帰国子女!なぜ女?男は?意味や由来は?誰でもわかる一発回答!

 

帰国子女!なぜ女?男は?意味や由来は?

誰でもわかる一発回答!

 

 

みなさん、なんで帰国子女っていうの?

って思ったことありませんか?

私は思ったことがあります。

 

最初は、帰国子女とは、長い間、子供の時に海外に住んでいて、その後、成人前(まだ子供の時に)に日本に帰ってきた女の子のことを指す言葉だと思っていました。

だから、帰国子女という言葉が、男の子も含めるということを知った時に、えっ・・・・?

となったわけです。

 

であれば、帰国男女って言ったほうがよくない・・・・?

と思ったわけなんですね。

 

帰国子女!なぜ女?男は?

答えを一発回答!!

 

帰国子女の・・・

子・・・・息子の事

女・・・・娘の事

を指すそうです。

 

ということならば、納得ですね。

 

 

意味や由来は?子は男?

 

調べた辞典などによっては・・・

子は子供、特に男児と書いてありました。

 

なので、子女で、男も女も含むということになるのでしょう。

 

ややこしいですけどね。