サハラ砂漠の本当の気温に驚愕!地図だと場所はどこ?面積は?

 

サハラ砂漠の気温は

どれくらいなの?

 

%e3%82%b5%e3%83%8f%e3%83%a9%e7%a0%82%e6%bc%a0%e3%81%ae%e6%b0%97%e6%b8%a9%e3%81%ab%e3%83%89%e3%83%b3%e5%bc%95%e3%81%8d%ef%bc%81%e7%97%87%e5%80%99%e7%be%a4%e3%82%84%e5%9c%b0%e5%9b%b3%e3%81%a0%e3%81%a8

 

症候群って何?

 

サハラ砂漠は地図だと

場所はどこ?

 

英語や面積は?

 

サハラ砂漠の緑化に成功?

 

サハラ砂漠の湿度は?

 

サハラ砂漠でマラソンって

ホントかよ・・・・

 

世界一大きい砂漠である

サハラ砂漠について調べました。

 

 

・サハラ砂漠の気温は?

・サハラ砂漠症候群

・サハラ砂漠は地図だと場所はどこ?

・サハラ砂漠は英語だと?

・サハラ砂漠の面積

・サハラ砂漠の緑化

・サハラ砂漠の湿度

・サハラ砂漠にマラソンなんてあるの?

・サハラ砂漠講座♪

 

以下は、(サハラ砂漠マラソン

2014日本人参加者)という

動画です。

 

日本の方でも、過酷なマラソンに

参加するんですね。

 

 

サハラ砂漠の気温は?

気温は、8月頃で「50度」を

超えてしまうんですよ。

 

暑くて、とてもじゃないですけど

サハラ砂漠にいられませんよね。

 

サハラ砂漠症候群

サハラ砂漠症候群は、レーシックを

受けて起きる後遺症の1種ですよ。

サハラ砂漠は地図だと場所はどこ?

「地図だと場所はどこ?」、という

質問に答えますね。

 

「モロッコ」から「イラク」と

「イラク」から「スーダン」、

「スーダン」から「モーリタニア」と

「モーリタニア」から「モロッコ」が

サハラ砂漠になりますね。

 

サハラ砂漠を地図で詳しく知りたい人

のために、URLを載せておきますね。

 

→サハラ砂漠の地図の場所はコチラ

 

 

サハラ砂漠は英語だと?

英語で書くと、「Sahara」ですが日本語

に訳すと「サハラ砂漠」となりますよ。

 

サハラ砂漠の面積

面積は、「920万平方キロメートル」

と広いですよね。

 

サハラ砂漠の緑化

地球温暖化の影響で、サハラ砂漠

が緑化している地域があるそうです。

 

数ある論文の1つの説ですが、必ず

しも正しいとは言えないと思いますが

上記にあるようにサハラ砂漠で明らか

に緑化が進んでいる地域あるそうです。

 

素人考えだと緑が増える事はいいように

思ってしまいますがどうなのでしょう。

 

 

サハラ砂漠の湿度

湿度は最低でも「20パーセント」から、

「25パーセント」あるそうですよ。

 

そうとう乾燥しているイメージですが、

全く湿度がないわけではないんですよ。

 

サハラ砂漠のマラソンなんてあるの?

サハラマラソンというものがあり、

今年2016年のは終わってしま

いました。

 

ですが、世界最大の砂漠を自給

自足で7日間走るということなん

ですよ。

 

何だか過酷なマラソンな気がしま

すよね、暑くて乾燥している中を

7日かけて走るというのは、簡単に

はできませんよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

サハラ砂漠講座♪

サハラ砂漠は、絶景で1泊2日の

ラクダツアーがありますよ。

 

1泊2日の料金は3600円で、2泊3日

の料金は7200円なんですよ。

 

泊る所はテントを建ててその中で泊る

んですよ、周りは砂漠だらけなので宿

泊施設なんてないですからね。

 

夕日や星や、朝日がとっても綺麗に

見えて普段都会では見られない景色

が広がりますよ。

 

温暖化の影響でしょうか、今サハラ砂漠

では雨が降って緑が増えてきているん

ですよ。

 

サハラ砂漠でしか体験できないこと、

砂漠の中のドライブ
サンドスキー
ヘナタトゥー
ラクダで砂漠を歩く
サハラ砂漠でのバイキング
ベリーダンス
月明りのみの静かな夜
美しい幻想的な朝日

ですね。

 

風がふくと、サハラ砂漠の砂が舞い

上がり砂嵐のようになることもあるよ

うです。

 

意味があるんですが、サハラ砂漠の

意味はアフリカ大陸の北部一帯に

広がる世界で最も大きな砂漠という

ことなんですよ。

 

あんなに暑いサハラ砂漠には、

サボテンくらいしか生き物はい

ないと思っていませんか?

 

普通のアリではなく、銀色の体毛

に覆われたアリなんですよ。

 

その体毛で、太陽光や暑い熱を

防いであの過酷な場所でも生きて

いけるんですよね。

 

 

まだまだ、生き物でサハラ砂漠に

対応できる動物もいますよ。

 

哺乳類だと、

「ヒトコブラクダ」
「フェネック」
「スナネコ」
「オオミユビトビネズミ」

 

爬虫類だと、

「サバクトゲオアガマ」
「サハラツノクサリヘビ」
「ケヅメリクガメ」

 

昆虫だと、

「サバクトビバッタ」
「Cataglyphis fortis」
「Saharan silver ant」

 

クモ類だと、

「イエローファットテールスコーピオン」
「Galeodes arabs」

ですよ。

 

サハラ砂漠の中には、古代遺跡が

埋まっているんだそうですよ。

 

その古代遺跡というのが、ギルフ・

ケビールなんですよ。