自衛隊のボーナスって・・【噂どおり・・すごい】

 

自衛隊ってボーナス

あるの?
自衛隊のボーナス


 

自衛隊って公務員?

なのかな?それだと

ボーナスもいいのかな?

 

なんて疑問がネット上

でよく検索されていま

したので調べてみました。

 

 

それでは結論から先

述べちゃいます。

 

自衛隊に所属する自衛隊員

国家公務員です。
自衛隊員
 

なのでボーナスも悪くなく

平均的にみても、良いほう

でしょう。

 

自衛隊は年2回のボーナス

(賞与)が支給されます。

 

ボーナスの時期も支給日

決められています。

 

夏のボーナス 6月30日

冬のボーナス 12月10日

 

さて自衛隊員さんのボーナス

(賞与)はおいくらでしょう

 

階級によりボーナスの金額は

異なりますので、国家公務員

ボーナスの平均値から予測

して割り出してみましょう。

 

2015年度、国家公務員の平均の

夏のボーナス金額は617,800円

です。

 

平均値から自衛隊員さんの

ボーナス支給額を予測すると

 

40万から50万(20代)

50万から60万(30代)

60万以上(40代以降)

 

 

となります。

 

あくまでも予測値ですので

ご了承ください。

 

 

自衛隊は以下の3隊が

ありますが、

①陸上自衛隊

②海上自衛隊

③航空自衛隊

 

ボーナスの支給の規則

について違いはありません

 
[ad#iku-1]
 

 

 

では自衛隊員さんの月の

お給料はどれくらい?

 

たとえば、高校卒業後に

自衛隊員になった場合、

階級は当然ですが、1番

下になります。

 

その場合の月額のお給料は、

およそ16万~17万円くらいです。

(物価が高い地域などは、

地域手当あり)

 

月給として考えると、けっして

高くはなく安いですよね。

 

高卒の自衛隊員さんの年収

しては、およそ300万くらいに

なるのでしょうか。

 

しかし、自衛隊員は国家公務員

です。年月とともに昇給していく

安定性があります

 

そういう意味では、経済的に

経済的には安心ですよね。

 

しかも、幹部クラスの階級まで

登りつめれば、月の給料は、

100万以上もあるみたいです。

 

1年に2回のボーナスも含めれ

ば、年収は1500万クラスもあり

えますね。

 

すごいですね~

 
そんな自衛隊のお仕事のこと詳しく

知りたいですよね。

 

以下は、陸上自衛隊の壮絶な訓練

の様子をとらえた動画です。
 

 

 

 

 

さ~気をとりなおして・・・

そんな自衛隊の入隊倍率って

毎年、どれくらいなんでしょうか?

 

平成26年度の自衛隊採用倍率

調べてみたら、

 

●一般・技術幹部候補生(士官)

陸上自衛隊:約26倍

海上自衛隊:約22倍

航空自衛隊:約46倍

 

●一般曹候補生(下士官)

陸上自衛隊: 約7倍

海上自衛隊: 約5倍

航空自衛隊: 約9倍

 

●自衛隊候補生(兵卒)

陸上自衛隊:約4倍

海上自衛隊:約6倍

航空自衛隊:約4倍

 

とこんな数値が出てきました。

 

集団的自衛権が閣議決定した

事で、今後は応募者数が減る

などの影響は出るのだろうか?

 

(※集団的自衛権とは・・・・

簡単にゆうと国際的な戦争に、

自衛隊が本格的に参戦する事。)

 

いまのところ、応募者数が減り、

自衛隊採用倍率が下がった

いうことは無いようです。