ベーチェット病の芸能人もいるのでしょうか?完治は可能なの?

 

ベーチェット病にかかっている、

芸能人っているのかな?

 

%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e7%97%85%e3%81%ae%e8%8a%b8%e8%83%bd%e4%ba%ba%e3%81%af%ef%bc%9f%e4%ba%88%e5%be%8c%e3%82%84%e5%ae%8c%e6%b2%bb%e3%80%81%e8%a8%ba%e6%96%ad%e5%9f%ba

 

予後はどうでしょう?

完治は可能でしょうか?

 

診断基準や合併症もチェック!

 

ベーチェット病は熱が出るの?

舌は・・・・?

 

・ベーチェット病の芸能人は?

・ベーチェット病の予後

・ベーチェット病は完治できる?

・ベーチェット病の診断基準

・ベーチェット病は熱が出るの?

・ベーチェット病は舌が・・・

・ベーチェット病講座

 

以下は、(衝撃・閲覧注意!/

奇病にかかった芸能人/有名人

まとめ)という動画です。

 

奇病にかかっている芸能人って、

いるんですね。

 

 

ベーチェット病の芸能人は?

芸能人1:EXILEのMATSU

芸能人2:真山亜子

ですね。

 

ベーチェット病の予後

眼の症状は特殊な病気が見つからなけ

れば、同じ症状を繰り返すが、普通は

ベーチェット病の予後は悪くないですよ。

 

眼に症状がある場合、特に眼底型の

網膜ぶどう膜炎ならば視力の予後は

悪くなってしまうようです。

 

ベーチェット病は完治できる?

残念ながら、今の現代医学では

完治することはできません。

 

ベーチェット病の診断基準

診断基準は、

1:主症状

一:口腔内アフタ
二:皮膚症状
三:眼症状

 

2:副症状

一:関節炎
二:副睾丸炎
三:消化器病変
四:血管病変
五:中枢神経病変

 

3:病型診断基準

一:完全型
二:不完全型
三:疑い
四:特殊病変

ですね。

 

合併症としては、

心病変
肺病変
腎病変
アミロイドーシス
難聴

というのがあったりしますよ。

 

ベーチェット病は熱が出るの?

40度以上の熱が続き、解熱剤

でも熱は下がらないんですよ。

 

ベーチェット病は舌が・・・

舌にも痛みのある潰瘍が、何度も

繰り返しできますよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

ベーチェット病講座♪

ベーチェット病と言われてもわからない

人の方が、多いと思うので書きますね。

 

病気が現れる場所としては、主に眼に

現れるので放っておくと大変なことに

なります。

 

皮膚の粘膜に急性の炎症がおこり、

それが発作として繰り返し起る炎症

発作というものです。

 

ですが、原因はわからないため怖い

病気なんです。

 

世界で見るとシルクロード沿いの

地域に、患者の人数が多いですね。

 

そのため、日本だと北日本に患者が

多くいます。

 

日本だと思うのですが、患者の人数

は2万人いるかいないかくらいなん

です。

 

性別で見てみると、男性も女性も

1なので半々くらいでしょうね。

 

ベーチェット病が発症しやすい年齢

としては、20歳から40歳くらいですね。

 

しっかりとした原因はわからないです

が、遺伝的な物や環境因子が関係

しているんではないかと言われてい

ます。

 

遺伝的要因で重要なのは、ヒト白血

球抗原のHLAでその内B51を持っ

ている日本人は一般的な割合でい

くと10パーセントから15パーセント

くらい。

 

ベーチェット病患者は、50パーセ

ントから60パーセントくらいなんで

すよ。

 

環境因子だと細菌抗原である

熱ショックタンパクに対して、

異常な免疫によってTNFαの

炎症を進めてしまうサイトカイン

を必要以上に作ったり、好中球

の機能が異常なほど高まってし

まうことが考えられているんです。

 

口腔内アフタ
皮膚や目に症状
陰部に潰瘍

に症状が起き、それが繰り返します。

 

発作と発作の間は、何も症状が

おきません。

 

口腔内アフタとは、口の中に

起きるアフタです。

 

アフタは口の中の粘膜にでき、

大きさとしては3ミリから10ミリく

らいの円形から楕円形と形は

様々です。

 

口の中にできるできものが、

口腔内アフタということなんですよ。

 

診断するために特殊な検査

というものは、ありませんよ。

 

だいたいは、血液検査で白血球

や好中球の数やCRPなどの数値

を見ますね。

 

HLA-B51陽性とか針反応といっ

たことも、診断することがあります。

 

まだ軽い症状なら、局所ステロイド

外用薬を使いますよ。