久保建英が終わった理由!鈴木唯人のプレーを見て完全にわかった!

久保建英が終わった理由が鈴木唯人のプレーを見てわかってしまった!

 

 

人間ってなんでもそうだと思うんだけど・・・・何かを見てるときって、無意識的に次がどうなるか予想しながら見てる。

例えば、スポーツなんかも・・・みんなサッカーを見てるときって、無意識的に次がどうなるか予想しながら見てる。

 

パスを受けたら、まわりの人にパスを出す。

パスを受けたら、ドリブルする。

 

これは当たり前の事だが・・・

当たり前の事だから、人間は無意識的に次がどうなるか、わかっているというか、予想している。

 

ほとんどの凡人は、つまり99%のサッカー選手のプレーは、自分の予想に当てはまってしまう。

だから、特に驚くこともなければ、面白くもない。

 

 

しかし、1%くらいの天才は、このタイミングが違う。

えっ、そこでパス出さないで、そこで出すの?

えっ、そのタイミングで抜くの?

 

と、ことごとく、自分の予想を裏切ってくれる。

 

普通の人とはタイミングが違うので、まわりの人はタイミングが外されて、パスが面白いように通ったり、面白いようにドリブルで人が抜ける。

だから、見ていて面白い・・・

 

先日、たまたま、期待の新人という事を聞いて、まだ若いサッカー選手である、鈴木唯人君の動画を見ていたら・・・

なんと、簡単に私の予想を裏切ったのだ・・・・

 

あれ・・・だけど、この感覚・・・・

そうだ・・・・昔の久保君が、そうであったのだ・・・

 

久保君のサッカーを見ていると、私の予想するパスのタイミング、ドリブルのタイミングの予想をことごとく裏切ってくれた。

 

ではここで、予想を裏切る、素晴らしいドリブルやパス、シュートを簡単にする久保君のプレーを見てみましょう。

 

 

 

そんな久保君は見ていて楽しく、日本の至宝だと、心の底から本当に期待していた。

ワールドカップでもベスト4、準優勝、優勝なんて淡い期待も・・・

レアルマドリードでの明るい未来も本当に期待していた・・・・

 

だけど、残念ながら、今の久保君は99%の凡人の方に入ってしまった。

今の久保君のプレーは私の予想をまったく裏切らない、他の凡人の選手と同じになってしまった。

 

昔の久保君は、人とタイミングが違ったが、今の久保君は、99%の人とタイミングが同じなってしまった。

だから、パスも通らなければ、ドリブルで相手も抜けない・・・・

この事実に本人は気づいているのだろうか?

 

正直にいうが、それでは、つまらないし、見る気もなくなってくるわけだ・・・

数年前までは、けっこう熱烈な久保ファンであったが、今はガックリきている。

 

これは、誰のせい、というわけではないが・・・

おそらく久保君は、トップレベルのフィジカルやメンタル、A代表、クラブチームや監督、環境の影響により、自分のプレースタイルに迷いがしょうじ、昔の予想を裏切るプレーが完全にできなくっているでは・・・

昔の自分のプレーを見て、気づいてほしい。

 

 

これって、自分でゆうのもなんだけど、すごい発見をしたと思っている。

ぜひ、この記事を久保君本人にもみてほしい。

 

 

先日、久保君が日本のA代表に入って、やっと初得点を決めた・・・・

初めてA代表に入ってから、3年も経過していた・・・

 

これは個人的に意見だが、森保監督がもっと久保君を我慢して使って、日本最年少A代表ゴールをとらせていれば、・・・

 

さらに自信をつけた久保建英は自分のプレースタイルに迷うことなくスターへの階段を駆け上がっていたのではないか・・・

スター久保建英を作り上げることにより、サッカー人気も維持できたはず・・・

 

本当に森保監督は、2,3年前の久保フィーバーの時に、ほとんど久保を使わなかった・・・

かなりの久保ファンを拍子抜けさせ、日本のサッカー人気を低迷させたことは明らか・・・

 

こんなに人気のない日本代表な今までにない。

サッカー人気を維持するためには、スターなどを作り上げることは最も重要なファクターの1つ!

こんなこともわからなかったのは、日本サッカー協会と森保監督の責任、であることは間違いない。

 

人気の低迷をを若者のテレビ離れのせいにしているのを見て、笑止千万、こりゃダメだ、と確信した。

 

 

そう、今の久保君は完全に自身が喪失している。

 

昔のように、どうか私の予想を裏切ってくれ!

久保君!

 

君になら必ずできる!!

少し前まで、簡単にできていたのだから・・・・

 

もしかして、とんでもない足首や膝のケガを何年もかかえていて・・・

それが影響しているのか・・・・

そんなことがないように心から望みます。