引きこもりはある意味、甘えじゃない!?顔つきにも特徴あり?

 

引きこもりとは甘えなの

でしょうか?

 

%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%81%93%e3%82%82%e3%82%8a%e3%81%af%e7%94%98%e3%81%88%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%ef%bc%9f%e9%a1%94%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%82%84%e8%8a%b8%e8%83%bd%e4%ba%ba%e3%80%81

 

引きこもりの顔つきに特徴

はあるの?

 

引きこもりだった芸能人も

いるのでしょうか?

 

引きこもりの正式な意味は

どうなのでしょうか?

 

引きこもりの人口は?世界でも

すごいことに・・・

 

引きこもりを追い出す事は

ありか?なしか?

 

 

 

○引きこもりは甘え?

○引きこもりの顔つき

○引きこもりの芸能人

○引きこもりの意味

○引きこもりの人口

○引きこもりを追い出す!?

○引きこもり講座

 

以下は、(引きこもりは、甘えている

わけじゃない。)という動画です。

 

 

引きこもりは甘え?

よく、「引きこもりする子供は、親に甘え

ている」とかって聞くことがあります。

 

ですが、本当に甘えだけで引きこもりを

しているんでしょうか?

 

周りからしたら、引きこもりだと取られて

しまうかもしれません。

 

でも、本人にとっては何か悩み事や嫌な

ことなど、いろいろと抱えているんだと思

うんですよ。

 

本当は、本人が一番

「引きこもりをしていちゃいけないこと」

は、わかっているはずなんですよ。

 

でも、目に見えない苦しみと戦っていたり、

外に出られない嫌なことがあったりして出

たくても出られないんですよ。

 

それをわかろうとしないで、「甘えてる」

そんな一言で片づけないであげてほし

いと思います。

 

そりゃあ、誰かに悩み事や嫌なことが話せ

るのなら、楽で良いことなんです。

 

でも周りが「甘えるな」とか言って、引きこ

もっている人を無理やり引きずり出そうと

していませんか?

 

そんなことをする前に、どうして引きこもり

にならなくてはならいのかを、ちゃんと真

剣に聞いたことがありますか?

 

「話を聞いてほしい」と言われた時に、

そっと耳を傾けて聞こうと努力したことが

ありますか?

 

頭ごなしに「甘えてる」って、言われて話し

たいと思ったとしても

「どうせ自分の気持ちを理解してくれない。」

「自分の敵だ。」

と感じてよけいに自分の殻に閉じこもって

しまうんです。

 

引きこもりは、甘えているわけではなく心が

優しいために、いろいろな葛藤を生み出し

てしまう一種の心の病と言っても良いでしょう。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

引きこもりの顔つき

引きこもりの顔つきは、

「無表情で眠そうで、口角は下がっている」

という感じですね。

 

引きこもりの芸能人

引きこもり経験のある芸能人は、

1人目:HKT48「指原莉乃」
2人目:女優「山本美月」
3人目:スケーター「安藤美姫」
4人目:芸人「千原ジュニア」
5人目:芸人「矢部美幸」
6人目:元AKB48「前田敦子」
7人目:芸人「品川祐」
8人目:タレント「マツコ・デラックス」

ですね。

 

引きこもりの意味

引きこもりの意味は、

「意味合いは時代によって変わって
きていますが、大辞泉という辞書の中
では『長い期間自分の家や、部屋に
閉じこもり、社会的な活躍や動いて
参加するということをしない状態が
続いている』ということ」

のようです。

 

引きこもりの人口

引きこもりの人口は、だいたい

「70万人」くらいはいるようですね。

 

引きこもりは日本だけではなく、

世界にも引きこもりの人口がい

るんですよ。

 

例えば、韓国では少なくて

「20万人」から「30万人」くらい

はいるそうです。

 

中国は、引きこもりはあまりいない

ようですね。

 

それ以外の国でも、引きこもりは

増えてきているんだそうですよ。

 

引きこもりを負い出す!?

引きこもりを無理やり追い出すのは、

良いこととは言えませんが…。

 

何かを変えていくことは大事です。

 

追い出すというか、工夫して出ざる

おえない状態にする。ことも大事か

もしれません。

 

ひきこもりの人のために、考えて考えて

考えて考えれば、必ずいい方法や兆し

が見えてくるはずです。

 

実際に引きこもりの家族を持つ人が、

閉じこもっていた部屋から追い出すこ

とができたらしいです。

 

部屋じたいから追い出すことはできる

でしょうが、そのお家が実家なら追い

出すことはできないようです。

 

 

引きこもり講座♪

引きこもりの人達が集まるサークル

というものがあります。

 

今現在引きこもりの最中の人

過去に引きこもりしていたことがある人

引きこもりではないが、気持ちを理解できる人

などが、このサークルに集まるようです。

 

「全国引きこもり家族会連合会」というものが

あり、日本全国で苦しんでいる引きこもりの

人達や家族を社会に戻せるように活動して

いるようなんですよ。

 

全国引きこもり家族会連合会で少しでも

勇気が出るのなら、URLを載せておき

ますね。

 

→全国引きこもり家族会連合会はコチラ

 

 

引きこもりから抜け出す第一歩として、

アルバイトを始めてみるのも良いと思

います。

 

引きこもりを題材とした、アニメがいくつ

かあります。

 

1作品名:「NHKにようこそ!」

2作品目:「ささみさん@がんばらない」

3作品目:「ローゼンメイデン」

4作品目:「カオスヘッド」

 

などですね。