海事代理士の年収をズバリ!難易度や合格率もぶっちゃけます!

 

海事代理士として、働きたいと

思ってるんです。

 

海事代理士の年収をズバリ!難易度や合格率、就職や参考書、試験日程も確認!

 

そこで気になるのは、海事代理士

の年収なんですよね。

 

海事代理士になりたいのなら、試験

を受けないと駄目なんですよ。

 

・海事代理士の年収は?

・海事代理士とは?

・海事代理士の難易度と合格率♪

・海事代理士の就職♪

・海事代理士の参考書♪

・海事代理士の試験日程♪

・海事代理士に関するいろいろ♪

 

以下は、海事代理士に

関する動画です。

 

きらめき予備校海事代理士

/海事代理士試験合格講座

ガイダンス動画なんですよ。

 

少しでも海事代理士に興味がありましたら、

参考にご覧ください。

 

 

海事代理士の年収は?

年収は、だいたいですが最低でも

100万円から最高で1千万円くらい

なんです。

 

そして、平均的で多い年収としては

500万円から600万円くらいな

んです。

 

海事代理士とは?

海事代理士とは、海事代理士法

という法律がありますよ。

 

その法律に基づき、船などの登記や

登録や検査申請といった海事法務

に関係する手続きを代理でやること

です。

 

依頼者の代わりに手続きします。

 

海事代理士は、

「海の司法書士」
「海の行政書士」
「海の代書屋」

とも呼ばれているんですよ。

 

手取りの給料としては、最低でも

10万円から最高で60万円くらい

なんです。

 

海事代理士になりたいのなら、まずは

資格を取らないといけませんよ。

 

海事代理士の難易度と合格率♪

海事代理士の難易度は、難関

なので難しいですよ。

 

合格率としては、50パーセントくら

いですね。

 

海事代理士の資格を取ったからと

言って、安心しないでほしいですね。

 

海事代理士の就職♪

就職についてですが、かなり難しい

ようですよ。

 

海事代理士の仕事じたいがそれほ

ど多いわけでもないため、雇っても

らうことが難しいんですよ。

 

海事代理士事務所を、自分で開い

ている人もいます。

 

ですが、新人を雇うことをしないん

ですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

海事代理士の参考書♪

参考書や問題集などを、使って

勉強する方法がありますよ。

 

参考書やテキストでお勧めなのが、

「海事代理士合格マニュアル」
「海事代理士必修テキスト」
「海事代理士厳選過去問題集」
「海事代理士口述マスター」

ですね。

 

株式会社 成山堂書店のネットサイトで

は、「海事代理士合格マニュアル 5訂

版」をすぐに買えますよ。

 

海事代理士の試験に合格したい人の

ために、URLも載せておきますね。

→海事代理士合格マニュアル5訂版はコチラ

 

 

海事代理士の試験日程♪

試験日程は、2種類あります。

 

「筆記試験」

「口述試験」

の2種類ですよ。

 

2016年度の試験日程

筆記試験の日程は、2016年9月30日
金曜日/時間は、午前9時から午後5時

 

口述試験の日程は、2016年11月28日
月曜日/時間は、午前10時から午後5時

 

海事代理士に関するいろいろ♪

海事代理士は、あまり求人はありませんが

今現在・大阪で少ないですがあるみたい

ですよ。

 

海事代理士法施工規則は、

昭和26年5月31日にできましたよ。

 

つい最近改正されたのだと、

平成25年6月28日です。

 

海事代理士の仕事はあまり期待はできません

が、だいたい行政書士の仕事と兼ねて仕事

をすることが多いですね。

 

日本海事代理士会というものが、ありますよ。

 

入会することができますからね。

 

入会することはできますが、会費が必要ですよ。

 

正会員の入会金として、5万円必要です。

 

と言っても、入会金だけではなく年会費

も必要ですからね。

 

年会費は、6万円必要です。

 

最初だけは入会金 プラス 年会費で、

合計11万円必要です。