集合体恐怖症の理由と原因はトラウマ!?チェック診断もできます!

 

集合体が怖くて…これって、

集合体恐怖症なの?

 

集合体恐怖症の理由と原因がスグわかる!チェック診断や克服について。鳥肌も・・・

 

そもそも、原因がわからないし…

集合体恐怖症の理由を聞かれても…

 

・集合体恐怖症の原因って?

・集合体恐怖症の理由って?

・集合体恐怖症のチェック診断!

・集合体恐怖症の克服!

・集合体恐怖症は鳥肌も・・・その他いろいろ♪

 

以下は、集合体恐怖症に

関する動画です。

 

ですが、見たくない人は、

見ないでください!閲覧注意!!

 

これを見て気分を害したり、

集合体恐怖症になる恐れが

あるため閲覧するのはやめ

てください。

 

それでも、ご自身の判断で

ご覧いただくのであればどうぞ。

 

 

集合体恐怖症の原因って?

集合体恐怖症の原因は、脳が危険だ!

と感じる拒否反応の一つなんですよ。

 

原因1:子供の頃のトラウマ

原因2:オカルト画像

原因3:もともとのDNAに刻まれた怖い記憶

 

集合体恐怖症の理由って?

集合体恐怖症には、それぞれの

理由があります。

 

理由1:ぶつぶつしているから

理由2:物が集合しているから

 

集合体恐怖症のチェック診断!

集合体恐怖症のチェック診断は、

症状に表れます。

 

集合体を見た時に・・・

 

1:恐怖感
2:不安感
3:かゆみ
4:動悸
5:息切れ
6:吐き気

 

このような症状が出ると集合体恐怖症

のおそれがありますよ。

 

 

集合体恐怖症の克服!

克服することはできますよ。

 

自分の体を使って、大きな丸から

ゆっくりと慣らしていくこと。

 

恐怖になった元を辿り、

脳に理解させること。

 

他にもうつの症状が出ている場合は、

精神科の先生に診てもらいます。

 

そして、相談をしましょう。

 

積極的に集合体などの画像を見て、

脳を鈍感にさせること。

 

鳥肌にも、恐怖を抱いてしまいますよ。

 

前にも書いたかもしれませんが、

ぶつぶつしている物も恐怖の対象

になってしまうんですよ。

 

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

集合体恐怖症は鳥肌も・・・その他いろいろ♪

画像を探せば、集合体恐怖症の

画像がいっぱい出てきますよ。

 

そもそも、密集している物が怖いと

いうのが集合体恐怖症なんですよ。

 

例えば、

「蓮の実」

「カエルの卵」

「みかんの皮の裏」

「密集したフジツボ」

 

といった画像などを

見て何か感じました?

 

無理して、ご覧にならなくても

大丈夫ですよ。

 

ご自身の判断でご覧いただく分には

構いませんが、それで集合体恐怖症

になったとしても筆者は責任を取るこ

とはできませんよ。

 

体がぞわぞわすしたり、気持ち悪く

感じたらそれは集合体恐怖症だと

いうことなんです。

 

きっかけは些細なことだとしても、

一度集合体恐怖症になってしまう

と悪化してしまう人もいるんですよ。

 

でもこれは、病気でもないですし

精神が病んでいるというわけじゃ

ないんですよ。

 

名前の通り恐怖症と言われるも

のの一部なんです。

 

そして、集合体恐怖症になった人

が苦しいことというと、周りに話して

も理解してもらえないということです。

 

集合体に見えてしまうものは、イチゴ

といった果物や野菜とかつぶつぶ

しているもの。

 

後は、料理でも恐怖を感じてしまう

こともあるんですよ。

 

もちろん、魚卵といったもの・洋服

や水玉模様・ボタンやビーズといった

飾り物・蜘蛛の巣など規則的な集合体

・とにかくたくさん集合している物に

恐怖を感じてしまうんです。

 

もし、悪化したらどうなるのか…それは、

見ようと思わなくても目が勝手に集合体

を見つけてしまうんです。

 

だから、普段から生活に不便を感じて

しまいます。

 

集合体じゃなくてもそう見えてしまって、

外に出掛けることができなくなってしまう。

 

上に書いた理由でショックを受けて…の

連続で、うつ状態になってしまう。

 

じゃぁ、集合体恐怖症にならないため

にはどうしたら良いか?

 

それは、簡単です。

 

集合体などのコラージュ画像を

不用意に見ないこと。

 

集合体に関連付ける物は、

良い出来事にすること。

 

そのため、意識的に関連付ける

ようにしましょう。

 

集合体を集中して、見続けないこと。