台湾の公用語は2つ!面積にビックリ!旅行前に旅費もチェック!

 

台湾の面積って、日本の一部分の

面積と同じだということらしいですよ。

 

台湾の公用語はなに?恥はかかないように!旅行前に旅費や面積と一緒にしっかりチェック!

 

そして、台湾の公用語は中国語だけ

だと思っていました。

 

台湾に旅行に出掛ける予定ですが、

旅費のことまで考えてませんでした。

 

・台湾の面積は、日本の一部の面積と同じ?

・台湾って、中国語が公用語じゃないの?

・台湾に遊びに行く、旅費は?

・台湾のいろいろ♪

・せっかく台湾に旅行に行くんだから、お土産も必要♪

 

以下は、台湾に関する動画です。

 

やっぱり、台湾を中国と間違って

認識してしまうのも仕方がないの

かもしれませんね。

 

ほとんど、中国語を話しているため

に中国人と認識してしまうんだと思

うんです。

 

台湾に興味がある人は、

参考にご覧ください。

 

 

台湾の面積は、日本の一部の面積と同じ?

台湾の面積は、3万5980平方Km

なんですよ。

 

上に書いた面積は、台湾全部の

面積です。

 

その面積と同じくらいの広さを、日本だと

どこからどこなんでしょうね。

 

京都府+大阪府+兵庫県+滋賀県+

奈良県+和歌山県+三重県

=面積が3万3112平方Km

 

3万3112平方Km+徳島県-琵琶湖-淡路島

=面積が3万5996平方Km

 

台湾って、中国語が公用語じゃないの?

そうですね、台湾の公用語には中国語

と北京語の2つがあるんですよ。

 

台湾の人達は、中国語や北京語のこと

をまとめて「国語」と呼んでいます。

 

国語は、中国で普通に話す公用語

なんです。

 

台湾もほとんどは、中国と同じような

感じの話です。

 

最近では大きな違いはないのですが、

多少細かい部分に違いがあります。

 

だいたい、日常的な会話で使われてい

る公用語は台湾語が主だったりします。

 

台湾語の中には、ホーロー語・河洛話

を使ったりします。

 

生活する場所によっては、客家語など

いろいろ使われているんですよ。

 

台湾に遊びに行く、旅費は?

大きな休みなどを利用して、台湾に

遊びに行く予定を立てました。

 

けど、旅費のことまで考えていなかっ

たかことに今気づいてしまいました。

 

じゃあ、旅費としていくら用意してお

けば足りるのでしょうか?

 

今回出掛ける日程は、2泊3日を

予定してます。

 

今年は、無理だけど来年のゴールデン

ウィークに出掛けることにします。

 

台湾に向けて

1:航空チケット代 … 2万7450円

2:ホテル代 … 1万8948円

3:滞在日数分のお金 … 約3万円

4:パスポート … 1万1千円

 

パスポートを事前に取ってあれば、

パスポート代がいらなくなるんです。

 

台湾のいろいろ♪

台湾の人は、いろいろな人が

いっぱいですよ。

 

台湾原住民・ホーロー人・客家人・

外省人などが、台湾の人種なんです。

 

義務教育は、日本と同じで9年間

なんです。

 

本当に日本と同じなんですよ、

小学校の時期は6年間で後の

3年間は中学校なんです。

 

義務教育を終えると、普通科の高校へ

進学する子供達がほとんどなんです。

 
[ad#iku-1]
 

 

せっかく台湾に旅行に行くんだから、お土産も必要♪

旅行と言えば必ずつきものなのが、

お土産なんですよね。

 

土産話でもいけないことはないと

思いますよ。

 

楽しい思い出がつまっていますし、

どんな食事をしたとかどこへ行った

とか話をするのは良いと思うんですよ。

 

ですが、やっぱり相手が期待してい

るのは土産話よりもお土産の品なん

ですよね。

 

せっかく、台湾に行くんですからそこ

でしか買えない物を買うのが一番良

いと思うんです。

 

お酒が好きな人へのお土産としては、

「マンゴービール」が良いと思います。

 

それ以外だと、「パインビール」・

「ウィスキー カバラン」も良いですよ。

 

アルコールは、2.8%だからと言っても

お酒はお酒なんで、お子さんには飲ま

せ無いようにしてくださいね。

 

お酒が好きな人ならおつまみも一緒に

してはいかがでしょうか?

 

「からすみ」を肴にお酒が進むかも

しれませんよ。

 

変わり種が好きな人へのお土産とし

ては、「しいたけチップス」はどうで

しょうか?

 

日本では、シイタケは乾燥している

ものはありますがお菓子感覚で食べ

るタイプの物は、無いですからね。

 

しいたけやきのこが好きな人には、

喜ばれると思いますね。

 

お茶をするのが好きな人へのお土産

としては、「茶器」や茶器のセットなど

はどうでしょうか?

 

まぁ、その人の好みにもよりますから、

どれでも買えば良いというものでもな

いとは思いますけどね。

 

美容を気にしている女性へのお土産

としては、「フェイスマスク」はどうでしょうか?

 

これでもっともっと、美しくなれると喜

んでくれること間違いないと思いますよ。

 

フェイスマスクだけではなく、

「天然ハーブ石鹸」・「ショウガコスメ」

も良いと思いますよ。

 

可愛くて奇麗で美しい物が好きな人

へのお土産としては、「台湾花布」は

どうでしょうか?

 

色鮮やかで、大きなお花と小さいお花

がたくさんついているために、特に女子

や女性は喜んでくれると思いますね。

 

自分でラッピングをしたりするのが好き

な人へのお土産としては、「マスキング

テープ」はどうでしょうか?

 

色や柄がたくさんあって、どれにしよう

か迷ってしまいそうですね。

 

紅茶が好きな人へのお土産としては、

「金魚形ティーバッグ」はどうでしょうか?

 

お湯の中を金魚が泳ぐというのも、

なかなか見られないために面白い

かもしれませんよ。

 

チョコレートや甘いものが好きな人へ

のお土産としては、「ディーバライフ

ショコラティエ」はどうでしょうか?

 

チョコレートにしては、ちょっと大きめ

なのが魅力的かもしれないですよ。

 

甘いのは好きだけど健康のことも

考えている人へのお土産としては、

「はちみつ」はどうでしょうか?

 

そして、フルーツも好きな人への

お土産としては、「ドライフルーツ」・

「パイナップルケーキ」はどうでしょうか?

 

書いている私も、食べたくなってき

ちゃいましたね。(笑)

 

おやつにもできますから、健康に

良いと思いますよ。