ゴリラの天敵っていたんだ!?餌にビックリ!寿命は35年!?

 

ゴリラの天敵が意外な相手で

びっくりしました。

 

%e3%82%b4%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%81%ae%e5%a4%a9%e6%95%b5%e3%81%8c%e6%84%8f%e5%a4%96%e3%81%99%e3%81%8e%ef%bc%81%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%80%81%e9%a4%8c%e3%82%84%e5%af%bf%e5%91%bd%e3%80%81%e4%bd%93

 

ゴリラのスペルは見た目がなんか

かっこいいです。

 

ゴリラの寿命や餌代を聞いたら

目ん玉飛び出た。

 

ゴリラの生息地や温厚な性格も

調べました。

 

ゴリラの体重や身長もチェック!

やっぱり大きいですね~。

 

○ゴリラの天敵は?

○ゴリラのスペルは?

○ゴリラの餌は?

○ゴリラの寿命は?

○ゴリラの体重

○ゴリラの生息地

○ゴリラは温厚?

○ゴリラの身長

○ゴリラ講座♪

 

以下は、(可愛い!子供に大人気

のジュウオウゴリラになれちゃうん

ですよ。)という動画です。

 

 

ゴリラの天敵は?

天敵は、「ヒョウ」で襲われると

殺されてしまうこともありますよ。

 

最初の一撃を受けなければ、

殺されることはないんだそうですよ。

 

ゴリラのスペルは?

ゴリラのスペルは、

「GORILLA」

ですよ。

 

なんか映画とかで見覚えあり

ますね・・・・

 

ゴリラの餌は?

ゴリラの餌は、やっぱりバナナだと

思う人が多いようですね。

 

お猿さんがバナナが好きだから、

ゴリラもバナナをあげれば大丈夫

だと思ってしまうのも無理はない

かもしれませんね。

 

実際のゴリラの餌は、

「木の葉っぱ」
「草」
「木の皮といった繊維のある植物」
「フルーツ」
「虫」

といったものですね。

 

ここで気になってくるのは、

「ゴリラを飼うとなると…餌代は

どのくらい必要なの…?」という

疑問ですよね。

 

餌代は、1年を通して「220万円」

くらいは必要ですね。

 

ゴリラの寿命は?

ゴリラの寿命は、短くても

「35年」から「40年」くらいですね。

 

ゴリラの寿命の年齢を人間の年齢

にすることができますよ。

 

ゴリラの寿命「35歳」は、人間の年齢

にすると「80歳」ということになります。

 

ゴリラの寿命「40歳」は、人間の年齢

にするとかなり高齢で「80歳以上」と

のことですよ。

 

ゴリラの年齢を人間にすると何歳か

知りたい人のために、URLを載せて

おきますね。

 

→ゴリラの人間年齢はコチラ

と言っても、ゴリラ以外の動物もありますよ。

 

ゴリラの体重

ゴリラの大人のオスの体重でやせてても

「150キロ」から、「180キロ」くらいなん

ですよ。

 

赤ちゃんの体重は、「1955グラム」と

人間の赤ちゃんに近い感じですね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

ゴリラの生息地

ヒガシゴリラの生息地は、

「コンゴ民主共和国」
「ルワンダ」
「ウガンダ」

です。

 

ニシゴリラの生息地は、

「中部アフリカ」
「ガボン」
「カメルーン」
「コンゴ」
「赤道ギニア」
「アンゴラ」
「中央アフリカ共和国」
「ナイジェリア」

です。

 

クロスリバーゴリラの生息地は、

「ナイジェリア」

ですよ。

 

ゴリラは温厚?

ゴリラは温厚な性格の持ち主であり、

警戒心も強くてとてもストレスに弱い

んですよ。

 

外国では、雄ゴリラと子供のゴリラが

人間のおじさんに近づくということが

あったんです。

 

ですが、襲われたわけではなく、子供

のゴリラがおじさんの髪に触ったり耳に

顔を近づけたりしていたんです。

 

ゴリラの身長

ニシゴリラの身長は低くても

「1.6メートル」から、「1.7メートル」

くらいなんですよ。

 

だいたいのゴリラの身長は

「2メートル」くらいなんですよ。

 

ゴリラ講座♪

ゴリラの赤ちゃんが、凄く愛おしくて

可愛いですよね。

 

何だか、どこか人間の赤ちゃんと同じ

ような表情したりするのが、また可愛い

んですよね。

 

「有限会社ゴリラ」というアニメを作る

会社が、ありますよ。

 

真っ白なゴリラの「アルビノ」ゴリラが

いますよ。

 

アルビノは、先天性色素欠乏症という

生まれつき色が無い病気なんですよ。

 

「ゴリラ」という名前の居酒屋さんが、

東京の綾瀬駅の近くにあるんですよ。

 

いろいろと、美味しそうなメニューが

たくさんありますね。

 

ゴリラは手としても使いますが、歩く

ときは前足となり歩きますね。

 

その歩き方は、「ナックルウォーキング」

と言い拳で地面をつくようにしながら前

に進みます。