尿管結石の食事は必見!期間は?早く出す方法ってあるの?

 

尿管結石には食事制限など気を

付けるべき事は何があるでしょう・・

 

%e5%b0%bf%e7%ae%a1%e7%b5%90%e7%9f%b3%e3%81%ae%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e3%81%af%e5%bf%85%e8%a6%8b%ef%bc%81%e6%9c%9f%e9%96%93%e3%82%84%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%80%81%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%82%84

 

期間はどれくらい?

ストレスも原因になるのかな?

 

尿管結石に運動はいいの?

前兆?コーヒーはどうなの?

 

尿管結石を早く出す方法

や残尿感について

 

英語では何ていう?

 

・尿管結石の食事は?

・尿管結石の期間は?

・尿管結石はストレスも原因?

・尿管結石に運動はいい?

・尿管結石の前兆は?

・尿管結石にコーヒーは?

・尿管結石を早く出す方法

・尿管結石の残尿感

・尿管結石は英語で?

・尿管結石講座

 

以下は、(尿管結石再発予防の

ためには)という動画です。

 

再発すると、治るかどうかはっきり

言ってわからないですからね。

 

 

尿管結石の食事は?

食事の回数は3回で、バランス

の良い食事を摂ることです。

 

夜の食事を摂ってから、寝るま

での間は時間を開けること。

 

赤身のお肉は控える

カルシウムは多く摂る。

 

尿管結石の期間は?

尿管結石が治る期間は、個人差は

ありますが「7日」くらいですね。

 

尿管結石はストレスも原因?

ストレスが尿管結石に、悪い影響を

与えているんですよ。

 

だいたい、尿管結石になる人は中間

管理職の人が多いですからね。

 

尿管結石に運動はいい?

全身を使っての運動するのが

良いですよ。

 

尿管結石の前兆は?

前兆としては、

筋肉痛みたいな違和感

尿に血が混じる

といったことがありますね。

 

尿管結石にコーヒーは?

コーヒーは、尿管結石によくない

「シュウ酸」が入っています。

 

ですが、ミルクを入れればシュウ酸

は体に吸収されにくくなり外に出て

いくようです。

 

尿管結石を早く出す方法

早く出す方法は、たくさん水分を

摂ってお手洗いで出すという方法

です。

 

尿管結石の残尿感

残尿感があって、何回もお手洗い

に行きたくなってしまいます。

 

尿管結石の代表的な症状の1つ

ですね。

 

尿管結石は英語で?

英語だと、

「ureteral stone; ureteral calculus: ureterolith」

が尿管結石です。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

尿管結石講座

尿管結石は、尿が通る通り道に

石みたいな結石が詰まってしま

う病気。

 

たった1個の結石であったとしても、

3回発作が起きることがあるんですよ。

 

小さめの結石なら、自然と外に出る

こともあるんです。

 

治療して治ったと思っても、再発する

こともあるので気をつけないといけな

い病気ですね。

 

症状としては、

筋肉痛みたいな違和感
夜間や朝早くに痛みが出る
尿に血が混じる
吐き気・嘔吐
膀胱炎に似た痛み
頻尿
残尿感
腎臓が腫れる
高熱

ですよ。

 

診断や検査としては、

自覚症状があるかないか
尿検査
腹部レントゲン
超音波検査
CT検査

ですよ。

 

原因としては、

水分の摂り方が少ない
偏った食事
食べ過ぎ
生活環境
生活習慣
精神的なストレスが多い
女性特有の更年期
代謝などの異常があっての内科的疾患
飲んでいる薬の影響

ですよ。

 

治療法としては、

水運動療法
薬で結石が出るように促す
体外衝撃波結石破砕術
経尿道的尿管砕石術
経皮的腎結石摘出術
開放手術

ですよ。

 

予防としては、

水を多く飲む
適度な運動
寝る前の飲食はやめる
食べる時は栄養のバランスを考える
お酒はほどほどに
塩分は摂り過ぎない

ですよ。

 

尿管結石というと、だいたい男性の

イメージが強いと思います。

 

ですが、ここ最近では女性にも

尿管結石が増えてきているんで

すよ。

 

最近では、女性も外に出て男性と

同じような生活スタイルになってき

ているところが、尿管結石になって

しまう原因なんですよ。

 

症状はというと、

腰やわき腹や下腹部に痛み
尿に血が混じる
膀胱炎に似た症状

だいたいは男性に似た症状ですね。

 

治療法としては、


衝撃波で砕く
手術

とここもほとんど男性と同じ

感じですよね。