低気圧で関節痛やイライラが起こる理由!腹痛や吐き気は関係ないよ!

 

低気圧で関節痛やイライラが起こるってホント?

実は本当らしいんです。

その納得の理由を調べてみました。

 

 

また、いろんな都市伝説で・・・

低気圧で腹痛や吐き気が起きる?なんて噂も・・・

 

これは直接的には関係ないようです。

たとえば、低気圧でイライラしてストレスで頭痛が

したなど間接的にであればありえますが・・・

 

あとは低気圧になると気圧の関係で耳鳴りを感じる

方はいるようですね。

 

最後に低気圧によって引き起こされる上昇気流につ

いても調べてみました。

 

 

 

○低気圧の関節痛は?

〇低気圧でイライラ?

〇低気圧で腹痛?

〇低気圧で吐き気?

〇低気圧で耳鳴り?

〇低気圧の上昇気流のしくみは?

○低気圧のアプリ?

○低気圧講座♪

 

以下は、(低気圧について学びたい

から、いろいろと教えて!)という

動画です。

 

 

低気圧の関節痛は?

低気圧で関節痛になるのは、天気が関係しているん

です。

 

そのため、天気痛と言われます。

 

関節痛になるには、ヒスタミンと気圧変動が原因なん

ですよ。

 

関節は普段かかる圧力は、外側から内側に向かって

かかるんですよ。

 

ただ、低気圧が近くなってくると大気圧が下がるん

です。

 

そのため普段と逆で、関節の内側から外側へと圧力

がかかってしまいます。

 

関節痛にならないようにするためには、自律神経じ

たいを整えること。

 

むくまないようにすることでも、関節痛にならない

ようにできますよ。

 

原因を解消しながら、関節痛にならない対策として

はいろいろとあります。

 

まずは、お風呂に入ることなんですが全身浴ではな

く、半身浴をするのが大事です。

 

むくみを取ることができ、自律神経を整えることが

できますよ。

 

次に、ご飯を食べることで重要なのは「カリウム」

を摂ることです。

 

カリウムには、利尿作用でむくみを取ることができ

ますよ。

 

低気圧でイライラ?

低気圧でイライラしたりすることがありますよね。

 

それは、気圧の変化で体調にも影響があるからな

んです。

 

低気圧で腹痛?

低気圧のせいで、腹痛ということはありえないです。

 

頭痛や腰痛といったことは、低気圧が原因もあります。

 

そのため、腹痛なら低気圧でなく「起立性調節障害」

というものかもしれないですね。

 

低気圧で吐き気?

低気圧のせいで、直接吐き気が起こるわけでは

ありません。

 

低気圧のせいで、頭痛が起きるんですが、その中の

症状に吐き気というものがあるんですよ。

 

低気圧で耳鳴り?

低気圧が原因で、耳鳴りが起ることがあります。

 

気圧が低くなる影響で、ブーンとかゴォーといった音

が聞こえることがあります。

 

低音性耳鳴りということを、考えることができるんだ

そうです。

 

低気圧の上昇気流のしくみは?

低気圧は周りとの気圧の差により、中心に向かって

空気が集まって上昇気流が起ります。

 

低気圧のアプリ?

低気圧を知るアプリは、頭痛を予測できるものなん

ですよ。

 

低気圧を知りたいのなら、アプリのURLを載せて

おきますね。

→低気圧のアプリはコチラ

 

 

低気圧講座♪

低気圧と赤ちゃんは、関係しているらしいですよ。

 

明日の低気圧を、簡単にサイトで見ることができ

ますよ。

 

低気圧のせいで、アレルギー症状が出てしまうこと

があります。

 

低気圧で天気病などになってしまうのなら、アロマ

で症状を和らげたり、良くなることがあります。

 

眠くなったりするのも、低気圧と関係していて上昇

気流が起るため、酸素が薄くなってしまいます。

 

そのため、頭が酸素不足になって頭痛や吐き気もそ

うですが、生あくびが出て眠くなったりします。

 

酸素不足ならば、それを解消するために深呼吸をし

て体に酸素を取り入れましょうね。