リグレットの意味は?こんなにネガティブな言葉とは思わなかった!

 

リグレットの意味って、何だと

思いますか?

 

リグレットの意味は?ひっぱりだこ!?超大物アーティストの大ヒットソングの曲名や歌詞に。

 

リグレットの意味を知ってみるのも、

面白いと思います。

 

・リグレットの意味とは。

・リグレットに関する音楽があるんですよ。

・リグレットに関する面白い物を集めてみましたよ。

・もっと知りたい、魔弾のリグレット!

 

以下は、リグレットに関する動画です。

 

江原啓之という人がパーソナリティー

を務めるラジオに送られてきた、相談

メールから始まったことのようです。

 

ユーミンこと松任谷由実さんの青春の

リグレットの、歌詞の意味を考えるとい

うもののようです。

 

ちょっとでも気になった人は、

参考にご覧ください。

 

 

 

リグレットの意味とは。

リグレットの意味がわからない人もいる

と思います。

 

1:名詞

1の1:不可算名詞

一:残念・遺憾・後悔・悔恨

二:悲嘆・落胆・哀悼・哀惜

 

1の2:複数形

一:遺憾の気持ち・後悔の言葉

二:招待状に対しての丁寧なお断り・断り状

 

2:動詞

一:過ちを後悔する・悔しがる、不幸などを悲しむ

二:残念ながら・残念に思う・気の毒に思う

 

リグレットに関する音楽があるんですよ。

いろいろなアーティストが、リグレットに関係

する楽曲を作っていることがわかりましたよ。

 

では、どんなアーティストがいるんでしょうね。

 

アーティスト1:プリンセス・プリンセス

アーティスト2:marie

アーティスト3:小松未歩

アーティスト4:ポルノグラフィティ

アーティスト5:day after tomorrow

アーティスト6:RAG FAIR

アーティスト7:星村麻衣

アーティスト8:今井麻美

アーティスト9:∧ucifer

アーティスト10:坂本龍一

アーティスト11:ガゼット

アーティスト12:hitomi

アーティスト13:GLAY

アーティスト14:アンソニー・フィリップス

アーティスト15:ミレーヌ・ファルメール

アーティスト16:KAN

アーティスト17:ニュー・オーダー

アーティスト18:岡崎律子

 

リグレットに関する面白い物を集めてみましたよ。

歌詞の中にもリグレットが入っている

物を見つけちゃいましたよ。

 

まぁ、今回は普通の歌手が歌っている

歌詞からではなく「ボーカロイド」が歌っ

ている歌詞の中にもあることを見つけち

ゃったんです。

 

初音ミクという名前のボーカロイドが歌っ

ている曲、「君が教えてくれた、ひそか

な言い伝え」からリグレットの部分だけ

書き出してみますね。

 

歌詞の一文:流れていく 小さな願い

涙と少しのリグレット

 

今度は、「sumika」・「クリープハイプ」・

「ガゼット」アーティストのの曲名が

リグレットです。

 

曲名や歌詞からではなく、アニメにも

リグレットが登場しますよ。

 

「テイルズ オブ ジアビス」というアニメ

には、『魔弾のリグレット』という名前の

女性キャラクターが登場します。

 

上でも書いたアーティストのsumikaさん

のリグレットは、ギターで弾いてみたいと

いう人のためにコードがあります。

 

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

もっと知りたい、魔弾のリグレット!

先ほども書いた、テイルズ オブ

ジアビスというアニメに登場する

キャラクターです。

 

魔弾のリグレットの声を担当している

声優は、伊藤美紀さんです。

 

魔弾のリグレットのことをいろいろと

書いていきますね。

 

この女性の年齢は、26歳と若いですね。

 

身長は168センチで、体重52キロです。

 

背が高いのでスラッとしていて、スタイル

抜群ですよね。

 

何だかモデルのような、スタイルを想像

してしまいますね。

 

「ヴァン」というキャラクターの右腕的

なポジション。

 

二丁も拳銃を使いこなすほどの、

凄い腕前なんです。

 

そして、六神将というグループの中でも

彼女はまとめる役目を担当しているよう

です。

 

髪の色は金で、髪をまとめてアップにし

ている色っぽい女性です。

 

さすが大人の女性という感じで、肩を大

きく露出している衣装を身に纏っています。

 

色は、モノクロという感じですね。

そして、特徴的な物は天女の羽衣なような

感じの赤い帯をしていることです。

 

魔弾のリグレットと言われているようですが、

彼女にはちゃんとした本当の名前が存在

していました。

 

「ジゼル・オスロー」というのが彼女の本名です。

 

職業が教官ということですが、怖い面も持ち合

わせているようです。

 

それは、教え子である「ティア」というキャラクター

に対しても敵になれば容赦なく攻撃をします。

 

その反面では、ティアにレプリカ計画へ誘う面

もあります。

 

厳しい面と優しい面の両方を持ち合わせてい

るようです。

 

彼女は、「ルーク」というキャラクターのいる

グループを襲い攻撃を仕掛けます。

 

ですが、返り討ちにあってしまいレプリカ計画

の成功を祈りながら、そのまま帰らぬ人となって

しまいました。