ビットコインを世界で1番わかりやすく説明したよ!

 

ビットコインとは実物では

存在しない仮想通貨の事

である。

 

ビットコインを世界で1番わかりやすく説明したよ!

 

輸出入時に各国の通貨で

取引しようとすると、手数料

やら手続きやら面倒だよね。

 

世界共通の通貨があると

楽だよね。

 

ここからビットコインは始まっ

たのです。

 

世界の頭のいい方々が協力

してビットコインは作られたの

でした。

 

しかし、ビットコインのベース

を築いた方や、その重要人物

については、詳しく明らかに

なってはいません。

 

以下はビットコインの事をわかり

やすく説明した動画です。

ご覧ください。

管理会社や管理人はいない

 

ビットコインには管理会社や

管理人もいない。

 

ビットコインの取引はすべて

オープンにされており、すべ

ての利用者が確認できる事に

よって信頼性が保証されてい

るのです。

 

ビットコインを1番わかりやすく説明

 

ある1つの島があると仮定しよう。

 

そこに住んでいる人達全員で話し

あい、納得して、その島で使える

紙のお金を作ったとしよう。

 

その島には、その島でしか発掘され

ない特殊なダイヤモンドがあったと

しよう。

 

その島に住んでいないけど、その

ダイヤモンドを欲しい人が、現れた

としよう。

 

だけど、そのダイヤモンドはその

島のお金でしか買えないとしよう。

 

当然、ダイヤモンドが欲しい人は、

その島のお金を手に入れようとし

ます。

 

島のお金を手に入れるために、

島のお金を自分の国のお金に

換算した時の対価を自分の国の

通貨で支払うのです。

 

 

ライバルがいなければ、それな

りの自分の国のお金で買えるで

しょう。

 

しかし、ダイヤモンドが欲しい

人達がたくさんあらわれると、

島のお金の価値があがり、

自分の国のお金でも大金を

使わないと手に入らなくなる

わけです。

 

ビットコインも同じ理屈なのです。

 

ビットコインはネット上なので、

島と違って通貨という物自体が

存在しないだけ。

 

ネット上のビットコインでしか

できない事があれば、それを

求めて、価値があがっていく

のです。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

ビットコインのメリット

ビットコインは24時間年中無休

で送金と着金が可能です。

 

素早い取引が可能となります。

 

また、ビットコインは手数料が

かなり安いです。

 

海外だろうが、いくらだろうが

一回の取引手数料は5円から

10円と激安なのです。

 

ビットコインは2100万個

ビットコインは数に限りがあります。

 

2100万ビットコインしかないのです。

 

金(きん)の事を考えてみてください。

 

金は全世界に21万トンしかありません。

 

数量も限られていて、欲しい人達が

多いので価値があがるのです。

 

ビットコインの価値

 

もし自分が財政不安定の国に

住んでいる事を仮定してみて

ください。

 

いつ財政破綻するかわからな

い国ということです。

 

 

国が破綻すれば、お金は紙切れ

同然となります。

 

だけど、その財政破綻しそうな

国のお金を全世界で共通で

使えるビットコインに変えておけ

ば・・・

 

紙切れにはならないですよね。

 

ビットコインには、このような価値

も考えられるのです。

 

ビットコインが使える店

ビットコインが使える店がまだまだ

少ないのはデメリットです。

 

日本では、まだまだビットコインを

利用できるお店も少ないです。

 

使えるお店で代表的なのは、

ビッグカメラですね。

 

ビッグカメラで使えるのだから、

信頼できる通貨なんだと、思う

ところではありますが・・・

 

ビットコインの価値が下がり、

価値が0になる可能性もあり

ますし、その逆で、、、

 

すごい価値が上がる可能性

もあり得るのです。