アテロームの原因は毛根が原因?腐敗臭は最新医療でも原因不明!

 

アテロームができる原因と、アテ

ロームは臭いがあるのを知ってい

ますか?

アテロームの原因と腐敗臭

 

アテロームの原因がわかれば

治療もしやすくなると思うんですよね。

 

・何が原因なの?

・臭い素の原因って、あるの?

・そもそも、何なの?

・でも、どうやってアテロームだとわかるの?

・治療は、どうなの?

 

以下は、アテロームに関する動画です。

 

アテロームって、いったいどんな症状?

どんな治療のしかたがあるの?

 

気になっている人は、参考にご覧ください。

 

 

何が原因なの?

聞いたことのない病名ですから、

不安ですよね。

 

アテロームは、いったい何が原因で病気

になるのかがわかれば治療方法もわかり

ますよね。

 

ですが、今の医学では残念ながら

アテロームの原因はわかりません

 

実際のところわかってはいませんが、

原因として考えられていることがあります。

 

それは、毛根という毛を作るための組織

一部が原因だと考えられているんです。

 

それは、毛穴の毛が生えている部分

皮膚がめくれて袋になってしまったとい

うことです。

 

しかし、1つ不思議なことがあります。

 

それは、毛穴がない場所でも同じような

症状があるということです。

 

そういう場合は、ほんのちょっとの傷がある

とアテロームができることがあるそうです。

 

それ以外だと、生まれ持っての体質が原因

でアテロームができることもあるみたいですよ。

 

原因がわかりましたけど、アテロームは

どこにできるのか?

 

わかりました、体のどこにできるのかお答えしますね。

1か所目:「

2か所目:「

3か所目:「

4か所目:「

5か所目:「背中

6か所目:「お尻

上記から見ても、体全身にできることがわかりますね。

 

臭い素の原因って、あるの?

アテロームは、無臭だと思ってませんか?

 

今回、アテロームを初めて知ったという人

もいるでしょうね。

 

アテロームは、袋状に膨れ上がっています。

 

その中心に、黒色の点の口があります。

 

その黒色の点の口は、「へそ」と呼ばれて

います。

 

へそから、バイ菌が入って炎症を起こす

んです。

 

そのバイ菌が、悪い臭いを作り出します。

 

へそという部分が閉じていれば、ほとんど

臭いは無くなります。

 

ですが、膿んでしまって中身が出ること

があります。

 

そういう場合は、腐ったような臭いがし

てしまいます。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

そもそも、何なの?

アテロームがどんなものか、知って

ますか?

 

皮膚の下の皮下組織という部分に、

老廃物が溜まるんです。

 

老廃物とは、体の中のごみと言えば

わかりやすいかもしれないですね。

 

要するに、捨てるべきものだというこ

とです。

 

簡単にごみ箱やごみ袋に捨てられる

ようなごみならば、デトックスとい

うものは必要ないでしょうね。

 

でも、自力では外に出せません

 

外から刺激を与えて、押し出さないと

いけません。

 

そのごみが溜まってしまって、少しずつ

大きくなってできる瘤(こぶ)がアテローム

ということなんです。

 

でも、どうやってアテロームだとわかるの?

 

どうやったらアテロームと認識できるのか

知りたいですよね。

 

まず、皮膚の表面が何もなっていなければ

アテロームだと気付くことはできません。

 

それは、何故かと言うと瘤ができていない

からです。

 

瘤ができてやっと、この時点で気づくこ

とができます。

 

たいていの場合は、数センチくらい

大きさで留まるでしょう。

 

ですが、ごく稀に10センチを超える

大きな瘤ができてしまうこともありますよ。

 

治療は、どうなの?

だいたいは、それほど大きくならないです。

 

そして、痛くなければ時間をかけて様子

を見るという感じですね。

 

もし、ばい菌がついて赤くはれてしまった

ら医者から出してもらえる薬で治療にな

りますね。

 

その薬は、抗生物質ですよ。

 

それ以上に瘤の状態が悪くなってくる

ようなら、手術で取り除いてもらうことを

お勧めしますよ。