足利尊氏の系図がすごい!親戚に源頼朝や徳川家康?子孫はモデル?

 

足利尊氏の系図を調べてみると、親戚にすごい

人達がいる事がわかりました。

 

 

まずは鎌倉幕府の初代征夷大将軍である源頼朝。

そして、江戸幕府初代将軍の徳川家康。

 

やっぱり、歴史上の偉人達は、血筋がつながっ

ていたりするんですね~

 

そしてそして、足利尊氏さんの現代の末裔も

発見しました。

 

なんとモデルさんなんですよ~。

しかし、末裔である確証があるわけではない

ようです。

 

 

○足利尊氏の系図は?

〇足利尊氏の子孫は?

〇足利尊氏の肖像画は?

〇足利尊氏の性格は?

〇足利尊氏の家紋は?

 

以下は、(足利尊氏について学びたいから、

いろいろと教えて!)という動画です。

 

 

足利尊氏の系図は?

足利尊氏の系図をひも解いていくと、、源頼朝

やら徳川家康やら、すごい人達が・・・

 

足利尊氏の系図はというと、始まりは「源義家」

からで、2つに分かれています。

 

1つ目:「源義国」と2つ目:「源義親」です。

(遠い祖先は源氏なんですね。)

 

- 源義国からの系図

源義国からも2つに分かれており、

1つ目:「足利義廉」と2つ目:「新田義重」

ですよ。

 

足利義廉を1代目として7代目が足利尊氏です。

1代目:「足利義兼」
2代目:「足利義氏」
3代目:「足利泰氏」
4代目:「足利頼氏」
5代目:「足利家時」
6代目:「足利貞氏」
7代目:『足利尊氏』

 

新田義重からは2つに分かれており、

1つ目:「新田義兼」と2つ目:「徳川義季」

です。

 

新田義重を1代目としたら、8代目に有名な新田義貞

がいます。
1代目:「新田義重」
2代目:「新田義兼」
3代目:「新田義房」
4代目:「新田政義」
5代目:「新田政氏」
6代目:「新田基氏」
7代目:「新田朝氏」
8代目:「新田義貞」

 

徳川義季からは、なんと5代目に徳川家康が。

1代目:「徳川義季」
2代目:「徳川頼氏」
3代目:「徳川教氏」
4代目:「松平親氏」
5代目:「徳川家康」

 

- 源義親からの系図

源義親を1代目とすると源頼朝は4代目。

1代目:「源義親」
2代目:「源為義」
3代目:「源義朝」
4代目:「源頼朝」
5代目:「源頼家」

 

 

足利尊氏の子孫は?

足利尊氏の子孫は、

1人目:男「足利義詮」
2人目:男「足利基氏」
3人目:女「鶴王」
4人目:男「竹若丸」
5人目:男「足利直冬」
6人目:女「某」
7人目:男「聖王丸」
8人目:女「某」
9人目:女「某」
10人目:男「英仲法俊」

です。

 

足利義詮の子供は、

1人目:「千寿王」
2人目:名前がわからない男
3人目:「足利義満」
4人目:「足利満詮」
5人目:「柏庭清祖」
6人目:「延用宗器」
7人目:女「宝鏡寺殿」

です。

 

足利基氏の子供は、

1人目:「氏満」

のみです。

 

足利直冬の子供は、

1人目:「冬氏」
2人目:「成直」
3人目:「等珊」
4人目:「等章」
5人目:「乾桃」
6人目:「宝山乾珍」

です。

 

そして、足利尊氏の末裔として「足利美弥」さんが

いることになっています。

 

足利美弥さんが本当に、足利尊氏の末裔に当たるの

かは定かではないようです。

 

ですが、モデルという職業をしていてとっても

美しい美女です。

 

足利尊氏の肖像画は?

足利尊氏の肖像画は、実は間違っていたんだそう

ですよ。

 

学生が使う教科書に載っていた肖像画が、間違っ

ていたんです。

 

高校社会科の教科書で、足利尊氏の肖像画として

掲載されていたものがあります。

 

ですが、実際は別人だったということが明らかに

なっているようです。

 

足利尊氏の性格は?

足利尊氏の性格は、カリスマ性はあって全てに

対して受け身な生き方をしているんです。

 

性格としては、柔軟と言えば良い感じですが、

優柔不断な性格でありました。

 

足利尊氏の家紋は?

足利尊氏の家紋は、「引両紋」というものです。

引両紋の1種で『大中黒紋』です。