バチカン市国の首都は?大きさは?世界で1番小さな国です!

 

バチカン市国って国の首都って

どこにあるの?

 

バチカン市国の首都は?大きさや国旗、入国や場所、食べ物や歴史もかかさず確認!

 

・バチカン市国の首都って?

・バチカン市国講座♪

・バチカン市国の大きさ♪

・バチカン市国の国旗♪

・バチカン市国の入国♪

・バチカン市国の場所♪

・バチカン市国の食べ物♪

・バチカン市国の歴史♪

 

 

以下は、(やりすぎ都市伝説/破ら

れた世界最強セキュリティ(バチカ

ン市国で相次ぐ不可解な事件))と

いう動画です。

 

不可解な事件とは、何なのか?

 

バチカン市国で起きているとなると

怖いですし、気になりますね。

 

 

バチカン市国の首都って?

首都は「バチカン」で、ヨーロッパにある

国家で世界で最も小さい国土面積を持

っているんです。

 

バチカン市国講座♪

バチカン市国は、ユネスコの世界遺産

の1つとして登録されていて、イタリアと

ローマにある世界で最も小さい国として

バチカンの国土全部が登録されている

んです。

 

バチカン市国の大きさ♪

バチカン市国の大きさは、0.44平方キロ

メートルととても小さくて可愛い国なんです。

 

バチカン市国の国旗♪

国旗は、正方形の形を縦に2つに割り

右側は黄色1色で、左側は赤色1色の

合計2色でできています。

 

誰でも簡単にバチカン市国の国旗を

覚えられるので、ありがたい国旗です

よね。

 

バチカン市国の入国♪

イタリアに入国すれば、バチカン市国

にはピザは必要ないですね。

 

もちろん、一般観光客や信者がは入れ

る場所ならばの話で入国手続きは必要

ないです。

 

バチカン市国へ入国はできるんですが、

注意してほしいことがありますから。

 

それは服装の問題で、タンクトップや

短パンなど肌を露出するような服装だ

と入国できないこともありますよ。

 

バチカン市国の場所♪

場所としては、地図上の向かって右側に

イタリアで左側にローマがあり、バチカン

市国はイタリアの中にはありますがローマ

にも近いですね。

 

 

文字で見てもわかりにくいという人の

ために、URLを載せておきますね。

 

→バチカン市国の場所はコチラ

 

 

バチカン市国の食べ物♪

美味しい食べ物が食べられる

お店など、何軒か紹介してい

きますね。

 

1:Ristorante dei Mausei Vaticani

2:Snack Bar/3:Self Service Musei Vaticani

 

ですね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

バチカン市国の歴史♪

バチカン市国の歴史は、カトリック教会

の本拠地だったようで752年から19世

紀まではありましたね。

 

教皇領域が広がって、バチカン市国も

栄えるようになったんです。

 

教皇自身はその当時バチカン市国で

暮らしていたのではなく、ローマ市内

にあるラテラノ宮殿に長年住んで生

活をしていました。

 

1309年から77年までの間に、アヴィ

ニョン捕囚時代に教皇が生活してい

たラテラノ宮殿が2回も火災にあって

住めなくなった。

 

教皇はしかたなくローマに帰ってきて、

サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂に

一時的に住むことしました。

 

そして今現在のバチカンの中に教皇

宮殿を建て、そこに移り住むことにな

りそのまま生活します。

 

1870年には、普仏戦争が起こり教皇

領を守るためにフランス軍がそこから

離れることになりました。

 

イタリア軍だけが残り、教皇領やバチ

カンを取り込みイタリアの領土としま

した。

 

71年にはイタリア政府は、教皇に

バチカンとラテラノ宮殿を持つこと

を認めました。

 

ですが、ローマ教皇のピウス9世は

拒否してしまうんです。

 

普仏戦争の1870年から1929年の間、

バチカンに引きこもり後に「バチカンの

囚人」と言われることになります。

 

教皇庁とイタリア政府は対立することに

なり、ローマ問題と呼ばれることになりま

すがバチカンの囚人が始まって以後50

年以上に渡り両方の断絶を引き起こす

ことになったんです。

 

いつまでも、こんな関係を続けてはいけ

ないから関係を修復するためイタリア政

府と、バチカンの間でかけひきが続けら

れました。

 

教皇ピウス11世が1929年2月11日に、

全権代理のガスパッリ枢機卿とベニート・

ムッソリーニ首相との間で合意が成立す

ることになります。

 

そして、3つのテラテノ条約が結ばれるこ

ととなりますよ。

 

条約としては、教皇庁が教皇領の権利

を手放す代わりにバチカンを一つの国

とすること。

 

イタリアにおけるカトリック教会の特別

な地位を保証するということ。

 

この条約はイタリア国民にも支持され、

「教皇との和解」を実現したムッソリー

ニの独裁体制は前より強くなった。