顎関節症が割り箸でなおるの?何科にかかればいいのかな?

 

割り箸を使うなら、やっぱり

食べることでしょ?

 

%e9%a1%8e%e9%96%a2%e7%af%80%e7%97%87%e3%81%a8%e5%89%b2%e3%82%8a%e7%ae%b8%ef%bc%9f%e4%bd%95%e7%a7%91%e3%82%84%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%80%81%e8%aa%ad%e3%81%bf%e6%96%b9%e3%82%84%e8%8a%b8%e8%83%bd%e4%ba%ba

 

じゃぁ、食べて顎関節症を

治すということ…?

 
何科で受信するの?

顎関節症は英語で何という?
 
そもそも読み方は?

芸能人で顎関節症の人はいるの?
 
顎関節症はガムを噛むと・・・

顎関節症は腫れる?

痛み止めはある?
 

・顎関節症と割り箸?

・顎関節症は何科?

・顎関節症は英語で?

・顎関節症の読み方

・顎関節症の芸能人は?

・顎関節症とガム?

・顎関節症は腫れる?

・顎関節症の痛み止め

・顎関節症講座

 

以下は、(顎関節症/あごがなる/

簡単ケア法で肩こりも楽に)という

動画です。

 

顎関節症をケアするだけで、

肩こりも楽になるなら嬉しい

ですよね。

 

 

顎関節症と割り箸?

用意する物は、割り箸だけなので

手軽に治すことができるので楽だし、

お金もかけないため助かりますよね。

 

割り箸を使って、何をチェックするか

というと噛み合わせのゆがみをチェッ

クするためです。

 

割り箸を噛む事により、顎の位置のずれ

と首の骨のずれを改善する方法です。

 

顎関節症は何科?

何科にかかれば良いのかと

いうと、「歯科」なんですよ。

 

顎関節症は英語で?

英語では、

「jaw arthritis;temporomanadibular dysfunction syndrome;arthrosis of temporomandibular joint;temporomandibular arthrosis;temporomandibular joint arthrosis」

で顎関節症なんですよ。

 

顎関節症の読み方

「顎関節症」の読み方は、

「がくかんせつしょう」ですよ。

 

顎関節症の芸能人は?

芸能人だと、歌手の

松浦亜弥
タレントのベッキー
歌手の森高千里
俳優の武田真治

ですね。

 

顎関節症とガム?

ガムの噛みすぎで、顎関節症に

なってしまうこともあるんですよ。

 

長時間噛んでいたりすると、顎が

疲れて負担がかかってしまうんで

すよ。

 

顎関節症は腫れる?

顎関節症は、炎症などではないた

め腫れませんからね。

 

顎関節症の痛み止め

痛み止めの方法は、

1:鎮静剤を飲む
2:歯科医での治療
3:セルフケア
4:筋肉の緊張を緩める

ですよ。

 

痛みを止めるためには、

根本的な治療する

歯ぎしり・食いしばりなどの癖を直す

片方で噛む癖を直す

顎に負担をかけるような癖を直す

歯並びや噛み合わせを直す

ですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

顎関節症講座

多い症状としては、

大きく口が開かない
顎がなる
顎が痛い
噛み合わせに違和感がある
口を完全に閉じることができない

ですよ。

 

なりやすい人としては、若い人

で性別としては女性が多いん

ですよ。

 

症状が軽いと自然に治ることが、

ありますからね。

 

重症になると、仕事も日常生活も

できないほど深刻になることもあ

りますから。

 

年代としては、20代から30代の

女性に起こることですね。

 

顎関節症のタイプは、

1:筋肉の障害によっておこる
2:関節包や靱帯の障害によっておこる
3:関節円板の障害によっておこる
4:変形性関節症によっておこる

です。

 

原因は、噛み合わせだけじゃない

プラキシズム
ストレス
片方だけで物を食べる
顎や筋肉に負担をかける癖や習慣
悪い噛み合わせ
今の私達の顎は弱くなっている

ですよ。

 

治療法としては、

認知行動療法
物理療法
運動療法
スプリント療法
薬物療法
外科療法
噛み合わせ療法
セルフケア

ですよ。