるための

条件があります。

 

「大学」か「専門学校」に通い、専門的な

知識や技術を学ばなければなりません。

 

しかも、最低でも「3年以上」学ばなけれ

ば条件を満たすことはできません。

 

そして、国家試験を受けて免許をとると

いうことになります。

 

ですが、ちゃんと勉強している人なら

「簡単」というレベルになりますよね。

 

柔道整復師の就職先♪

就職先は、「独立開業」・「整形外科」・

「その他」などですね。

 

収入でもお話したと思いますが、開業

することはお勧めできません。

 

成功できる人は、ほとんどと言って良い

ほどいないんですよ。

 

そうとう上手くやれば、成功できるかも

しれませんが…あまり、お勧めはしたく

ありませんね。

 

しかし、最後は個人の自由です。

 

競合と一線を画し差別化する事が

成功のカギになると思います。

 

しかし、無難なのは整形外科で働く

事かも・・・しれません。

 

その他と書いたのは、

 

「スポーツトレーナー」
「介護保険関連施設」
「スポーツ関連施設」
「健康関連施設」
「プロスポーツチーム」
「教育機関」

 

といったところでも働く場所が

増えてきているからです。

 

柔道整復師は英語で?

英語だと「Bone Setter」で、

柔道整復師です。

 

柔道整復師の仕事内容♪

仕事内容は、「ほねつぎ」や

「接骨師」や「整骨師」という

職業なんですよ。

 

柔道がつくために、柔道をしていな

いいけないと思うかもしれませんが

そこはどちらでも大丈夫です。

 

養成学校に行くと、授業の一環とし

て柔道を学ぶこともあるようです。

 

仕事としては、

「骨」
「関節」
「筋」
「腱」
「靭帯」

といった場所に起きる、

「骨折」
「脱臼」
「打撲」
「捻挫」
「挫傷」

などを治療することです。