先負に結婚式していいの?入籍や納車などホントにOK?

 

この人と結婚して結婚式を

挙げたいと思ってます。

 

%e5%85%88%e8%b2%a0%e3%81%ab%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ae%ef%bc%9f%e5%85%a5%e7%b1%8d%e3%82%84%e7%b4%8d%e8%bb%8a%e3%80%81%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%82%84%e8%aa%ad

 

でも、2人で話し合ったらこの日にち

が良いということになったんですが…

 

カレンダーを見たら、先負だったん

ですよね。

 

これで、自分達は幸せになれるん

でしょうか…?

 

・先負での結婚式は?

・先負講座♪

・先負の入籍♪

・先負の納車♪

・先負の意味♪

・先負の読み方♪

・先負の引っ越し♪

・先負の葬式♪

・先負の法事♪

 

以下は、(結婚式/余興/みんなで

作った余興動画/大爆笑勝ち取りま

した!!)という動画です。

 

もしかしたら、先負の日に結婚式を

挙げて大爆笑ということでしょうか?

 

だとするなら、日柄は関係ないのかも

しれないですよね。

 

 

先負での結婚式は?

結婚式をする場合は、午後の方が

良いんですよ。

 

午前中は結婚式に適さないため、

午後の方が良いため結婚式場では

「ナイトウェディング」をやれる所もあ

るんですよ。

 

ナイトウェディングをしてくれるのは、

1:ルビージャックス
2:アニヴェルセルみなとみらい横浜
3:パイプオルガンウェディング ラ・スース アン
4:アカガネリゾート京都東山
5:デゼーロ

ですよ。

 

どうしても、先負でも良いから結婚を

したいのなら正午以降なら縁起が

良いんですよ。

 

結婚式の場合は、招待客などのことも

ありますから簡単には日にちを変える

ことはできませんからね。

 

日柄を気にするご両親やご親族の方も

いますから、その場合は日にちの変更

もあり得るかもしれません。

 

先負でも構わないけど、両親が納得して

くれない…

そんなカップルには、両親にわかって

もらえる魔法を教えますよ。

 

万が一、両親にわかってもらえなかった

場合でも筆者は責任を負うことはできま

せんよ。

 

「この日しか取れなかった、この式場は

人気があって大安の日に結婚式を挙げ

るには来年にならないと駄目だと言われ

たから。」と言ってみてください。

 

どうしてもその式場で挙げたいという熱意

が伝われば、式場のせいなのもしかたな

いか…と納得せざる負えなくなるでしょうね。

 

「招待客のことを考えたら、この日のこの

時間になったんだ。」と言ってみてください。

 

いろいろと考えてるんだな…っと、納得し

てくれるでしょう。

 

式場の人に協力してもらわないといけま

せんが、大安の日と先負の日の見積もり

を作ってもらいましょう。

 

そして、どれくらいの差額があるのかを

見積もりを見せて説明をすれば納得し

てもらえますよ。

 

お金持ちでない限り、少しでも安くす

ませられるならその方が良いはずで

すからね。

 

両親が結婚式で納得してもらえない

のなら、入籍の日だけを大安にして

みるのもありかもしれませんよ。

 

「赤口や仏滅よりは、ましだからこの日

に結婚式をする!」と開き直ってみる

のもありかもしれませんが…

あまりおすすめはしたくない方法です。

 

このせいで親子の仲が悪くなってしま

ったり、勘当されたりするようなことがあ

ったら筆者としては悲しいですからね。

 

幸せのスタートの日は、最悪な思い出

だけは作ってほしくないですからね。

 

それに、親は味方してもらえれば

心強いですからね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

先負講座♪

先負は、六曜の中の1つで意味としては

「先んずればすなわち負ける」ということ

で急げば良いことは無いということですね。

 

急ぎたい用事があったとしても、午前で

はなく午後にすることが良いんですよ。

 

午前はおみくじにすると「凶」で、午後

なら「吉」になるので急ぎごとや勝負事

はなるべく先負の日は避けるのが良い

ですよ。

 

そして、相手の出方を待つのが失敗が

無くて良いんです。

 

結婚式やお祝い事などは、午後から

ならば行っても大丈夫なんですよ。

 

先負の入籍♪

先負の入籍は、あまり六曜を気に

する人は少ないようですね。

 

だからといって、縁起を気にしない人

ばかりじゃないと思うんですよね。

 

どうしても、縁起が気になるのならば

「大安」・「友引」・「先勝」・【先負】が

良いですよ。

 

先負かどうかではなく、

1:2人の記念日にこだわる。
2:忘れないように語呂の良い日・ゾロ目の日
3:2人だけのイベント
4:最初から休みの日にする

などがありますよ。

 

先負の納車♪

納車の日は、変更しようと思えばできます

が早く新車を手に入れたいことでしょうね。

 

先負だとしても、気にしなければ納車日

でも大丈夫なんですよ。

 

先負の意味♪

意味としては、急用や争い事などいろい

ろなことは避け、静かに待つのが良い日。

 

先負の読み方♪

読み方は、

1:せんまけ
2:せんぷ

などです。

 

先負の引っ越し♪

引っ越しを考えたら、先負になって

しまったんです。

 

「その時は、何とも思わなかったんで

決めました。」そんな人もいるでしょう

けど、親や友達に指摘されたから気

になった人。

 

六曜カレンダーで見返したら、先負に

なってしまった…など、いろいろあるで

しょうね。

 

だからと言って、1日中悪いという意味

ではありません。

 

午前中が運があまり良いわけじゃない

んですが、午後からなら運も良くなるた

め引っ越しには縁起が良いんですよ。

 

先負の葬式♪

葬式を先負に行うことは、大丈夫なん

ですよ。

 

先負の法事♪

法事は、この日に行うのは良いこと

ですよ。