マグネシウムの多い食べ物、多く含む食品はコレ!

 

マグネシウムの多い食べ物って、

どんなものがあったかな?

 
マグネシウムの多い食べ物、多く含む食品はコレ!過剰摂取や不足の症状と原因もチェック!


 

・マグネシウムの多い食べ物♪
・マグネシウムって必要なの?
・マグネシウムを多く含む食品♪
・マグネシウムの過剰摂取いわゆる取り過ぎ♪
・マグネシウムの不足の症状と原因♪
・マグネシウムに関連するその他いろいろ♪

 

以下は、(あなたが知るべき/マグネシウム

が豊富な3つの食べ物)です。

 

知った方が良いマグネシウムが豊富な

食べ物って、いったいなんでしょうね?

 

 

マグネシウムの多い食べ物♪

マグネシウムの多い食べ物って、

いったいどんなものがあるんでしょう。

 

マグネシウムの多い食べ物1:
揚げてあるヒマワリの種

マグネシウムの多い食べ物2:
干してあるあおさ

マグネシウムの多い食べ物3:
全粒大豆のきな粉

マグネシウムの多い食べ物4:
煮干しになっているさくらえび

 

マグネシウムって必要なの?

人の体に必要な栄養素の一つに、

マグネシウムがありますよ。

 

1:血圧を正常に保つ役割

2:骨の健康を保つ役割

3:精神を安定させる役割

 

取らないといけない量というものが

あるんですよ。

 

成人男性なら340グラムぐらい

成人女性なら270グラムぐらい

 

マグネシウムを多く含む食品♪

マグネシウムの多く含む食品は、「海藻類」・

「豆類」・「大豆の加工食品」・「ナッツ類」・

「ごま」・「魚類」・「玄米」です。

 

マグネシウムの過剰摂取いわゆる取り過ぎ♪

マグネシウムは必要ですが、過剰摂取は

良くないんですよ。

 

そう取り過ぎは良くないのです。

 

過剰摂取しすぎで、「高マグネシウム血症」

という病気になることもあるんですよ。

 

腎臓の働きが弱い人は、マグネシウムを

取りすぎると体の外に出せなくて下痢・

吐き気という症状が出てきます。

 

症状が酷くなると、低血圧・筋肉の麻痺

といった症状が出てきます。

 

マグネシウムの不足の症状と原因♪

マグネシウムの不足の症状と原因も、

書きますね。

 

不足の症状は、身体機能・精神面に

支障が出てきます。

 

そのため、マグネシウム欠乏症という

病気になってしまう可能性があります。

 

原因は、日々の運動・睡眠などの

不足なんですよ。

 

しっかりと、運動もしてぐっすりと寝る

ことも大事なんですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

マグネシウムに関連するその他いろいろ♪

「マグネシウム合金」は、マグネシウムが

主の成分です。

 

マグネシウム合金は、金属の中で最も

軽いんです。

 

JIS規格というものがあり、国際的でも

しっかりと通用するようになっていますよ。

 

種類は、「鋳造用マグネシウム合金」・

「展伸用マグネシウム合金」があります。

 

「マグネシウムリボン」は、いろいろと

種類がありますね。

 

マグネシウムリボンは、ひも状に細長く

したもののことで火をつけると燃えますよ。

 

「マグネシウムスティック」を入れて、

水が水素水になるんですよ。

 

水素水と言えば、体にも良いですからね。

 

価格としては、安くて1千円台でも買うこと

ができますよ。

 

化学式で表すと、

「MgO プラス H2O → Mg(OH)2」

「Mg(OH)2 → Mg2+ プラス 2OH-」

なんですよ。