スカイツリーの建設費が膨大!?高さやライトアップ、最寄り駅も。

 

スカイツリー!建設費ってどれくらい?

展望台の高さは何m?割引券って

あるの?最寄駅は?

 

東京スカイツリーの建設費や展望台の高さやライトアップ時間、最寄り駅は

 

さすが、世界の観光名所、いまや

世界の人気スポットですから、疑問

や質問がわんさか出てきますよね。

 

それでは、スカイツリーの地元民

私がみなさんの疑問に答えていき

ましょう。

 

・スカイツリーの建設費は?

・スカイツリーの展望台の高さは?

・スカイツリーのライトアップ時間は?

・スカイツリーの最寄り駅は?

 

 

スカイツリーの建設費は?

正式名称は、東京スカイツリー。

その建設費用は・・・・

 

なんと総事業費は650億円

 

東京スカイツリーおよびそのまわりの

商業施設である東京スカイツリータウン

2012年の5月に開業しました。

 

開業すれば、年間の経済効果は

473億円と予想されていました。

 

開業して3年半経過しましたが、

東京スカイツリーが苦戦という

話は聞いた事がありません

 

すでに建設費や、総事業費の

元はとってしまったのではない

かと予想されます。

 

近隣の商店街にも恩恵がある

かと思われていましたが、近隣

の商店街には閑古鳥が鳴いて

います。

 

そう、勝ったのは東京スカイツリーだけ

なのです。

 
ここで1つ動画を紹介します。

スカイツリーの人類史上ない構造体

建設中のスカイツリーがあの巨大地震

3.11東日本大震災になぜ耐えられた

か!?その秘密は地下50メートルに!?

 

 

 

スカイツリーの展望台の高さは?

 

第一展望台:350m

第二展望台:450m

総高さは634m

 

ちなみに東京タワーは、

大展望台1階:145m

特別展望台:250m

総高さ:333m

 

ゲゲゲゲッ~

 

東京タワーの総高さより、

東京スカイツリーの第一展望台

の方が高いのです。

 

すごいですね~

 

なぜ634mにしたのか?は、

今東京スカイツリーが建って

いる場所と日本最強の男

由来する。

 

今、東京スカイツリーが建っている

場所、墨田区の押上は昔、武蔵国

という地名だったのです。

 

また、日本最強の建造物

日本最強の男、宮本武蔵から名前を

とったわけなんですね。

 

つまり、634=ムサシですね。

 

そして総高さは、電波塔としては

アメリカの電波塔628.8メートル

おさえて世界第一位である。

 

世界記録としてギネスブックにも

認定された。

 

建造物としてはドバイにある828m

超高層ビルに次いで世界第二位

である。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

スカイツリーのライトアップ時間は?

消灯時間:午前0時

 

2016年に入ってから午前0時が

消灯となりました。

 

それまでは、東日本大震災の事

もあり自粛といういみで午後11時

に消灯していました。

 

点灯は春夏秋冬で異なり、

日没の前後でライトアップ

されています。

 

 

スカイツリーの最寄り駅は?

 

最寄駅1 とうきょうスカイツリー駅

東京スカイツリーライン

とうきょうスカイツリー駅
から徒歩1分

※なぜか駅名の東京だけ
ひらがななんですよね。

浅草駅から1つ目の駅で約3分
北千住駅から6つ目の駅で約15分

 

最寄駅2  押上駅

半蔵門線、京成線、都営浅草線、

押上駅から徒歩3分

 

渋谷駅から半蔵門線に乗れば終点で約30分
日本橋駅から都営浅草線に乗れば約12分
京成小岩駅から京成線に乗れば約12分