銀歯を恥ずかしいから取りたい!値段や素材を再確認!

 

銀歯をなんとかして

取りたい!!

 

%e9%8a%80%e6%ad%af%e3%82%92%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%ef%bc%81%ef%bc%81%e5%80%a4%e6%ae%b5%e3%82%84%e7%b4%a0%e6%9d%90%e3%80%81%e8%86%bf%e3%82%84%e6%81%a5%e3%81%9a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%84

 

値段や素材は?

 

銀歯の膿?

 

恥ずかしいよね。

 

銀歯の英語、外し方やデメリット

も全部調べてみました。

 

見た目が一部銀歯…って、

気になって人前で口を開け

られない…

 

ならこの邪魔なものを取りたい!!

 

・銀歯を取りたい!

・銀歯の値段

・銀歯の素材

・銀歯の膿

・銀歯は恥ずかしい

・銀歯を英語で

・銀歯の外し方

・銀歯のデメリット

・銀歯講座

 

以下は、(保険の銀歯を取り、

歯垢・プラークを顕微鏡で見

る!)という動画です。

 

顕微鏡で見ると、とんでもなく

恐ろしいことになっていそうで

すよね…

 

 

銀歯を取りたい!

銀歯を取りたいというのは、

白い歯にしたいからなんで

すよね。

 

やっぱり、見栄え的にも銀色より

も白色にした方がまわりにもとけ

こむ。

 

後は、健康的に見えますからね。

 

じゃぁ、銀歯を取って白い歯に

すれば良いんですよ。

 

小さい銀歯を保険を使って、白くする

には「コンポジットレジン」という名前の

プラスチックで白くできますよ。

 

大きい銀歯を保険を使って、白くするに

は奥から数えて3番目と4番目の第一と

第二小臼歯が「ハイブリットレジン」とい

う名前の強化プラスチックの冠なんです。

 

小さい銀歯を保険は使えなくても、

セラミックで白くすることができます。

 

大きい銀歯を保険は使えなくても、

セラミックで白くすることができますよ。

 

ブリッジの銀歯も保険は使えませんが、

セラミックで白くすることができます。

 

銀歯の値段

銀歯の値段は保険が使えるので、

3割負担なら銀歯1つの値段はだ

いたい「3千円」くらいですね。

 

銀歯の素材

銀歯だから素材は銀でしょ?

 

いいえ、銀歯には銀が必ずしも使

われているわけではないんです。

 

詰め物の色が銀色をしているから、

銀歯と呼んでいるだけなんですよ。

 

銀歯だからといって歯医者さんに

よって、使っている金属はいろいろ

ですよ。

 

1:金銀パラジム合金
2:ニッケルクロム合金
3:アマルガム
4:銀合金

ですよ。

 

銀歯の膿

銀歯を入れてもらってから、歯が

痛むことがあったりしますよね。

 

そして、レントゲンを撮ったら銀歯

の根の方に膿が溜まって圧迫して

いるからなんですよ。

 

銀歯は恥ずかしい

「口を開けると恥ずかしくて、

人前で笑えない」ということは、

聞いたことがあります。

 

銀歯を英語で

日本語では「銀歯」、

「silver crown」が英語

での銀歯です。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

銀歯の外し方

外し方は、簡単に外せないこと

もありますね。

 

歯医者に行って、ドリルや器具など

を使って外すことができるようです

けどね。

 

銀歯のデメリット

デメリットは、

見た目が目立ってしまう
金属アレルギーになってしまわないか心配
銀歯の下で虫歯になりやすい

といったことがあります。

 

銀歯講座

銀歯にすると良い点としては、

強度がある
保険が使える

ということですね。

 

逆に悪い点としては、

銀歯なので目立つ
金属アレルギーにならないか心配
銀歯の下で虫歯になりやすい

などがあります。

 

今なら銀歯じゃなくても、虫歯の治療

をすることができるんですよ。

 

保険が使えるものもあれば、まだ保険

が使えないものもありますけどね。

 

セラミック
ハイブリッドセラミック
コンポジットレジン

といったものがありますよ。

 

セラミックにすると良い点としては、

見た目が本物の歯みたい

強くくっつくため虫歯の再発が少ない

ですね。

 

逆に悪い点としては、

保険が使えないため高くなる

材質によっては欠けることがある

などがあります。

 

どれにしても、自分の歯ではなく

詰め物なので取れることはありま

すよ。

 

そして、取れてしまった…

どうしよう…(焦/汗)

 

ということで、自分で歯に戻そうと

するかもしれませんね。

 

でもそれはしないでください、しっかり

と元通りにできないですし歯が欠けた

りします。

 

ご飯と一緒に誤って飲んでしまうことも

ありますから、その詰め物は戻さないよ

うにしてください。

 

それよりも、すぐに歯医者さんに予約

を入れましょうね。

 

取れたからといって、そのままにして

おくと虫歯が進むことがあるので、こ

まめに磨くようにしましょう。

 

その詰め物は、しっかりとした容器に

しまって保管しておくことをお勧めし

ます。

 

同じ詰め物を詰め直すことも、あるよう

ですからね。

 

詰め物が無くなってしまった側の歯で

は、食べずに逆の方で食べるようにし

ましょうね。