パラリンピックは意味ない理由に感動!意味あるんだよ!

 

パラリンピックは意味がないのでは?

という議論があるようです。

 

 

私が最初に感じた印象は、障害者の方も一生懸命やっているのに

こんなふうに言う人がいるんだ、

悲しい世の中だなと・・・

 

 

しかし、それは私の大きな勘違いでした。

上記のように考えている人もいるのかもしませんが・・・

 

私が知った議論は違いました。

パラリンピックも一緒に開催しようという素敵な考え方でした。

 

その他、パラリンピックの競技数や種目数についてもまとめ

ました。

 

そしてリオのパラリンピックにおける日本のメダル数につい

てもまとめましたよ。

 

○パラリンピックは意味ない?

○パラリンピックは意味ある?

○パラリンピックの競技数は?

○パラリンピックの種目数は?

○パラリンピックリオのメダル数結果が知りたい!

 

以下は、(パラリンピックについていろいろと教えて!)

という動画です。

 

 

パラリンピックは意味ない?

パラリンピックは意味がないのではないかという人達が

います。

 

最初はマイナスのイメージでしたが、実は違いました。

 

そもそもオリンピックとパラリンピックを分ける必要が

あるのかという事が根底にあるようです。

 

むしろ一緒に開催すべきなのでは?という素敵な考え

だったのです。

 

パラリンピックはオリンピックの後に行われれば、どう

しても注目度が下がってしまう、

 

であれば一緒に開催すべきではないか?

という事を投げかけています。

 

 

現代は世界的に健常者と障害者が分け隔てなく暮らして

いける世の中を目指しています。

 

2020年には東京オリンピックがあるため、

パラリンピックを分けてやる意味とを考えた結果が

意味ないのでは?ということになったようです。

 

そもそも、オリンピックは有名で大々的にテレビでも

放送しています。

 

ですが、オリンピックの後に開催されるパラリンピックは

というとあまり有名ではありません。

 

それに、テレビでも放送されていません…

 

であれば、オリンピックの前にパラリンピックを開催すれば

いいのではという考え方もあります。

 

パラリンピックは意味ある?

そもそもパラリンピックは意味があるかどうか、考えてみ

ました。

 

体が自由な人からすれば、興味もなく意味がないものかも

しれません。

 

スポーツが与える力はすごいです。

 

事故などで体が不自由になった人が、スポーツによって生きる

活力を取り戻していく姿を、みなさんもご存知なはずです。

 

そして、何かを成し遂げるために絶対に必要なのは目標や夢

ですよね。

 

パラリンピックには目標や夢を与えてくれるという、素晴ら

しい役割があるのです。

 

パラリンピックの競技数は?

パラリンピックの競技数は、「22」

1:アーチェリー
2:バドミントン
3:ボッチャ
4:カヌー
5:自転車競技
6:馬術
7:5人制サッカー
8:ゴールボール
9:柔道
10:パラ陸上競技
11:パラパワーリフティング
12:パラ水泳
13:ボート
14:パラ射撃
15:シッティングバレーボール
16:卓球
17:テコンドー
18:トライアスロン
19:車いすバスケットボール
20:車いすフェンシング
21:ウィルチェアーラグビー
22:車いすテニス

パラリンピックの種目数は?

パラリンピックの種目数は、「537」

アーチェリーが9種目
パラ陸上競技が168種目
バドミントンが14種目
ボッチャが7種目
カヌーが9種目
自転車競技が50種目
馬術が11種目
5人制サッカーが1種目
ゴールボールが2種目
柔道が13種目
パラパワーリフティングが20種目
ボートが4種目
パラ射撃が13種目
シッティングバレーボールが2種目
パラ水泳が146種目
卓球が31種目
テコンドーが6種目
トライアスロンが6種目
車いすバスケットボールが2種目
車いすフェンシングが16種目
ウィルチェアーラグビーが1種目
車いすテニスが6種目

 

パラリンピックリオのメダル数結果が知りたい!

日本のパラリンピックのリオのメダル数結果は、「24」も

とっています。

 

その内訳は、

金メダルが「0」・銀メダルが「10」・銅メダルが「14」

なんですよ。

 

日本人は逆境に強く、そして精神的にも強いのかもしれません。