野口英世はクズ?噂は本当か?誕生日はあの新撰組局長と同じ!?

 

野口英世さんがクズ?なんていうネット

上の噂があります。

噂は本当か調べてみました。

 

 

野口英世さんの誕生日はいつでしょう?

調べてみると、あの有名な新撰組局長の

近藤勇さんと同じでした。

 

世界中に野口英世さんに関連する施設が

あるみたいですね。

 

世界中にあるんですから、どれだけすご

い人だったのかわかりますよね。

 

幼少のころに負った手のやけどが、野口

英世さんの数々の功績を産みだしたと言っ

ても過言ではないでしょう。

 

〇野口英世の誕生日は?

〇野口英世の研究所?

〇野口英世のやけど?

〇野口英世はクズ?

〇野口英世の功績は?

〇野口英世がアメリカ?

〇野口英世講座♪

 

以下は、(野口英世は、今は

いつでも手元にあるんですよね。)

という動画です。

 

 

野口英世の誕生日は?

野口英世がこの世に誕生した誕生日は、

「1876年11月9日」なので季節で言うと秋ですね。

 

生まれた年は違いますが、11月9日に誕生した偉人達は

1人目:蘭学者「大槻玄沢」

2人目:作家「イワン・ツルゲーネフ」

3人目:天文学者「アンニーバレ・デ・ガスパリス」

4人目:作家「エミール・ガボリオ」

5人目:幕末の志士「近藤勇」

 

野口英世の研究所?

野口英世記念・野口医学研究所グループがありますよ。

 

1:教育や交流なら

「米国財団法人・NPO法人 野口医学研究所」

2:健康と医療サービスなら

「一般社団法人 野口医学研究所」

 

実際かどうかはわかりませんが、野口医学研究所と名乗る

詐欺もあるようなんですよ。

 

ガーナには、「野口記念医学研究所」がありますよ。

 

野口医学研究所の商品、

「野口医学研究所 キダデラックス エミューオイル

&MSM配合クリーム」

というものがありますよ。

 

野口医学研究所サプリメントも開発しているそうです。

 

 

一般社団法人 野口医学研究所には、化粧品ものもありますよ。

 

野口英世のやけど?

野口英世は1歳頃に左手に大やけどをしているんですよ。

 

そして、野口英世が意思を目指すきっかけでもあるんで

すよ。

 

1歳頃に囲炉裏に落ちてしまって、左手を大やけどして

しまうんです。

 

そして、左手の生涯を嘆く内容の作文を書いたことが

ありました。

 

そこで、小林という方を始めとする教師や同級生達に

同情を誘ったんです。

 

そして、野口英世の左手を治すために手術費用を集める

募金が行われたんです。

 

会津若松市でアメリカから帰ってきた医師が開いていた、

医者で左手の手術を受けます。

 

手術を受けて完全に治りはしませんでしたが、不自由で

はあっても左手の指が使えるようになりました。

 

野口英世は、受けた手術の成功に感激したのがきっかけ

となり医師を目指すことになります。

 

野口英世はクズ?

野口英世はクズだとか、書かれているサイトなども

あるようです。

 

借りた金はほぼ返さない、スポンサーからのお金で

豪遊、などなど、お金に関するひどい話が多いよう

ですね。

 

ですが、クズではここまで名前を残すことはできない

ですね。

 

なので、野口英世はクズではありません。

 

人間だれしも完璧ではありません。

 

もしかすると事実もあるかもしれませんが、それ以上の

苦労と努力をされているから、後世まで名前が残されて

いるのではないでしょうか。

 

 

野口英世の功績は?

野口英世が24歳頃の功績は、「毒蛇の研究」をし、蛇自体

がもつ毒の性質や毒蛇に噛まれてしまった時に、その毒を消

すためにはどうすれば良いのかという方法の研究。

 

34歳頃の功績は、「梅毒スペロヘータの研究」をし、スペ

ロヘータという細菌を人工的に育てることに成功します。

 

41歳頃の功績は、「黄熱病の研究」をし、亡くなるまで

黄熱病の研究を続けていました。

 

黄熱病の研究中に自身も黄熱病に感染して51歳で死去され

ています。

 

命を懸けて黄熱病の研究をしていたのですね。

 

野口英世がアメリカ?

伝染病研究所渉外係でアメリカから視察のために、日本

に来ていたサイモン・フレクスナー博士の案内役が野口

英世でした。

 

その時にフレクスナー博士から渡米留学の可能性を打診

されました。

 

フレクスナー博士に宛てて、アメリカ留学することを希望

する手紙をロックフェラー大学に送ります。

 

すぐには、アメリカに行けませんでしたが後にアメリカへ

渡りますよ。

 

野口英世講座♪

野口英世の関連する施設や会をご紹介しましょう。

 

1:公益社団法人野口英世記念会…福島県耶麻郡

2:野口英世青春館…福島県会津若松市

3:野口英世博士顕彰会

4:野口英世青春通り協議会…福島県会津若松市

5:ドクターノグチを語り継ぐ会…福島県会津若松市

6:野口英世細菌検査室保存会…神奈川県横須賀市

 

海外にも野口英世の関連施設がありますよ。

エクアドル

ヒデヨノグチ小学校

 

ペルー

1:ペルー国立精神衛生研究所

2:野口英世学園

 

メキシコ

野口英世博士医学研究所

 

ガーナ

1:野口英世記念室

2:ドクター.ノグチ メモリアル クリニック

 

 

野口英世には、お姉さん「野口イヌ」さんがいますよ。