孤独死の処理屋の仕事が壮絶すぎ!統計上では増加。芸能人も。

 

孤独死の処理屋っていったい

どんなお仕事ですか?

 

%e5%ad%a4%e7%8b%ac%e6%ad%bb%e3%81%ae%e5%87%a6%e7%90%86%e5%b1%8b%e3%81%8c%e5%a3%ae%e7%b5%b6%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8b%ef%bc%81%e8%8a%b8%e8%83%bd%e4%ba%ba%e3%82%84%e7%b5%b1%e8%a8%88%e3%80%81%e8%8b%b1

 

孤独死された芸能人の方達も

いるのでしょうか?

 

孤独死を統計でみるとどれくらい

の数なのでしょうか?

 

孤独死は英語でいういとなんて

いのうでしょう?

 

孤独死の原因や臭いについても

調べてみました。

 

 

 

○孤独死の処理屋?

○孤独死した芸能人

○孤独死の統計

○孤独死は英語で?

○孤独死の原因

○孤独死の臭い

○孤独死講座♪

 

以下は、(孤独死の処理屋は、どんな

仕事をしているのか芸能人が調査した

ようです。)という動画です。

 

 

孤独死の処理屋?

処理屋が孤独死した人の処理を行って

いるんですが、どんなことをしているかと

いうと「死んだ人の臭いを消すこと」。

 

生きている人が出す臭いと明らかに違う、

強烈な死臭があるんですがその臭いを

消す作業をしています。

 

具体的に言うと、孤独死をした人から出て

くる液体がついてしまったものを取り除く。

 

例えば、寝ている布団やベッド、死んだ人

が倒れていた畳やカーペット、そういった

臭いの元で腐った体液がついているもの

は、部屋の外に出してしまいます。

 

外に出す作業中には、別の場所などに

腐った液体がつかないように気をつける

ことですよ。

 

次は、「死んだ人の体液を洗うこと」で家の

中の床や柱といった、家の外に出すことが

できない。

 

外に出せないけど、液体がついてしまって

いるということがあります。

 

そういう場合は、洗うためにブラシだったり

ウエスというもので、洗浄する液体を使い

綺麗にしますよ。

 

完璧に綺麗にできるようにしっかりと、洗う

ようにしているようですね。

 

次は、「臭いを消したり、消毒をして綺麗に

すること」は、綺麗に洗いきれないくらいに

染み付いてしまった臭いがあります。

 

まだ残ってしまった液体には、孤独死専用

の臭い消しや消毒の液体を霧状にしてふき

かけて綺麗にしますよ。

 

次は、「完全に死んだ人の臭いが取れたの

かを確認すること」は、処理屋の人が本当に

死んだ人の臭いが取れているのかを鼻を

くっつけるほどの距離で確認しますよ。

 

臭いの感覚が鈍っていては、死んだ人の

臭いが本当に取れているのか確認ができ

ません。

 

そのため、一度部屋の外に出てリセット

してから死んだ人の臭いが消えたのか

確認しますよ。

 

死んだ人の臭いが消えたのか確認する

のは、1回や2回だけではなく少なくとも

3回くらいは同じことを繰り返しますよ。

 

次は、「孤独死してしまった方が、生前

住んでいた部屋の中を全てをさっと

掃除しますよ。」

 

電灯のかさや最初から家についていて、

動かせないような物の隙間などに埃が

溜まっています。

 

そこにも、死んだ人の臭いがついてい

ることもあるんですよ。

 

次は、「念には念を入れ死んだ人の

臭いを消す作業」なんですよ。

 

例えば、天井などの動かせない物につい

てしまっているかもしれないところなども、

孤独死処理をする専用の臭い消しを噴き

かけますよ。

 

次は、「部屋の中全ての消毒をすること」

が大事な作業なんですよ。

 

今までで完全に臭いなどが消えたと思う

かもしれませんが、それは違うんですよ。

 

完全に菌を殺せていないと、その時だけ

臭いが消えていたとしても、時間や日に

ちが経つとまた、死んだ人の臭いが復活

してしまうこともあります。

 

次は、「もう一度、死んだ人の臭いが消え

ているのかを確認する」締めくくりの作業

は、部屋の中全ての臭いが消えているか

を鼻で確認しますよ。

 

これも、少なくとも3回は確認をして、臭い

が消えるまで臭いを消す作業を続けますよ。

 

悪徳業者だと、勝手な理由で高い金額で

リフォームをしようとしてくることがあります。

 

必要ないことだとしても、床の張り替え・

壁などもリフォームした方が良いですよ。

 

善良な業者は、本当にリフォームが必要

になることもありますよ。

 

だいたいは、リフォームではなく処理屋に

処理してもらえば大丈夫です。

 

次は、「死んだ人が生前使っていたもの

などの、整理もします。」

 

整理をすると言っても、要らないものを

回収するだけじゃないですよ。

 

整理する物1:「貴重な品」

整理する物2:「思い出の積もっている品」

整理する物3:「生前に借りていた品」

整理する物4:「再利用できる品」

整理する物5:「それ以外の要らない品、粗大ごみなど…」

 

貴重な品と思い出の積もっている品な

らば、大事に保管をするんですよ。

 

借りていた品は、しっかりと返してくれ

ますよ。

 

借りていた品によっては、依頼してきた

お客さん自身で返さないといけないも

のありますよ。

 

再利用できる品は、リサイクルできる

工場やお店などに持って行ってくれ

ますよ。

 

孤独死してしまった人の個人情報は、

手で破れる量ならそのように処理します。

 

紙であっても、たくさんあるようなら専門

のリサイクル工場へ持って行きますよ。

 

金槌で壊せるくらいの電子機器なら、

そのように処理しますよ。

 

ゴミなら分けて、廃棄物処理場に持って

行きますよ。

 

ちゃんとした処理屋なら、孤独死で死んだ

人の臭いをほとんどと言って良いほど、消

してくれますよ。

 

家の中を探してくれるので、今まで見つか

らなかった貴重な品や思い出のある品など

が見つかることがあるんです。

 

処理屋に処理してもらえば、リフォームす

る必要は無くなるんですよ。

 

処理屋で働きたいという人は、求人情報

があるんですよ。

 

 

処理屋で働くとして、バイトとしての給料

は時給制ですが一番安くて1千円から多

くて1350円くらいですね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

孤独死した芸能人

孤独死した芸能人は、数多くいますが

ここでは確認できている芸能人の名前

をあげてみます。

 

1人目:演歌歌手「藤圭子」

藤圭子でピンとくる人は良いですが、誰か

わからない人のために娘さんの名前をあげ

れば誰でもわかりやすいですよね。

娘「宇多田ヒカル」と言えば、ピンとくる人が

多いかもしれませんね。

 

2人目:「上原美優」
3人目:「可愛かずみ」
4人目:アイドル「岡田有希子」
5人目:俳優「伊丹十三」
6人目:俳優「田宮二郎」
7人目:俳優「古尾谷雅人」
8人目:アナウンサー「川田亜子」
9人目:俳優「沖雅也」
10人目:「戸川京子」
11人目:「ポール牧」
12人目:「AYA」
13人目:俳優「沖田浩之」
14人目:「伊良部秀輝」
15人目:音楽家「堀口綾子」
16人目:「マリア」

 

孤独死の統計

孤独死の統計は、だいたい「60歳」の

還暦から「64歳」までの男性が多いよ

うです。

 

300人を超えていて、誰も一緒に生活

をしていないようですね。

 

そして、日本全国を見ると「東京都」が

多いようですね。

 

東京都23区の中では、

「足立区」と「北区」
「豊島区」と「新宿区」
「墨田区」と「台東区」

です。

 

孤独死は英語で?

英語だと「Dying alone」で、日本語

に訳すと「孤独死」なんですよ。

 

孤独死の原因

孤独死の原因は、

「実際に誰かが傍にいても心が孤独」

ということなんです。

 

それに、高齢者だけではなく若者にも

孤独死が増えてきているんです。

 

高齢者の孤独死の原因は、

「隣近所との交流がない」

「家族がいるのに、誰とも連絡してない」

「年齢で体の自由がきかないため、普段の生活が難しい」

ということです。

 

じゃあ、孤独死を防ぐための対策として

はどうしたら良いでしょうか?

 

孤独死の対策は

「隣近所と繋がる」

「家族と連絡を取るようにする」

「高齢者用のサービスなどを使う」

ということです。

 

では、子供が親を孤独死させないため

にできることは

「老人ホームなどの施設に入ってもらえるように、お金を貯める」

「安否確認ができるような、ホームセキュリティーを準備する」

などですね。

 

東日本大震災が起きたことで、仮設

住宅で生活をしなければならない人

も多くいますよね。

 

いきなり、いくら大震災の自然のせいだ

と言えども、いきなり生活環境が変わっ

てしまう…

 

生活環境が変われば、精神面でも健康

面でもかなりのストレスになってしまいま

すよね。

 

それも原因で高齢者じゃなく、働き盛り

の人が孤独死してしまったんですよ。

 

病気が原因で孤独死をしてしまうという

ことも、あるんですよ。

 

若い人でかかりやすい病気というのが、

うつ病ということもありますよ。

 

うつ病だと誰とも関わりたくないとでしょうし、

外に出掛けるのが億劫になってしまって…

ということがあるようですね。

 

高齢者では、老人ホームなどの施設に

入って、今までの友達とすぐに会うことが

できなくなってしまいます。

 

そして、若かった頃のように簡単には

新しい友達を作ることは難しいでしょう。

 

そうなると、同じ施設に同じような年代の

高齢者が集まっていても、孤独を感じて

しまいますよね。

 

それが原因で家族が気づいたら、孤独死

していたということもありますね。

 

孤独死の臭い

近所の人が臭いに気付くくらいの臭い

なのです。

 

孤独死の臭いは、悪臭で最初は下水道

から上がってくる臭いから始まります。

 

そして、生ごみのような悪臭に変わって

いきますね。

 

処理屋に臭いを掃除してもらいますが、

かなりの悪臭なんだそうですよ。

 

孤独死講座♪

孤独死の場合、体液として人間の形

がくっきりと残っているんですよ。

 

そして、何か月か放置されていると人間

の形がはっきりとしなくなるんですよ。

 

だいたいは、布団か布団のそばで亡く

なっているということが多いようです。

 

次は、人間の形が残っていないトイレで

孤独死している場合もありますよ。

 

お風呂だと何となくではありますが、人間

の形跡みたいなものがあるようですね。

 

居間でくつろいでいた時に、亡くなって

しまったため人間の形がわかりづらいで

すね。

 

廊下で転んでしまったのでしょうか、そこ

でも孤独死を迎えてしまう人もいるようで

すよ。

 

孤独死の後始末の最初は、警察に通報

する必要があります。

 

警察に通報する人は、その建物を所有

している不動産会社や大家さんですよ。

 

警察の人か不動産会社から、入った時

に書いた緊急連絡先か連帯保証人へ

連絡が来ますよ。

 

亡くなっているため、お葬式を開くため

の準備をします。

 

そして、処理屋に孤独死した人が住ん

でいた部屋を掃除しますよ。

 

亡くなってしまったため、いろいろな届出

や手続きをしなければなりませんよ。

 

じゃぁ、後始末をするべき人の順番を

書いてみますね。

 

1:「連帯保証人」

2:「相続をする人」

3:「その部屋を所有する人」

 

孤独死を防ぐ方法としては、アプリという

方法があるんですよ。