発泡スチロールの捨て方!燃えるゴミ?何ゴミ?処分方法は?

 

使い終わった邪魔な

発泡スチロールを捨てたい!

 

%e7%99%ba%e6%b3%a1%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%8d%a8%e3%81%a6%e6%96%b9%ef%bc%81%e7%87%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b4%e3%83%9f%e3%82%84%e5%87%a6%e5%88%86%e3%80%81%e4%bd%95

 

でも、実際捨て方はどうしたら

良いか教えて!!

 

・発泡スチロールの捨て方は?

・発泡スチロールの買い方と選び方♪

・発泡スチロールは燃えるゴミ!

・発泡スチロールの処分方法!

・発泡スチロールは何ゴミ?

・発泡スチロールは英語で?

・発泡スチロールの切り方!

・発泡スチロールの買取!

 

以下は、(スタイロフォーム処理/

発泡スチロール処理/発泡ウレタ

ン処理)という動画です。

 

発泡スチロールの処理がどうなのか、

知ることができますね。

 

 

発泡スチロールの捨て方は?

捨て方としては、資源ごみとして

捨てるのが良いですよ。

 

資源ごみの無い地域であれば、

不燃ごみか可燃ごみとして捨て

ることになりますね。

 

発泡スチロールの買い方と選び方♪

発泡スチロールの箱を買うことが

できる、通販サイトがありますよ。

 

発泡スチロール箱.通販comという

サイトで、商品数は600以上もあり

その日の内に発送してくれる商品も

たくさんあるんですよ。

 

選び方は、

納期別
サイズや形別
容量別
用途別
梱包資材
オーダーメイド

から選べます。

 

 

発泡スチロール箱が欲しい人の

ために、URLを載せておきますね。

 

→発泡スチロール箱が欲しい人はコチラ

 

 

合成樹脂素材の一種、気泡を含ませた

ポリスチレンで発泡プラスチックの一種

ですよ。

 

発泡スチロールは全体のほとんどが、

空気でできているんですよ。

 

発泡スチロールは燃えるゴミ!

発泡スチロールの捨て方としては、

燃えるゴミとして出せば大丈夫ですよ。

 

前にも書いた通り発泡スチロールの

主は、空気なんですよ。

 

発泡スチロールの処分方法!

発泡スチロールを処分するためには、

果物のみかんの皮の汁で溶かすこと

ができます。

 

が、その方法を使おうと思うとみかんの

皮が大量に必要なんですよ。

 

ドライヤーの熱風で溶けて、小さくする

ことができますよ。

 

やってはいけないことは、火をつけての

処分方法です。

 

発泡スチロールに火をつけると黒い煙

が出るので良くないです。

 

車に使うパーツクリーナーでも溶けます

が、部屋や家の中では使わないように

しましょうね。

 

そして、発泡スチロールが解けた後の

液体は、キッチンペーパーや新聞紙

などで吸わせましょう。

 

そしたら、よく乾燥させてから可燃ごみ

の袋に入れましょう。

 

乾燥していない内に可燃ごみの袋に

入れると、溶けちゃうので気を付けま

しょうね。

 

発泡スチロール用のカッターか、パン

切り包丁で解体するのも良いですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

発泡スチロールは何ゴミ?

自治体によっても変わってきますが、

資源ゴミ

可燃ゴミ

不燃ゴミ

どれでも出すことは可能ですよ。

 

詳しいことは、お住まいの自治体に

問い合わせてみるとどのゴミで出せ

ば良いか教えてもらえますよ。

 

発泡スチロールを英語で?

英語だと、

「Polystyrene foam」

で発泡スチロールになります。

 

発泡スチロールの切り方!

切り方としては、板に合わせて

切りたいのなら発泡スチロール

に直角にカッターをあてましょう。

 

最初は軽く切る感じにして、何回か

に分けて切れば良いですよ。

 

発泡スチロールの買取!

株式会社 西原化成は発泡

スチロールを買取してくれます。

 

発泡スチロールの容器なら、シールや

テープが貼られているものはしっかりと

はがしましょう。

 

容器の中が汚れているなら、水を使って

洗い流しましょう。

 

綺麗になった状態が、買取基準と

なるんですよ。