鼻水が黄緑の原因が判明してスッキリ!固い鼻水の口からの出し方。

 

鼻水が黄緑色の原因は

なんなのでしょう?

 

%e9%bc%bb%e6%b0%b4%e3%81%8c%e9%bb%84%e7%b7%91%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%8c%e5%88%a4%e6%98%8e%ef%bc%81%e5%9b%ba%e3%81%84%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%82%84%e9%bc%bb%e6%b0%b4%e3%81%8c%e5%8f%a3%e3%81%8b

 

鼻水が固い原因っていったい

なんでしょう?

 

鼻水が口から出るほどの

鼻水って・・・・

 

鼻水の出し方にもいろいろ

ありので試してみよう。

 

鼻水を全部出し切る方法が

あればいいですよね~。

 

○鼻水が黄緑色の原因は?

○鼻水が固い原因

○鼻水が口から出る

○鼻水の出し方

○鼻水を出し切る

○鼻水講座♪

 

以下は、(鼻水が出るから、どうしても

止めたいですよね。)という動画です。

 

 

鼻水が黄緑色の原因は?

鼻水が黄色になる原因は、

「風邪を引いている」という

ことなんです。

 

身体じたいが、風邪のウイルス

と戦います。

 

その時に、体の中の白血球と

風邪のウイルスが戦います。

 

そして、殺し合いが起こります。

 

死んでしまったウイルス菌や、白血球

などが膿として鼻の中に残ってしまい

ます。

 

そして、鼻水と混ざって黄色になって

しまうんですよ。

 

黄色の鼻水は、誰でも出るので気に

する必要はないですよ。

 

鼻水が緑色になってしまう原因は、

「風邪がひどくなってしまった場合」

膿の量が増えて黄色から変色する

ことがあります。

 

本題の鼻水が黄緑色になってしまう

原因は、「風邪の治ろうとしている」

ためで体を休める必要があります。

 

鼻水が固い原因

鼻水が固い原因は、

「鼻の外から入ってきた埃が鼻水と一緒になって固まってしまったもの」

「病気」

「粘膜が炎症する」

「アレルギー」

「風邪をひいた」

「花粉症」

なんですよ。

 

鼻水が口から出る

鼻水が口から出るというか、口に

流れていくことってありますよね。

 

その場合、無意識のうちに飲み込ん

でしまっていることはありますよね。

 

意識的にわざわざ、鼻水を飲む人は

いないとは思いますが、飲んでしまっ

ても大丈夫な鼻水。

 

飲んではいけない体に悪い、鼻水が

あるんですよ。

 

飲んだとして問題の無い鼻水は、

普通に出てきた鼻水をすすった時

アレルギー性鼻炎で増えてしまった鼻水。

 

飲んだとして問題がある鼻水は、

蓄膿症や風邪の時ですね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

鼻水の出し方

膿みたいな鼻水を外に出すためには、

 

「鼻の中をうがいする」

鼻の中に水を入れ、口から鼻水を

出すという方法。

初めて鼻うがいをするのなら、

慣れるまでは大変ですよね。

 

「機械を使って鼻の中を洗う」

電動式の物で鼻洗浄機を使って、

鼻の中を綺麗にする方法。

 

「鼻水を吸引する機械を使う」

自分で鼻をかむことができない赤ちゃん

のために、鼻汁吸引機という物があります。

ですが、スッキリするという理由から

大人でも使う人もいます。

 

「ティッシュで拭い出す」

赤ちゃんの鼻水を外に出すためには、

ティッシュを縦に4つに折って、お母さん

でもお父さんでも良いんです。

 

人差し指にそのティッシュをかけて、

その状態で赤ちゃんの鼻の下につけ

ます。

 

この時にティッシュには、赤ちゃんの鼻水

をつけそのままティッシュを下に引っ張り

ますよ。

 

「綿棒を使って鼻水を取る」

大人用の綿棒の綿をほぐして、赤ちゃん

の鼻のお掃除をします。

赤ちゃん用の綿棒の方が良いと思われる

でしょうが、傷がつきやすいんですよ。

 

「鼻水を吸い取る物を使う」

吸引器には、お母さんが口で吸い上げて

あげる物と電動で吸い上げる物がありますよ。

 

「病院を利用する」

鼻水を出し切る必要がありますが、普段

何気ななく「ティッシュで鼻をかむ」行為

をしていますよね。

 

ですが、正しくかまないと鼻血が出たり・

耳を痛めてしまったり…ということもあり

ますよ。

 

鼻水を出しきる

では正しく鼻をかむには、片方の鼻の穴

を抑えて片方ずつで鼻をかみましょう。

 

鼻をかむ前には、息を吸い込んでおき

ましょう。

 

そして、しっかりと口を閉じて出しやす

いように斜め下を向きます。

 

鼻をかむ時は、力は入れすぎないよう

に注意して、ゆっくりと少しずつで良い

のでかみましょう。

 

鼻水を全て出し切るまで、何度でも

繰り返して鼻をかみます。

 

最後は、鼻の下をこすらないように

しましょうね。

 

鼻の下が赤くなってしまったり、ヒリヒリ

と痛む原因になってしまいますよ。

 

鼻水講座♪

赤ちゃんの鼻水は、ある程度大きい子

とは違って自分の力で鼻をかむことが

できないですよね。

 

鼻水が出てすぐに対処してあげないと、

鼻がつまってしまいます。

 

どれも安全な鼻水だと思うとそうでも

ないですよ。

 

アレルギー性鼻炎で、鼻水が出ることも

ありますよ。

 

鼻水が甘いのは、蓄膿症の可能性が

あるので一度耳鼻科または耳鼻咽喉科

に行くことをお勧めしますよ。

 

赤い血が混じって鼻水が出ることがあり

ますが、鼻の中が潤っていない可能性

がありますね。

 

風邪だったり、アレルギーによって出て

くる鼻血ということもあります。

 

がんという病気のことだってありますから、

甘く見ない方が良いですよ。