ハッカ油と精製水や消毒用エタノールで虫除けや除菌がすごい!

 

ハッカ油と精製水で、何が

できるのか知りたい!

 

%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%ab%e6%b2%b9%e3%81%a8%e7%b2%be%e8%a3%bd%e6%b0%b4%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%82%b4%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%bb%e6%b6%88%e6%af%92%e7%94%a8%e3%82%a8%e3%82%bf%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%ab

 

・ハッカ油と精製水がスゴイ・・♪

・ハッカ油と消毒用エタノール♪

・ハッカ油の洗濯♪

・ハッカ油の使用法♪

・ハッカ油はどこで買う?

・ハッカ油の読み方は?

・ハッカ油の食用は?

・ハッカ油講座♪

 

 

以下は、(強力!ハッカ油で虫よけ

スプレーを作る。)という動画です。

 

強力ということは、効果は抜群

なんでしょうね。

 

 

ハッカ油と精製水がスゴイ・・♪

精製水があれば、ハッカ油スプレー

を作ることができるんですよ。

 

これは、虫よけに効果があるん

ですよ。

 

今年の夏はほとんど終わってしまった

ので、来年の夏に有効活用していた

だけると虫に刺されにくくなる可能性

がありますよ。

 

ハッカ油と消毒用エタノール♪

ハッカ油と消毒用エタノールで、ハッカ油

のスプレーを作ることができるんですよ。

 

ハッカ油と精製水だけでは、混ざりにくい

という事があるので、消毒用エタノールを

使う事もあります。

 

消毒用エタノールを混ぜた方が除菌

効果は増すでしょう。

 

ハッカ油の洗濯♪

洗濯する時は、ハッカ油を混ぜるだけで

良いんですよ。

 

気を付けるのは、量は少しずつ入れる

のが良いですよ。

 

じゃないと、きついにおいになってしまい

ますからね。

 

ハッカ油の使用法♪

使用法としては、

体のケア
部屋の掃除
洋服のケア
お風呂を楽しみたい時
暑さ対策
虫よけ

などがあります。

 

ハッカ油はいろいろ使えるので、

あれば便利なものなんですよ。

 

例えば、熱帯夜で寝苦しいので

あれば枕にハッカ油をたらして

おくんです。

 

寝る時にハッカがスースーするの

で、気持ち良く眠ることができるん

です。

 

例えば、どうしても熱いけど節電も

したいのなら、洗面器にお湯をい

っぱいに張りますよ。

 

お湯にハッカ油を1滴だけ垂らして、

タオルを浸して軽くしぼって体を拭く

だけで涼しくなってエアコンなしでも

快適に過ごせます。

 

例えば、アロマオイルとしてハッカ油

を利用してもアロマと同じ効果が期待

できます。

 

例にも少し上げたとおり、

暑い夏に涼しく過ごすための湯船

のお湯にハッカ油をたらしたり

 

暑い外でも冷感スプレーとして

ハッカ油を使う

 

服に冷感スプレーをかけておいて、

着るときに涼しくする

 

外に出掛けると日射病にならないため

に帽子は必要、でも帽子って汗とかで

ぬれるしむれて気持ち悪い

 

そんなときにも冷感スプレーをしておく

と良いんですよ。

 

どうしても電気代を考えるとエアコンは

使いたくない、けど扇風機くらいなら

使っても良いと思う…

 

でも、扇風機だけじゃ涼しくないし…

 

と言うのなら、冷感スプレーも使えば

扇風機だけでも涼しくなりますよ。

 

お風呂に入って汗は流せるけど、汗を

流すついでに涼しくしたい!

 

じゃぁ、今お使いのシャンプーやボディ

ーソープにハッカ油を混ぜて使ってみ

るのもお勧めですよ。

 

ハッカ油の凄いところは虫よけや冷感

だけではなく、臭い汗のにおいやにお

いの元となる菌を殺すという作用もある

んですよ。

 

いつでも、清潔感を保っていたいの

なら化粧水やボディークリームに混ぜ

て使うと良いですよ。

 

やっぱり、ハッカ油と言えば虫よけ

スプレーですよね。

 

夏の夜で困るのは、蚊に刺されてしまう

ことですよね。

 

寝ている間では、殺そうにも殺せないし

痒くて眠れないし…

かきむしると痛くなるし…

最悪ですよね。

 

台所の生ごみのあたりによく沸いてい

たりするこばえ、本当に嫌ですよね。

 

じゃぁ、そんなこばえにもハッカ油を

使えば良いんですよ。

 

蚊やこばえだけではなく、ゴキブリにも

ハッカ油を使えば近寄ってこなくなる

んですよ。

 

体の消臭や殺菌ができるハッカ油、

もちろん靴にも・ゴミ箱にも使うことが

できます。

 

殺菌ということは、カビも菌の一種

なんで予防もしてくれますよ。

 

ハッカ油はまだまだ、鼻づまりを治す

のにも役立ってくれます。

 

湿布が無くてもハッカ油を使えば湿布

の代わりになり、痛みも和らげてくれる

んですよ。

 

原料はハッカ草でできているハッカ油、

そのため飲めば胃腸薬代わりになって

くれますよ。

 

その代わり、ハッカ油を直接飲むと舌が

しびれたりするようなので、水などで薄め

てから飲むようにすると良いですよ。

 

熱冷ましの代わりにハッカ油で、口の中を

ゆすぐのに使うマウスウォッシュとして、

耳掃除に綿棒の先にハッカ油をつけて、

掃除すると殺菌作用もある上に気持ち良い

んだそうですよ。

 

乗り物に酔いやすい人にはハッカ油で、

楽しくお出かけできますよ。

 

お家の中もハッカ油で、汚れを落として

殺菌効果でカビを発生しにくくできます。

 

ハッカ油はどこで買う?

どこで買うかというと、

薬局
ホームセンター
インターネット

などで買うことができます。

 

ハッカ油の読み方は?

「ハッカ油」と書いて、読み方は

「はっかゆ」なんです。

 

ハッカ油の食用は?

食用のハッカ油は、インターネットで

簡単に見つけられますよ。

 

料理やお菓子、飲み物などに入れる

なら食用じゃないと駄目ですからね。

 

 

ハッカ油講座♪

ハッカ油とは、ミントのことをハッカ

といいます。

 

そのミントの葉っぱである、ハッカ草

から油を取り出したものなんです。

 

北海道ではハッカを栽培していると

ころが多いため、ハッカ油をお土産

として売っているんです。

 

ミントがあれば自分でも作ることが

できるんですよ。

 

ミントは育てばどんどん増えていく

ので、ハッカ油を作るには良いで

すよね。

 

 

とっても便利なハッカ油ですが、使わな

い方が良いこともあります。

 

大事な動物の家族がいる家、特に猫ちゃん

はにおいに敏感なのできついにおいが嫌い

なんです。

 

そのせいで、飼い主さんなのに猫ちゃん

に嫌われてしまうこともありますよ。

 

暑いからと言って、ハッカ油を直接使わ

ないようにしましょう。

 

効果がありすぎて、寒くなったり・痛くな

ったりすることもありますからね。

 

ハッカ油を使って

ミントティー
ミントチョコレート
ミントワイン

など良いですよ。

 

そもそも、北海道のお土産と言っていた

けどそこ以外では買えないの?

 

そんなことはないですよ、

薬局
ホームセンター
インターネット

などで買うことができます。